ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

徳島に住む会社の友人が、とても美味しいからと
讃岐うどんを送ってきてくれました (^-^*)

うどんバカ一代

“ うどんバカ一代 ” ・・・なんというネーミングなんだ (・_・)

讃岐うどん

うどん6人前です。レシピもついてました。

釜玉うどんでいただきました。
スーパーで買った かき揚げ付きです。

釜たまうどん

ちゅる、ちゅるる・・・うどんのコシがハンパない!

さすが四国の友人が美味しいというだけあって、
モチモチで美味しかったです☆( ・∀・)=b


最近、ルイに翼を広げてもらう「バンザーイ」を
真剣に教えています。



どうしてもまず脚が上がってます・・(^ー^;

これからです

気長に教えたいと思います ε=( ̄。 ̄;)フゥ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
釜玉うどんいいですねえー!
そばよりうどん!なあたしにはたまらないです♪

ルイ君
バンザーイ!覚えてくれるといいですね☆
頑張れ、ルイ君(^^♪

シロハラサイズにもなると
色んな芸が可能になるんでしょうね!
羨ましい!
2013/01/30(水) 00:20 | URL | てんぼー #qx6UTKxA[ 編集]
ネーミング笑えた、空手のアニメ
思い出した。書体もそれ風ですね。

ルイちゃんにはいつも癒されます。
2013/01/30(水) 00:35 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
讃岐うどんおいしそうです。
私も愛媛県に住んでましたので、香川県の友人のところに行くと讃岐うどんをよく食べに行ってました。地元だと、安いのと量が多いのとで、朝、昼、晩三食、食べていました。学生時代は、質より量でしたからねー。
ルイ君のバンザイは、きっとマスターできるんじゃないかと思います。
うちは、文マロウーロン、全部バンザーイしてます。
きっとノビをしているんだと思うのですが、文は、羽が小さいので、かわいらしいです。
ウーロンはまだ、風切り羽がギッチョンチョンなので、気の毒です。
2013/01/30(水) 14:09 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
うどんバカ一代
初めて見ました。
私が香川に居た時には
なかったと思います。
懐かしい~さぬきうどん。

ルイちゃんバンザ~イ出来てます!
可愛い~!
羽をあげるってちゃんと分かってますね。

Leeにはまずそこから理解させないと・・・

片方づつ足をあげればイイと
思いこんでます。(^_^; アハハ…
2013/01/30(水) 17:27 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/30(水) 20:32 | | #[ 編集]
てんぼーさん
釜玉うどん、簡単で美味しかったです!
うどんは鍋に入れても美味しいですよね~^^

ルイのバンザーイはちょっと消極的なので
もっと翼を広げてもらいたいんですが、、、
気長に頑張りますね!(^o^*)
2013/01/31(木) 01:54 | URL | おみゆ #-[ 編集]
としぞうさん
ネーミングがなんかふざけてるのかと思ったのですが、
うどんは美味しかったです。

いつも楽しんでいただけて嬉しいです!
ありがとうございます^^

2013/01/31(木) 01:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
そうなんですか!
愛媛だと讃岐うどんや徳島ラーメンはよくご存知でしょうね!^^
お取り寄せよりも、やっぱりお店で食べるのが一番美味しいですよね。
食べたくなってきました、、、

マロマーロ会長は見事に翼を広げてそうですね。
オカメインコって、翼をめいいっぱい広げますよね!
文左衛門ちゃんは可愛らしそう~

ウーロンちゃん、気の毒なんですか、、、(爆)
でもそれはそれで可愛らしくないですか?!
ルイが風切り羽をカットされたときに翼を広げると
すっきり短い翼がなんだか可愛かったです。
2013/01/31(木) 01:55 | URL | おみゆ #37B.W/xM[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんママさんは香川におられたんですね!
やはり1日1食は讃岐うどんですか?!(^o^*)

ルイのバンザーイはちょこっと翼を持ち上げるだけなので
わたしとしては不満足なんですー(≧m≦)
もっとぱぁーと広げてほしのですが、、ルイは嫌がります(汗)

Leeちゃんもハーイでおやつをゲット出来ると信じてるんですね。
ルイも同じですよ~ターンとハーイで事足りるそうです(ノ_ _)ノ
2013/01/31(木) 01:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
讃岐うどん最高ですよね。
やっぱり本場物は違います♪

ルイちゃん万歳上手になりましたね。
万歳の秘訣は自分がバンザーイと言いながら、これでもか~というくらい手を広げて見せることです。
とてもとても人様に見せられない練習方法ですが(爆)
人間の手が羽なんだって認識されると、
は~いも片羽だけあげてみせます。
そのくせ、握手は右足なんですけどね(爆)
頑張ってね~♪
2013/02/01(金) 01:16 | URL | 岩のり #-[ 編集]
どやさ?
v-521稲庭うどんも美味しいよ。
おみゆさん,声がお若い。v-289
2013/02/01(金) 22:29 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
買ってしまいました
空手やなしにうどんバカ一代
通販で買ってしまいました。
味が楽しみです。
2013/02/02(土) 18:27 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
岩のりさん
讃岐うどんはコシがぜんぜん違いますよね
釜あげうどんにしても簡単で美味しいです^^

バンザーイの練習方法、試してみます!
ニコちゃんは片羽だけあげるんですか!
それはそれですごい技ですね!
ルイはおやつを見せると足が上がって
そのまま下ろさないので教えるのが難しいです、、、(≧∇≦)
2013/02/03(日) 19:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
「どやさ」は漫才師 今いくよくるよのくるよさんが言ってます。
「どうやねん」「どうよ」みたいな意味です。
稲庭うどん・・ググってみると秋田県のうどんなんですね。
細いんですね!機会あれば食べてみたいです!
2013/02/03(日) 19:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
としぞうさん
おぉ!買われたんですかー^^
麺がホント!モチモチですよ。
茹で方や食べ方のレシピも付いてます。
到着が楽しみですねー♪(^o^*)
2013/02/03(日) 19:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1128-cf71b52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
