ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ズグロ友達の 岩のりさん&ニコちゃん から
ルイの誕生日&バレンタインのプレゼントが届きました!!

岩のりさんより

チョコレート大好きなので飼い主が喜んでます (^^*ゞ

この可愛らしいダックちゃんはチョコレートです。
なんとなくルイと似てます!?

似てる!?

こうして並ぶと、ルイはふてぶてしいので似てないや ( ̄∇ ̄;)

プレゼントのおもちゃにぶら下がってます・・

プレゼントのおもちゃ

気合を入れて何をするのやら・・

さっそく・・

かぶりついてました (≧∇≦)

ありがとう!

さっそく、プレイランドに吊り下げました・・



鈴が取れちゃいました・・
ルイは鈴が好きなので、すかさず拾ってます ( ̄m ̄*)


今朝の様子です。

飼い主がダイニングテーブルに座ると、
ルイがカーテンをのぼってきました・・

カーテンのぼって

食べ物を察知するアンテナは今日も感度良好です!

朝食はフレンチトーストです。

朝食

見てるだけならいいのですが、ルイにそれはありえません,,,

つまみ食いをしようとしたので、慌ててゲージに帰しました(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君にはズグロ仲間がいるんですね。
フランスにもズグロが売ってるそうですけど、260ユーロくらいだそうです。世界中でズグロ人気なのはきっとルイ君のおかげなんじゃないでしょうか。
ルイ君は、スズが好きですねえ。
インコの特徴なんでしょうか。
うちもウーロンとマロマーロ会長がスズを追い掛け回します。
文は知らん顔してます。
鳥の性格の違いですね。
2013/02/18(月) 11:12 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
るいちゃんの動画で、白いおなかが上になって、さかさになってしまうところ、なんともかわいいですね。

ずぐろは、足が大きいので、鈴も、うまく、つかみますね。すごいな。

あと、写真で、るいちゃんはいつも新しいものや食べ物といっしょに写っていますよね。
インコは、ほんとに催しもの好きで、すぐそこにかけつけますよね。

インコっていいな。るいちゃんをみていると、一層その気持ちが強くなります。

今、私は自分の仕事のため遠隔地で働いているので(単身赴任中)、飼うことができませんが、事情が変わって、インコ飼うことができるようになったら、インコとたくさん遊ぼうと思っています。
2013/02/18(月) 21:31 | URL | みん #-[ 編集]
オノリさん
へぇー!ズグロはフランスでは260ユーロですか!
でもアメリカでもそれぐらいの値段だと思います。
日本の5分の1の価格ですね。
日本ではズグロシロハラはマイナーです。
ほとんど輸入だし高値がつくんでしょうね、、、

鈴で遊んでくれるのはいいのですが、金属を噛むと身体に入らないかと
ちょっと ひやひやします。 
2013/02/20(水) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
ルイはおもちゃで遊ぶとゴロンとなってます^^
インコの中でもシロハラは小動物っぽいですからね(笑)
足も太くてデカいです。
ぶら下がったりアクティブな動きが多いので
しっかり掴めるようになっているのでしょうね!?
 
インコは癒されますよ~^^
みんさんも、いつかインコと生活が出来るといいですね! 
単身赴任で仕事は大変でしょうが頑張って下さいね。
2013/02/20(水) 00:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1134-58dfb48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
