ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

お洒落に?!飾った窓辺です。

ルイが、波田陽区さん風に歌っています・・

窓辺


「 飼い主が フレンチインテリアを目指してます・・って、言うじゃなーい? 」


ルイのところ


「 でもあなた、ここに置いてる古新聞は・・・ 」


古新聞

「 残念!! 」

飼い主
「 せっしゃ、面倒くさがり屋ですから・・・ 」 「 切腹!! 」


古新聞は、さっさとリサイクルに出します! (`_´)ゞ


さて、今日もルイは ひまわりの種をゲットするため
引き出しと格闘しています・・



真ん中の引き出しが引き出せなくて、上の引き出しを開けました。
そして・・・落ちました (゚m゚*)


ゲット!

ひまわりの種をゲットして満足そうです ( ̄m ̄*)


新しいズグロ友達のズーちゃんのご紹介です^^
 こちら⇒ 「ズーちゃんは、ズーちゃん」


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさ〜ん
ご無沙汰です。ぴいひょろですが、もう忘れられたかもしれません!
ぴいひょろはピーチがいなくなってからブログばなれしてました。
でもルイちゃんの活躍はチェックしてましたよ〜!!
元気で面白いルイちゃんとおみゆさんで楽しませてもらってます。
鳥を飼う者にとって新聞は大切な資源ですよね!!
ぴいひょろは新たにオカメインコと猫を迎え、ブログを再開してみました。
ドタバタな毎日を送っています!
またよろしくお願いしますm(_ _)m
ルイちゃん、いつもグッジョブ!!

2013/02/26(火) 14:11 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
フランス風インテリアがきれいになってきました。
新聞もフランス語だとおしゃれかもしれないですねー。
NHKでフランス語講座を聞いていたことがありますけど、全然わかりませんでした。
むずかしいですねー。
ルイ君は、引き出しを開けるのがうまいです。
種が入ってるのがわかってるのですね。
フランスでもズグロやコンゴウが人気なんだそうです。
日本よりも安く売ってるみたいです。
ルイ君は何語を理解しているんでしょうか。
2013/02/26(火) 15:25 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
インテリア
フレンチインテリアのお部屋、おせいじ抜きにフランスのホテルに
ルイちゃんがいるみたいです。
そして、ズーちゃんのブログ紹介ありがとうございます。(*^_^*)
2013/02/26(火) 22:28 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ぴいひょろさん
わぁー♪ご無沙汰しています!!
かなり久しぶりですよね~
お元気そうでなりよりです!(^o^*)
オカメインコと猫ちゃんをお迎えされたんですね!
ブログ遊びに行かせていただきます^^
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
2013/02/27(水) 00:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
確かにフランス語の新聞だとお洒落ですよね!
新聞を切り抜いて額に入れてもいいかもです^^
フランス語はわたしも全然わかりません。
Youtubeでフランス語のコメントをいただくのですが、
いつも悪戦苦闘しております、、、
ルイは引き出しを強引に開けようとするので
一番下の引き出しは角をバリッと齧られてしまいました(泣)
ルイは飼い主語を理解しているのだと思います。
声のトーンで怒ってるとか褒められてるとかを・・^^
2013/02/27(水) 00:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
フランスのホテルですか!
ありがとうございます。嬉しいです~!
今年こそはインテリアに精を出したいと思ってます p(*゜▽゜*)q
2013/02/27(水) 00:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1137-09845921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック