ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、甲斐バンド 「ROCKS」 ツアー2013
ファイナル大阪に行ってきました。

甲斐バンド

甲斐バンド、何十年経っても色あせない!素敵すぎる~(*^^*)
すっごい元気もらったけど、
帰宅したら足が疲れてガクガクです ( ̄∇ ̄;)


ズグロ友達の あきこさん から素敵便が届きました☆

でかおにぎりせんべい

“ でかおにぎりせんべい ” です!

限定品

伊勢神宮式年遷宮の限定品だそうです。

 『 あきこさん、ありがとうございました。』 (*^▽^*)


おにぎりせんべいは 飼い主が食べちゃいましたので、
ルイにはひまわりの種をあげました・・

引き出しに・・

この木製の引き出しに入ってます ( ̄m ̄*)

引き出しにひまわりの種を入れるところをルイに見せました。
ルイはおやつをゲット出来るでしょうか・・



引き出しを閉められないように足でキープしてます。
食べ物が絡むと、飼い主のことは完全無視です (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
甲斐バンド
今聞いても全然古くない甲斐バンド最高ですね! 安奈も最高!
ルイちゃん以前から、好きな食べ物の場所はわかっているようですね。
レトロな引き出しに、脚をかけているところがなんとも可愛いです。
2013/02/24(日) 07:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ジャクソン ジュニア
本年は神宮の式年遷宮ですが、
他に出雲大社の遷宮も有ります。

おみゆさんが好きな物甲斐バンド、
他マイケル ジャクソンなど・・。

最近MJの子供が芸能活動を開始。
兄プリンス ジャクソン、16歳。
妹パリス ジャクソン、15歳。

兄はテレビのレポーターらしい。
妹は不明。

個人的には父ちゃんの様な・・!。
あの抜群なダンスパフォーマンス、
期待したいなあ・・。(*^_^*)
2013/02/24(日) 12:27 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
甲斐バンドのコンサート行ってきたんですね。甲斐バンドといえば、「ヒーロー、ヒーローになる時、~それは今」のフレーズを想い出します。いい曲です。

おみゆさん、コンサートに行って盛り上がってくるなんて、同世代の私(たぶん)としては、そんな行動力、すごいと思います。「甲斐よしひろ」さんは、今はどんなふうなんでしょうか。きっと、まだ若い感じなんでしょうね。

るいちゃん、ひまわりの種を引き出しの中からゲットしたぞ、という感じで、嬉しそうですね。
2013/02/24(日) 13:10 | URL | みん #-[ 編集]
お久しぶりです
せんべい届いてよかったです。

でも…やっぱり割れてしまってますね。

すみません!!

載せていただいたので、私もブログを簡単ですが更新しました。

最近のリオと飛王も載せましたので見てやってください。

ルイちゃんもますますパワーアップしてますね。
引き出しを扱えるズグロはそうそういませんよ!
2013/02/24(日) 18:07 | URL | あきこ #-[ 編集]
ズーちゃんパパさん
そうなんです!ライブ会場も男性が太い声で「甲斐~!」と叫び、
総立ちでこぶしを上げるあの一体感がたまりません~!(*^▽^*)

ルイにチラッと引き出しの中を見せると、
ひまわりの種があるもんだから もう必死です(≧m≦)
ズグロの食べ物に対する執着はハンパないです。
ズーちゃんもそのうち・・・(^m^*)
2013/02/24(日) 23:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
マイケルジャクソンのザ・イモータル・ワールドツアー
VIP席 ¥25,000 が完売してます。
シルク・ドゥ・ソレイユとのコラボだからかもしれませんが
マイケルは永遠ですね。
マイケルの子供たちにはぜんぜん興味ありません^^;
2013/02/24(日) 23:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
甲斐バンドは一人で行きますが、
わたしの隣の女性も男性も一人で来てましたよ^^
甲斐バンドは私が学生の頃からたまらなく好きで、
歌詞を全部ノートに書き写すぐらい好きでした。
だから飲食店に一人で入れないわたしが、
甲斐バンドだけは一人で行けるんです^^
甲斐さんは還暦だけどそう見えないです!
マイクも振り回してたし・・精一杯っていう感じでしたが^^;

みんさんも、機会あれば興味のあるライブやコンサートに行ってみて下さい!
やはり、生のステージは心に響きますし、楽しめますよ^^
2013/02/24(日) 23:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
割れてるのはぜんぜん気になりませんでしたよ~
食べちゃいましたし(^^*ゞ
美味しかったです。ありがとうございました^^

ブログ更新されたんですね!!
記事を修正しておきます!
リオちゃんと飛王ちゃんに会えるのですね!
さっそく遊びに行かせていただきますね^^
2013/02/24(日) 23:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おにぎりせんべーは愛知県で売ってるものと一緒でしょうか
関西と関東で味が違ってるとかいう話です。ホントなんでしょうかねー。
今日も寒いです。
外は零下になってます。
花粉症でクシャミと涙が止まりません。
ルイ君もうちの文マロウーロンもきっと花粉症知らずです。
花粉症は哺乳類の宿命なんでしょうね。
鳥類は花粉症にならないみたいです。
さっきからくしゃみ百連発です。
打ち込むのが大変です。
2013/02/25(月) 02:23 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
そうなんですか?!
おにぎりせんべいは関東と関西では味が違うのですかー
愛知県と関西は同じでした。
関東のおにぎりせんべい食べてみたいです!

花粉症、お辛そうですね、、、
4月ぐらいになるとマシになるのかな?!
早く花粉がおさまるといいですね!!
2013/02/25(月) 23:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1136-032c031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック