ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、新たに購入した「爬虫類センサー」が届きました。
センサーを破壊して反省しているルイと記念撮影。( ̄m ̄*)

071226_3.jpg

まだヒーターと接続していないんです。
センサーを どこにどうやって設置するかが問題です。(´ー`)
メッシュの細かいワイヤーラックも売ってたので、それを購入しようかな?!

ところで、ルイは物おじしないイケイケな性格です。(←あらたまってどうした?)
新しいおもちゃも平気だし、怖いものなどないと思っていました。

それが・・・あったんです!ルイがとても怖がるものが・・・。

ルイがそれを見てあわてて私の肩に移動しようとしてます。
さて、写真のどれが怖いのでしょう?

071226_1.jpg

正解は・・・



071226_2.jpg

先週金曜日に購入した毛糸で出来た“のれん”でした!
のれんに近づくと逃げまくりです。
ルイの目にはこののれんが、とんでもない怪物に見えてるのでしょうね。(≧∇≦)


ゲージの中でおもちゃと遊ぶルイの動画を撮りました。


カメラに気がついて、こっちに来ちゃいました。(^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
あわわわv-12
高い買い物ですね。ルイくん、かじっちゃだめよ~!!

のれん、こわいんですね。
でもそのうち慣れたら、ぶら下がって、カミカミして、ほつれて。。
ああ~!!
鳥って結構破壊魔ですよね。
2007/12/26(水) 23:16 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
今日もまだ怖がっていました。
床を歩いてのれんの下を進むのは平気ですが、
視野に入る高さだとダメみたいです。
携帯、カメラ、パソコン・・・怖がってほしいです。^^;
2007/12/27(木) 21:10 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
どうしてこんな無害なものをこわがって、電気コードだの、パソコンだのをこわがらないのだと思います。

そうだわ、センサーの周りにのれんをかけるといいのだわ(笑)
2007/12/27(木) 23:49 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
のれんがユラユラ動いてるから、生き物だと認識してるのかもしれませんねぇ・・・。
センサーの周りにのれん!それはグッドアイデイア~!
イタズラされたくないものには、のれんでカバーですね。^^
2007/12/28(金) 00:31 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
鳥って妙な物がこわいみたいですよ。だってうちのりんは、ラップやトイレットペーパーの芯が怖いし、昔飼っていた文鳥は傘が大嫌いでしたから・・・
りんは、最近掃除機の蛇腹のホースを噛むので困っています。
カゴを掃除して続けて部屋に掃除機をかけますが、一寸目を離すと噛んでいます。
2007/12/28(金) 17:06 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
polaさん
りんちゃん、まだラップやトイレットペーパーの芯には慣れませんか?!
芯を覗くのが苦手でしたよね~!
でも、掃除機の蛇腹のホースを噛むということは、掃除機は怖くないんだぁ!
ラップの芯より蛇腹ホースの方がよほど怖そうに思うのに不思議ですね~
みんなそれぞれ、怖いものがあって面白いですね(^m^*)
蛇腹ホースに穴を開けられないことを祈っています。^^;;
2007/12/28(金) 21:48 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
あはは
サーモスタットの横でしおらしく反省ポーズしてますね(^-^)
ほんとに危ないモノは平気でかじるし、どうでもいいものを怖がるし、鳥の価値観って判りません…

ティダは布製の犬用オモチャを異様に怖がります。
遊ぶかな~と思って買ったのに…

そのオモチャは今や「ティダ除け」になっていて、近づいて欲しくないところにティダが執着すると、それを出してきて置きます。
効果絶大です(^-^)
2007/12/29(土) 05:10 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ねぇねさん
反省しながら、サーモの箱を齧ってました。(写真にすこし齧られたあとが見えます)

ティダくんも怖いものがあるんですねぇ~(^m^*)
でも、いたずら除けという意外な使い道?!があってよかったですね。
私も手軽に置ける「ルイ除け」がほしいです。それも最低5つは・・・。( ̄∇ ̄;)
2007/12/29(土) 23:06 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/113-387c2bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック