ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

まったり中のルイの頭にアンテナが立ってました (^m^*)

ピン!

ズラは、乱れてもすぐに元に戻るので、
じぃーと見入ってしまいます・・

ズラに注目!

もっと乱れてほしい~ (^m^*)

抜けた羽毛がカラフルなので撮りました。

カラフル

黄色と緑とグレーのグラデーションです☆


プレイランドでルイが鈴を握ってます。

鈴を

この続きは動画で・・



毛づくろいの仕上げは鈴でカキカキです。

ぶら下がってのカキカキ技を見せてくれました ( ・∀・)=b グッジョブ



職場の人に超簡単なおかずを教えてもらいました。

豚肉マーマレード

「豚肉のマーマレード炒め」

■ 材料

豚肉
マーマレード(大さじ1)
みりん(大さじ1)
しょう油(大さじ1)

豚肉をマーマレードで炒めるだけなのですが、
マーマレードがちょっと甘くて美味しかったです。
この量ならしょう油はもう少し控えてた方がいいかも
包丁を使わず簡単すぎるのが良いですね!(^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君の頭。v-289

果たしてこれは冠羽か寝癖か。

どっちかしらん?。v-290
2013/02/20(水) 23:16 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ルイ君のアンテナは羽が抜けるところでしょうか。
うちのマロは羽が抜け変わる前にアンテナになります。それを自分で抜いて、びっくりして飛び回っています。たぶん、抜けるときにかなり痛いのではないかと思います。
ルイ君のアクロバットカキカキはすごいですねえ。
ものすごく足の力が強いんでしょうか。
ウーロンはクチバシでカゴのおりにぶらさがっています。
ルイ君と同じくらい頭がでかいウーロンなので、噛む力も強いんだと思います。
2013/02/21(木) 14:56 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
お久しぶりです
カラフルな羽を見て、どうぶつのもりのカーニバルを思い出しました!
おみゆさんの村にも遊びに行き、マイデザイン1枚いただいちゃいました。
ありがとうございましたー!!
(しましま村のみんとです)

くろは本日元気に四歳を迎えました。
反抗期真っ只中で何をするにも飼い主をじらします。
2013/02/21(木) 17:54 | URL | みんと #-[ 編集]
とき そらさん
残念ながら、冠羽でも寝癖でもありません。
何かの拍子にピン!となっただけです^^;
2013/02/22(金) 00:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイのアンテナは何かの拍子にたちました。
でも頭の羽毛は固いのですぐに戻ります。
もしかして・・オノリさんが言われているアンテナとは
鞘付きのツンツン毛のことですか?!
ウーロンちゃんはクチバシでカゴにぶら下がるとは
チャレンジャーですね!!
体が軽いから、ぶら下がれるのかも、、、
中型インコとなると噛む力はマロマーロ会長の何倍になるのでしょうか?!
「ウーロンちゃん、本気噛みはしないでね!!」
2013/02/22(金) 00:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
お久しぶりです^^
くろちゃん、お誕生おめでとうございます!
もう四歳になるのですねです!
反抗期って・・飼い主をじらすのですか?!(笑)
くろちゃんの反抗期、可愛すぎます~(^m^*)

どうぶつの森のカーニバル!!!
「えーっ、また赤??」とぼやきながら羽を集めましたよー(笑)
まったり村に遊びに来ていただいたんですね!
ありがとうございます^^
マイデザインもお持ち帰りいただいてありがとうございます(^^*ゞ
2013/02/22(金) 00:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1135-d8811e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
