ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

金曜日は、韓方カフェの ハヌルホスカフェ に行ってきました。
とってもオサレなカフェで、韓方の色々な健康茶がいただけます。

五味子茶

一緒に行った同僚が飲みたいと言っていた「五味子茶」を
わたしもいただきました。

このお茶は、その日の体調によって味が違うという不思議なお茶です。
甘み、酸味、辛味、塩味、苦味・・わたしは酸味が強かったです。
酸味を感じるのはストレスだそうです。当たってる~!!

桑の葉茶とシャンプーを買って帰りました。

かくれんぼ

ルイは・・・ 『 頭隠して尻かくさず 』
でも、じっとしてるわけがない。

みーつけた!

飛び出してきました w(°o°)w

じっとしてくれません・・

倒す・・

ボトルを見ると倒したがります ( ̄o ̄;)

このシャンプー、泡立ちがよくてハッカの葉成分で
頭皮がスーとして気持ちいいです ( ・∀・)=b


ルイがお菓子の袋で、パンパンパンと音を出してます・・



新しい楽器の誕生です?!(笑)


今日はいいお天気でした。
ゲージを洗ってルイも日光浴をしました。

日光浴

カメラを向けていると寄ってきました・・

なに?

日光浴したあとは、
飼い主のクンクン匂いかき攻撃が待っています ( ̄ー ̄)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君がカチカチ音を出してます。
うちのウーロンもカチカチ音をだします。くちばしをこすり合わせるときに出る音なんだと思うのですが、よくわかりません。
ルイ君がかごの中で気持ちよさげにしてます。
こちらでは、かごを洗うなんてことをしたことがありません。
洗ってあげないといけないですね。
おみゆさんはストレスためないようにしてくださいね。
2013/02/11(月) 07:02 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/11(月) 18:28 | | #[ 編集]
天気干し
今日は、埼玉県のほうも日本晴れでしたので、ゲージの水洗いをしました。ルイちゃんのカチカチ音、可愛い仕草ですね。ズーちゃんも、紙を噛むのが好きで、歯型?のハート形になります(^○^)
2013/02/11(月) 20:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
かんぽう
東洋医学,漢方,和漢,生薬。
他にヨガ,気功,禅,武道など。
健康・養生などに関する東洋の文化には関心が有りました。

しかし韓方は知りませんでした。
一般的にかんぽうと聞くと漢方薬を連想する人が殆どでしょう。
そして韓方ですが実際素晴らしい効果は期待出来るのでしょうか・・。
2013/02/11(月) 22:49 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
おのりさん
ルイが音を出してるとき、間近で見たのですが
どうやってるのかわかりませんでした、、、
確かにクチバシを使ってるようですね。
カゴは浴室でお湯かけて洗っています。
食器用洗剤で洗うと良いと何かで見たのですが
面倒くさいので洗剤は使っていません。
ゲージを洗うと綺麗になって気持ちいいですよ。

ありがとうございます。
食べてストレス発散しています!?(^^*ゞ
2013/02/12(火) 01:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ズーちゃんもゲージを洗ってもらったんですね^^
もう少し暖かくなったらズーちゃんも日光浴ですね。
日光浴するとインコ臭がプンプンしてたまりません♪
ズーちゃん、ハート形って今からバレンタインの予行演習でしょうか(^o^*)
2013/02/12(火) 01:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
わたしも韓方って知りませんでした。
桑の葉、よもぎなどはよく知られていますね。
韓国の女性はスリムで肌が綺麗だから効果が期待できるかも?!^^
健康茶も続けないと意味ないですけどね^^;
2013/02/12(火) 01:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1131-d8d74309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック