ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は 友人と 映画 「オズ はじまりの戦い」 を観てきました。

オズ はじまりの戦い

映像・・オズの国が美しい!3人の魔女が美しい!

オズ役のジェームズ・フランコって、
スパイダーマンの親友ハリー役の人なんですね!
すごく “大人の男” になってました (*^o^*)

さて・・魔法使いじゃないオズは、
どうやって悪い魔女と戦うのでしょうか・・
映画館で是非、楽しんで下さい! ^^


先日、ナチュキチで買った雑貨です。

ナチュキチ

 飼い主 「こらぁ!そっちは さわるな!」

ルイ用

木のスプーンとフォークは、ルイ用のおもちゃに

木のスプーン

100円だからと言って・・1本づつ破壊してください。


そして今夜・・・・・

仕事を終え・・

ひと仕事終えたルイです。

 飼い主 「おぉー!( ̄O ̄;) 」

見よ!

1本づつと言ったのに・・・

現場

ムダな齧り方をされていました・・ (T▽T;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

更新していない時も応援していだき
ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
あららら、ルイちゃん派手にやったねぇ!
仕事、お疲れさまです。
そりゃ多けりゃ多いほど齧りがいあるってなものよ!!
ルイちゃんの口は破壊力がありそうなので、
玩具もすぐに壊れてしまうのでは?!
遊んでくれるから買い甲斐もありますね (^o^)
2013/03/10(日) 00:45 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイちゃん 今日も落としていますね
一度木片のオモチャをあげたら綺麗に
原型がわからないほど無くなっていました (*^_^*)
そんな時には、黙って静かにガリガリしています。
真剣な眼差しで(笑)
2013/03/10(日) 16:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ぴいひょろさん
バリッと、ひと噛みしたらポイして
新しいのにいきます、、、
クチバシが大きいので破壊力も大きいですよ~
おもちゃは気まぐれで気が向いたらガジガジ遊びますが、
飽きたら見向きもしなくなります・・ルイだけ?!(^ー^;
2013/03/10(日) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ズーちゃんもガジガジやってますか~
クチバシのお手入れになるので木片をガジガジさせるのは
良いようです^^
おもちゃで遊んでいるときと、イタズラしているときは静かです・・・
うちの場合は、静かなときはたいていイタズラしてるときです(@@)
2013/03/10(日) 23:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
イタズラの時は静か
 るいちゃんも、イタズラしているときは静かなんですね。。。
 
 我が家で飼ってたコザクラの場合、してはいけないイタズラの時
ほど、静かに行っていました。
 
 紙をザザザと噛み、紙片を自分の腰にさしていくのがコザクラの特徴
なんですが、我が家のコザクラは、その紙が飼い主にとり噛まれたら困る
大事なものの場合、なぜかその重要性がわかり、足音も噛む音も静か
でした。なので、飼い主が気付いた時には、その紙はすでにバラバラ状態
でした。どうでもいい紙の時は、音を結構たてていたんですけどね。
 
 
 
2013/03/11(月) 00:45 | URL | みん #-[ 編集]
オズはおもしろかったでしょうか
ルイ君はさすがにすごいくちばしのちからです。
たしかにものすごい力です。
うちのウーロンもすごい力です。
耳や鼻をかじられて流血事件です。
ルイ君のクチバシも強いので、おみゆさんも気をつけてください。
2013/03/11(月) 01:34 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
お久しぶりです
ルイ君の「なにか?」は、最高です!
我が家は、去年5月より小桜インコのメスを飼い始めました。名前は「うき」でしゅ。紙類の破壊活動は活発で、先日とうとうしまい忘れたお札をやられてしまいました!!破損がひどく日銀へ鑑定に・・・お金はまだ戻ってきません~~~(泣)
友いわく、「枚数増やしてやったんだ」・・・。
2013/03/11(月) 14:13 | URL | urina #-[ 編集]
みんさん
インコってイタズラは真剣だから静かなんでしょうか!?
ルイを放鳥していて物音がしないとヤバイ!と焦ります。
色々噛むのも困るのですが、ルイの場合、ごみを入れてるスーパーの袋から
お菓子の袋やみかんの皮を引っ張りだしてくるのも困ります^^;
コザクラはきれいに紙をちぎりますよね!^^
それを自分の腰に差すとは面白いです(*≧∇≦)b
色紙とかカラフルな紙をちぎって差していくと
見ていて楽しそうです^^
2013/03/12(火) 01:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
オズは面白かったです。
「ウィキッド」では良い魔女と悪い魔女しかいないけど
この映画は魔女が3人出てくるので、ちょっとややこしいです。

ルイの顔にべたりと私の顔をくっつけまくると
嫌がりますが噛んだり突いたりはしません。
でも、おもいっきり顔を背けてこっちを見ないので悲しいです^^;
2013/03/12(火) 02:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urina さん
うきちゃんのお迎えおめでとうございます(^o^*)

あらら、、、うきちゃんお札をちぎってしまいましたか、、、
まさか・・一万円ですか?!もしそうならショックですねー(@@)
日銀さんではその場で取替えてくれないのですかー?!
うきちゃん、お札に目をつけるとはなかなかやりますね(≧m≦)
2013/03/12(火) 02:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ワイルドだぜぃ~♪
なかなかやりますなぁ。

やっぱり女の子と男の子の興味とか遊び方とか微妙に違うんですかね。
ルイちゃんを見てると、
ニコが置物に見えてきます(爆)
あ!煩いから壊れたオルゴール?
2013/03/12(火) 14:48 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
そうなんですか!?
ニコちゃん置物のようにおとなしいのですかー(^m^*)
羨ましい・・・ルイとトレードしましょうー!(笑)
ルイの元々の性格は「おっとり」だとこんぱまるで言われましたが
男の子なので落としたりするんでしょうね。
キッチンでは洗ってコンロに置いてる土鍋をクチバシで押して
床に落とそうとします。これで土鍋を1個落とされ割りました(汗)
2013/03/13(水) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1141-98a92d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
