ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今年も 2ヶ月が過ぎました・・早いですねー!
日も長くなってきて、春がもうすぐです。

早いと言えば、かじり木コーンの消費も早いです。
ホームセンターで買ってきました。

お買い物

陳列している かじり木コーンをすべてお買い上げ~
ルイは一緒に買ったおやつをしっかり握っております(笑)

さっそくお味見を・・・

採れたて苺

ポロポロこぼしながらも食べておりました。

フリーズドライのリンゴです。

しなやか果実

こちらも ポロポロこぼしながらも食べておりました。


さて・・・・

相変わらず ルイはズッコケが多いです・・



何もなかったようにサッと立ち直ります。
そして・・カップに八つ当たりか?!( ̄m ̄*)


** とびだせ どうぶつの森 **

夢見の館

たくさんの方が、夢訪問して下さり嬉しいです。
ありがとうございます (*^o^*)

まったり村

念願の交番が出来ました。
まだまだ整備中ですが、遊びにきて下さいね!(^-^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君が見事にずっこけています。
インコ類の特徴なんでしょうか。
うちもマロマーロ会長とウーロンはしょっちゅうずっこけています。
身体の構造上、足元が見えてないんじゃないかと思います。
フィンチ類の文左衛門は絶対にずっこけません。
時々、ツメをひっかけて苦労してますけど。
どうぶつの森は順調に進んでいるようで、なによりです。
こちらは、まだ、お金が足りなくて、おみゆさんのところに訪問できてません。
もうちょっとお金を集めないといけないみたいです。
2013/03/01(金) 14:30 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おみゆさんルイちゃん、こんにちわ。
さすがルイちゃん、お菓子をわかってるね〜!
「ちょーだい」がわかるんですね。賢い。
鳥て飛べるのに、歩くとよくつまずいたり、
こけたりしますよね!我が家のピリカもよく
こけてますよ!!机から落ちたりもしてますよ。
鳥でしょうか?!
2013/03/01(金) 14:42 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
インコってけっこう果物好きですよね!
うちはまだあげたことないですが
果物好きな子が多い気がします(^^ゞ

ずっこけ…クスっと笑ってしまいました!
ずっこけルイ君も素敵です(//∀//)

この前ペットショップに行って
毎回会いに行くズグロさんがいるんですが
話し掛けたらケージの中で逃げ回っていました
無理に声は掛けませんでしたが
やはりこういう状態だと
慣れるの時間かかるんですかねー?
2013/03/02(土) 17:15 | URL | てんぼー #qx6UTKxA[ 編集]
オノリさん
ズッコケしやすいのはウチマタだからでしょうか(笑)
そういえば、足元を見ずに歩いてますね。
ルイは物を足で掴むときも足元を見ません、、、

オノリさんも「とび森」をされてるのですね!
南の島でヤシの木に止まる虫を捕って稼いで下さいね^^
夢見の館が出来たら是非教えて下さいね!!
2013/03/02(土) 23:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
そうなんです~本能で食べ物だとわかるんでしょうか(^m^*)

あらら、、ピリカちゃんもこけてるんですね(≧∇≦)
鳥ってやはり歩くのは苦手なのでしょうか、、、
机から落ちるとは・・ヒヤッとしますね。
でも本人は何事もなかったように歩き出しませんか?!^^
2013/03/02(土) 23:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
てんぼーさん
インコって、果物好きですよねー!
でも果物中でも好き嫌いがあって、
それもその仔によって好きな果物が違ってたりして(*≧∇≦)b

ペットショップのズグロちゃんですが、
まだ幼かったら慣れると思いますが・・
ルイもペットショップで始めて会った時は
生後3ヶ月ぐらいでしたが、プラケースから出すと
逃げ回ってました。お迎えの時も逃げ回って大変でした。
これで慣れるのか?!と思いましたよ^^;
2013/03/02(土) 23:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
立ち直り
ルイちゃんの何も無かったかのような立ち直り、
人間社会でも通用しそうですね(*^_^*)
ズーも、遊んでいたらと思ったら180度方向
転換して違う行動をよく起こします(笑)
いつまでも引きずらないルイちゃんの精神力を
見習い、明日から仕事頑張ります。
2013/03/03(日) 17:31 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ルイはズッコケに慣れてるようです(笑)
強烈なウチマタなので つまづきやすく、
飼い主に似てそそっかしいのでズッコケやすいようです^^;

わたしもルイを見習って何も無かったようにすっとぼけます!
・・・ちょっと意味が違う?!(^▽^;)>゛(爆)
2013/03/03(日) 23:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1138-d5d3881b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
