ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

放鳥時、ふと見るとルイがゲージに帰ってました。

ゲージに

ルイがゲージ戻るときは、本気で眠いときと、
お腹が空いたときです・・・

食べてます・・

今回は何か食べてるので、お腹が空いたときですね (^m^*)

ブレイクタイム

夜のおやつの残りを あさっていました (^ー^;


テーブルバーチでまったり中のルイです・・

ヴェルダース

久しぶりのヴェルダースの袋ですよ~

久しぶり!

気が付いてやってきました・・

重要アイテム

飼い主の手から強引に奪っていきました ( ̄。 ̄;)

カキカキの元祖ヴェルタースの袋に興奮して落としてます・・



飼い主が拾って、ちょっと意地悪して渡さないでいると
ルイはおなじみのターン+ハーイです ( ̄m ̄*)


** とびだせ どうぶつの森 **

夢番地

まったり村の夢番地は、 3900-0592-4302 です。
まだ整備中ですが ご興味のある方は、是非どうぞ (^^*ゞ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
目つきが…^m^
4・5番目の写真「うん?」と「あ!」のルイちゃんの表情が超かっわいい~(*´∇`*)
で、次の「よこせ~」の目つきが…コ…コワイ~(゚m゚*)プッ

今日もルイちゃんに癒されました♪
2013/01/20(日) 09:51 | URL | あとりえアクア #HlYXEWHA[ 編集]
なんか笑えます
 今回のるいちゃんは、目のあたりをかきかきしたいのと、袋を落っことしたいのとが両方、混ざった行動で、愉快な行動で、なんか笑えます。
 ブログは、おみゆさんが生活を楽しんでいる様子も描かれているので、楽しいです。いろいろなコンサートに行ったり(因みに、前回のブログの甲斐バンド、私が中学か高校の時、はやっていたので、知ってます。年齢がわかっちゃいますね)、ちょっとしたお買いものしたり等、こちらもブログをみていて、楽しくなります。

2013/01/20(日) 12:57 | URL | みん #-[ 編集]
あとりえアクアさん
ありがとうございます^^ 
欲しいものが目の前にあると獲物を狙う鋭い目つきになります(笑)
あと・・居眠りしているときの薄目もコワいですよ~(゚m゚*)
次回の記事はそれをアップします!?(^^*ゞ
2013/01/21(月) 00:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
ありがとうございます^^
ルイはまずは袋をクシャとしてからカキカキをします。
紙を揉んでやわらかくするのと同じなのかわかりませんが、、(^m^*)
甲斐バンドご存知ですか!うれしいです(^◇^)~♪
わたしも年齢がバレちゃいますね(^^*ゞ
あまりに普通の日常ですが、退屈せずに楽しんでいただけたら有難いです^^
2013/01/21(月) 00:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
眠くなるとカゴに戻ってくれると助かります。
ルイ君は、カゴが自分の縄張りなのをしっかり認識してるみたいで、いいですね。
うちは文左衛門だけ、勝手にカゴから出たり入ったりをしてます。
マロとウーロンは、出たら、ちっともカゴに戻ろうとしません。
ウーロンは元気すぎて、眠くもならずに遊びまわっています。
マロは眠くなると、肩の上で寝てしまいます。
これは、鳥種には関係ないみたいで、それぞれの鳥の個性みたいですね。
2013/01/21(月) 09:50 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ちょっと遅いですがあけましておめでとうございます~ この前はポン太のアドバイスありがとうございました~
ポン太はなつきやすかったのかあのコメントをして一ヶ月位からすごく慣れてなでても怒らないしむしろ自分からなでて欲しい~ってかんじに頭を寄せてきます~ 初めてなでたときは感動でした((笑)) 今もPCの所で一緒に見てます(まじで) 懐いてくれるとカワイイですね~ この前はアドバイスありがとうございました~
2013/01/21(月) 18:52 | URL | 銀鈴 #-[ 編集]
オノリさん
ルイにとってゲージは、人が来たときなど逃げ込む場所でもあります。
狭いゲージなんですが満足そうで助かってます^^;
それにおやつはゲージの中のフタ付きケースにいれるので
ゲージの中に入ると必ずチェックしてます。
それもゲージが好きになった理由の1つかもしれません、、、
マロマーロ会長とウーロンちゃんは、オノリさんと一緒にいるのが
楽しくてしかたないのでしょうねー!
オノリさんの手に乗るのも大好きだし^^
2013/01/21(月) 23:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
銀鈴さん
ポン太ちゃん、もう手を怖がらなくなったんですね!
私はたいしたアドバイスはしてないので、
きっと銀鈴さんが焦らずにポン太ちゃんと接したのがよかったんだと思います。
信頼関係が出来るとベッタリ甘えん坊のポン太ちゃんですね!(*^^*)
これからもっともっとインコライフを楽しんでください♪
ホントによかったですね^^
2013/01/21(月) 23:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
進んでますね~。
夢番地、デカ息子が帰って来たら聞いてみます。
何か、でも色々忙しくて三人で一個なので、夜は取り合いです。
なかなか思うように出来ない村長さんのようですよ~(笑)
だから私が村長だったら良かったんだよ!!!って姉ちゃんが吠えてました~(爆)

ニコも最近目で眠いから今日がもう遊ばないって言うのがわかるようになりました。
前はえ~?遊ぼうよう~って眠たそうな所を起こしてましたが、
じゃ、おやすみね♪って寝かせます。
おやすみって覚えて欲しいんですけどね~。
アイコンタクトなニコなのでした。
2013/01/23(水) 10:56 | URL | 岩のり #-[ 編集]
エプロン
星条旗の様なエプロン姿のルイ君。v-289
久しぶりに拝見したい物です。
無理にとは申しません。
ルイ君が嫌がってるなら結構です。

このコメントをおみゆさんは見事、
解読出来るかな?
v-433
2013/01/23(水) 13:53 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
岩のりさん
夜な夜な3DSに向かってます・・なので肩こりが酷いです^^;
どうぶつの森は、3人がそれぞれ村を作れるのではないですか?!
・・・あ、でもそれだと余計に3DSの取り合いになりますね(^ー^;

ニコちゃんも眠たい顔するんですね^^
大人になると落ち着いてくるからか、
それとも飼い主の前で緊張感が解けるのか・・平気でウトウトします(笑)
でも、物音でシャキーンと起きる、
あの寝起きの良さはうらやましいですー(@@)
2013/01/23(水) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
解読できましたよ~
最近はまったくオムツを着けてないので
かなり嫌がると思います、、、
トライしてみますが、難しそうですね。
2013/01/23(水) 23:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1124-c396df71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック