ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日、CAP!より届いたルイの通販商品です。

CAP!より

ペレットとおやつに、自然素材のおもちゃです。

ルイがターゲットを・・・・・

じぃー

ターゲットに一目散!

狙うは

止める間もなくフタを開けようとしました ( ̄O ̄;) ウォッ!

ニュートリベリーコニュア

やっぱりおやつだと わかるのね・・(^ー^;


1個36円もするABCブロックを
いとも簡単に齧って破壊していきます。

ABCブロック

1個73円もするパインブロックを足でキープしながら・・

誰もとりませんけど~(≧m≦)

パインブロックの破壊に入りました・・

パインブロックM

袋に入った残りのブロックも齧ろうとしています ( ̄o ̄;)

残骸が・・

これほど気に入ってくれるのは嬉しいのですが・・

飼い主には、ゴミのお片付けが待っています (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんの
おやつを見極める集中した目力が
すごいです。(笑)

ズグロの食べ物を認知する能力は
他の鳥を圧倒してるような気がします。
たとえ10年家鳥として飼われていても
すぐ野生鳥として生きて行けるような気がします。

気に入ったおもちゃは瞬壊に近いですよね。
飼い主は嬉しいような悲しいようなです。(^_^; アハハ…
2013/02/06(水) 11:00 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイ君の破壊力は凄いです。
こんぱまるにズグロシロハラインコを観にいったときに、ウーロンよりはくちばしがかなりでかいなあ、とは思ってました。
結局、ズグロくんは手乗りになってなかったので、ウーロンが我が家にやってきましたが、ウーロンの破壊力もたいしたもんです。
それから類推して、ルイ君の破壊力のすごさがわかります。
ルイ君より大きいインコだと、どういうことになるんでしょうか。
なんか空恐ろしいですねー。
アミーゴのヨウチャンが売約済みになってました。
ヨウチャンの破壊力はものすごいと思われます。
カゴのかなり太い針金がぐにゃりと曲がってました。
おみゆさんもルイ君にか見つかれないように気をつけませふね。
2013/02/06(水) 14:26 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
Leeちゃんママさん
ホントそう思います!!
ズグロの食べ物を感知するアンテナは感度バツグンですよね!
ルイなんてパンやお惣菜が入っている袋は必ず中を見に来ます^^;
怖がりのくせに、食べ物だけは始めて見る物でも平気です(笑)

ABCブロックは15mmだとあっという間に破壊です。
かといって、もうひと回り大きくなると齧らないんですよ、、、
サイズも重要で、おもちゃを選ぶのは難しいです^^;
2013/02/07(木) 01:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
インコのクチバシの威力は凄いです。
大型インコとなると強烈でしょうね、、、
ヨウちゃん、お迎えが決まってよかったですね!
飼い主さんに大事にしてもらえることを願っています。
ルイは今のところは本気噛みをしないので助かっています。
2013/02/07(木) 01:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃんお菓子てわかっているのですね、そのうえ破壊王パソコンの
上がゴミだらけ。

「うどんバカ一代」届きました
調理の仕方を思案中です。
2013/02/08(金) 03:48 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
同じのだ
手前にある 自然木のオモチャ
家もガガちゃんに 買いましたよ
アレレ~
ラタンの部分 すべて噛みちぎり
木のハシゴになりました
食べ物の執着 ガガちゃんもスゴイです 食べないように 気を付けてますが スキを狙って かぶりつきます 困ったもんです
2013/02/08(金) 15:59 | URL | ゆっち #-[ 編集]
インコのオヤツ選びって楽しいですよね♪
「どれが好きかな~?」って毎日眺めてます(笑)

ルイ君、オヤツよかったね!

破壊活動開始!ですね(笑)
足が器用ですね!
2013/02/10(日) 04:21 | URL | てんぼー #h1jvVLU.[ 編集]
としぞうさん
うどん、届いたのですね!
もう食べられましたか?!
讃岐うどんは、そうですね・・・
やはり、釜玉、釜あげで食べたいかも(^-^*)
2013/02/10(日) 22:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゆっちさん
ガガちゃんと同じおもちゃだったんですね(=^^=)
ルイは一番下のボールになってるところは
齧ってるようですが、あまり遊んではいないようです^^;

やはりズグロは食べ物に対する執着はハンバないですよね!
食べ物を察知するアンテナが優れてますからね(笑)
2013/02/10(日) 22:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
てんぼーさん
インコのおやつも種類が多いですよねー!
海外のインコショップだともっと多いです(@@)
これは好きそうだな♪と思って買っても
まったく食べなかったりすることもありますが^^;
2013/02/10(日) 22:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ロックオン
ロックオンは専門的には照準を合わせる事かな?。
丁度今ニュースに成ってますね。

中国海軍が海上自衛隊にロックオン!。
中国が尖閣諸島にロックオン!。

ルイ君はおやつにロックオン!。v-289
飼い主さんも負けじと人間様のおやつにロックオン♪。v-375
2013/02/11(月) 22:40 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
ロックオンは照準を合わせる事ですね。
ルイがおやつにロックオンすると即攻撃に入ります(笑)
そうそう、、、わたしは今日もおやつに
ロックオン・・しすぎました(汗)
2013/02/12(火) 00:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1130-e08848cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック