ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

夕食はパスタでした。
そして、いつもの発泡酒じゃなく、オサレにワインです。

ディナー

σ(・_・) ワインのことは、まったくわからないので
売り場でどのワインにするか ものすごく迷いました・・

で、ペットボトルに入ってるワインにしました。
持って帰るのに瓶より軽いから・・ただそれだけの理由です。

ボロネーゼ

このパスタソースは、温めるだけの無印良品のポロネーゼです。


このパスタソースは・・・・・・・・・・


賞味期限・・

賞味期限が約2週間前に切れてました。

でも、ぜんぜん大丈夫でしたよ (^▽^;)>゛



ルイがプレイランドで、
おもちゃの木片をガジガジ噛んでいます・・



いつの間にかカキカキに変わりました (゚m゚*)

ガジガジ噛んだ削りカスです。

削りカス

木片は、まだおもちゃとして使えそうです。

キター!

来ました来ました・・・ ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんもまずは、ランチョンマットの
チェックからですね。p(^_^)q
賞味期限切れのものは、自分もよく食べ
ますよ。おみゆさんは、関西ですから納豆は
食べないかも知れませんが、納豆はもともと
腐っているようなものですが、冷蔵庫には
いつも賞味期限切れの納豆が在庫豊富に
ありますp(^_^)q

2013/03/07(木) 16:23 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん
関西も納豆はよく食べますよ~
納豆は賞味期限切れても大丈夫なんですね!
σ(^^)昔は1日でも賞味期限が切れたら捨てていたのですが、
慣れとはおそろしいもので、
1度賞味期限切れを食べたら平気になりました^^;
2013/03/07(木) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゲーム
テーブルにパスタ美味しそう♪。
どこかで見た様なテーブル。
これが登場するとテンションi-184

「とびだせどうぶつの森」。
これはよく解りません。
村長に成り村を造るゲームかな?。
シミュレーションゲームにも有り。
『シムシティ』。
市長に成り街を発展させるゲーム。

よく解らないのがアメーバピグ。
アメーバピグもどこか似てない?。
アメブロは好きでは無いのです。
従い只IDを持って居るだけです。

「とびだせどうぶつの森」。
これにルイ君は登場するのかしら。v-289
2013/03/08(金) 07:54 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
賞味期限は無視するにかぎります。
私も賞味期限切れの食パンばかり食べてます。
もしかしたら、消費期限も切れてるかもしれません。
冷蔵庫の中に入れてあるので、まずくなっても食べられます。
パスタのほうがおいしそうです。
ルイ君は、ああやって道具を作るのですねえ。
サイエンスの最新号に鳥が道具を作って、それを使う、と書いてあります。
ただいま、研究中だとかで、カラス以外にも道具を作って、使う鳥がいる、その鳥は、きっとルイ君です。
ちゃーんとカキカキ用になってます。
2013/03/08(金) 09:17 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
孫の手で
背中掻く人が入っている
気ぐるみようなルイちゃんの動きが
可笑しくて

何でも道具にしてしまう所が
ルイちゃんのすごい所です。
2013/03/09(土) 02:48 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おみゆさんメッチャお久しぶりです〜(^O^)/
お元気ですか?

こっちは今いろいろと学校で大変です〜

それと
パスタ美味しそうですね〜

ルイちゃんはお元気ですか?
ルイちゃんはワインにはビールってほど興味なさそうです?

そういえばルイちゃんはバンザ〜イ出来るようになりましたか?
ブロとものLEEちゃんも練習してるようですね。

それではまたいつかお時間がありましたらコメントします〜
2013/03/09(土) 14:01 | URL | ズグロシロハラインコ好き #-[ 編集]
ワインいいですね~
一人で飲むと、1本は多いですね。
私は1本を4~5日かけて飲んでます。

このペットボトルのはうちの職場ののん兵衛の間では
「美味しい」と評判のやつですよ♪

ルイちゃん、カキカキできるように
ガジガジしてたんですね。
自分仕様のカキカキ棒の出来上がり~★
2013/03/09(土) 20:20 | URL | あきこ #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんは^^!

いつもご無沙汰コメントですみません><;!

あらぁ!美味しそうなご馳走だぁ~~♪
必ずルイちゃんが興味津々に写っているのがカワユイ^m^♪

木片でカキカキしてる姿は何だか
「今日も頑張ったなぁ~。はぁ~お疲れお疲れボク♪」

みたいなセリフが似合いそうなくらい、気持ち良さそうな動作で
本当人間チックだなぁ^▽^♪

ずっこけるいちゃんもどんなルイちゃんもあのまったり動作がどうにもこうにも私の心を掴んで離しませーん♪

2013/03/09(土) 21:42 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
とき そらさん
テーブルは、とき そらさんとお揃いでしたよね!^^

「とび森」は、村長になり村を造るというより、
住人のどうぶつたちと暮らすゲームです。
シムシティとは違いますね。
「とび森」にルイは登場しません、、、

アメーバピグは、わたしもID取得して
アバターを造ったのですが、
まったく面白くなくて解約しました^^;
2013/03/09(土) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
わたしも食パンは、冷凍しているので賞味期限切れです。
うちで賞味期限が切れるのは、ドレッシング系とレトルト系です。
早めに消費するようにしないと忘れちゃってダメですね^^;

ルイはなんでもカキカキを試しています。
ルイの頭にシールを貼ったら、嫌がって足でとるのですが、
とったシールでカキカキしてます(笑)
2013/03/09(土) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは物でカキカキするのがツボのようです。
またカキカキの仕方がオヤジ臭くて、、、(笑)
自分の足でカキカキするより道具でカキカキする方が
気持ちよさそうなんですが、
“飼い主の手”という道具は嫌がります^^;
2013/03/09(土) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズグロシロハラインコ好きさん
ご無沙汰しています!
おかげさまでルイも飼い主も元気です。
海外生活もすっかり慣れたのでは?!^^

ルイのバンザ~イ、覚えてくれていてありがとうございます。
足がもれなく付いて上がりますが、
翼を持ち上げるようになりましたよ^^
Leeちゃんの「バンザーイ!」には、とてもかないませんが・・
Leeちゃんはすごいですよね!^^
2013/03/09(土) 22:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
そうなんですかー!!
ペットボトルのワイン、「美味しい」と評判なんですか!
めちゃ嬉しいです(*^o^*)
確かにワインにはド素人の私でも美味しく感じました^^

ルイはガジガジしているうちに、
偶然にも木片が持ちやすい形になり
カキカキになったようです(笑)
2013/03/09(土) 22:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コトリエさん
こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰してて申し訳ないです、、、

ブログ用の写真を撮るときは、ルイを添えるようにしています(^m^*)
食べ物のときは、撮影後はすみやかにルイはゲージに戻します。
でないと落ち着いて食べられませんから・・(^ー^;

木片がタオルだと・・・
「今日も暑いなぁ~」と汗フキフキになります(笑)
2013/03/09(土) 22:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
アメーバVSFC2
私はアメブロをやって居る人の気が知れません。
ブログの内容は検閲する,コメントは勝手に削除する。
夜間よくメンテナンスで利用出来ない。
あんなの一体どこが良いの?。
有名人のオフィシャルブログはアメブロがステータスの様な感有り。
コメントを勝手に削除するので炎上対策には良いのか?。

個人的にはFC2が最も使い易い。
アメブロの様に煩く無い。
コメントに誤植が有っても投稿者が自分で訂正出来る。
FC2動画や掲示板も有る。
私とエロおばさんが好きな?アダルトカテゴリーも有る。(笑)
私もFC2派です。
2013/03/10(日) 23:50 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
芸能人はみんなアメブロですね。
コメントを勝手に削除するのですか?
あきらかに広告や詐欺のコメントならわかりますが・・
芸能人が多いだけに監視してるのかもしれませんね^^;
FC2は、以前はよくサーバーダウンとかありましたが、
最近はないですね^^
2013/03/11(月) 00:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
実に余計な報告
アメーバのIDを2つ持ってました。
この度ばっさりと退会致しました。

雨風呂は嫌な思い出の方が多い。
従って今はさっぱりした気分です。
2013/03/15(金) 05:35 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
使ってないなら退会した方がさっぱりしていいですね!
余計なメールもこないですし^^
アメ・・さんは芸能人に商品をモニターとして渡して
ブログに記事を書いてもらってますね。
商品の会社からマージンを貰っているのかも、、、
2013/03/15(金) 23:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1140-84318d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック