ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は雨でお天気は悪かったですが、暖かかったです。

遅~い昼食は、餃子の王将のテイクアウトです。

王将

「餃子の王将 御影店」は 王将の中でも美味しいと評判のお店で、
テイクアウトのお客さんも多く、いつも15分ぐらい待たされます。

ルイが近寄ってきました・・

プンプン・・

食べ物だとわかるんでしょうね ( ̄。 ̄;)

餃子二人前と炒飯です。

餃子と炒飯

餃子は味噌ダレをつけてもらいました。
神戸では、餃子には味噌ダレなのです!サイコ~(^o^)v

飼い主が餃子を食べようとしていると、ルイが炒飯を----!!

ヤバイ!

あわてて止めましたが、焦りました、、、 ( ̄∇ ̄;)



ルイがプレイランドでネックレースと戯れていました。

テンション上げ上げ


テンション上がって首フリダンスが出ました・・



ダンスの後も興奮冷めやらぬようで、
翼を浮かせて背伸び気味になってますね ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
餃子の王将はなつかしいです
京都に住んでいたときは、餃子パーティなんてのを友人たちとやって、5人で100人前買ってきて全部食ってしまいました。
若いときというのはすごいもんです。
ルイ君は、首振りダンスしてます。
オスの特徴です。
ルイ君は春してますねー。
うちのマロマーロ会長も首振りダンスしてます。
メスを探して、冷蔵庫の上に出かけるのですが、家にはメスは文左衛門しかいません。
ウーロンも首振りダンスしてるので、きっとオスなんじゃないかと思っています。
おみゆさんの夢見村にでかけてきました。
おみゆさんがいました。
お会いできてうれしかったです。
2013/03/11(月) 01:39 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おっ!
久しぶりに餃子ですね。
パッケージが変わったのですかね。
味噌ダレも美味しそうですね。
私は味噌ダレで食べた事がありません。
一度御影まで買いに行ってみようかな。

テレビで関西では知られている「セミ餃子」の事が話題になっていました。
なぜ「セミ」かとメーカーに問い合わせたそうで、回答がメーカー名が眠眠だからそうです。
私は知りませんでした。

首を振っているルイちゃんの目が・・・
やばい(笑)

最近FC2の調子が悪いみたいですね。
2013/03/11(月) 01:47 | URL | ひろん #-[ 編集]
やっぱり!
御影の王将~美味しいですよね!あそこはやっぱり味が良いですよね、私もたま~に行きますよ。本当いつも混んでますよね・・・
おみゆさんは餃子「みそだれ派」なんですね、神戸っこですね。私は「酢」のみで食べるのが好きなんですe-454特に王将のは酢が合うんですよね~。
友人はみそだれ1本では足らないくらいの「みそだれ派」でいつも2人前で5つくらいのみそをもらっています(笑)あのレジの所にいるメガネの店員さんとても優しい方でお願いするといっぱい入れてくれるそうですよ。おみゆさんは1つで足りましたか~?

ルイちゃん豚まん好きだけど 餃子よりは焼き飯なんですね(笑)
きっと良い匂いにたまらず口を伸ばしたんでしょうね・・・
首ふり面白いですね~笑ってしまいました。ハイのまま歩く姿も可愛くてルイちゃん黒目が小さくなってるし背筋を伸ばすと短足に見えちゃって大笑いしちゃいました(ルイちゃんゴメンヨ)でも飽きないですね~ホントに可愛くて見てると元気になれます~。
余談ですが・・・王将を南に下ったところに「リオン」てケーキ屋さんあるの知ってますか?私はあそこのシュークリームが大好物です。昔からあるお店みたいだしおみゆさんは知ってるかもですね^^;
2013/03/11(月) 12:55 | URL | みーやん #-[ 編集]
オノリさん
5人で100人前はすごすぎます(@@)
王将の餃子は1つがデカいので2人前はちょっとしんどいです。
でも1人前だと物足りないです、、、
ルイの首フリダンスは求愛ダンスですね!?
マロマーロ会長もウーロンちゃんも首フリダンスしてますか!!^^
横フリはしますか?横フリは見ていて面白いですー。

まったり村に来てくれたんですね。
ありがとうございます。
オノリさんの村も教えて下さいね。
2013/03/12(火) 02:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひろんさん
神戸にある王将でも、味噌ダレを出す店は少ないようです。
是非、味噌ダレで食べてみて下さい^^
神戸の餃子屋さんにはたいてい味噌ダレが置いています。

セミ餃子、羽根付きのこと?!と思いましたが、、、
なるほど!珉珉の餃子のことなんですか。
わたしが子供の頃は、餃子と言えば「珉珉」でした。

FC2、最近調子悪いのですか?気が付きませんでした。
わたしがブログを始めたころはよくサーバーダウンしてましたが^^;
2013/03/12(火) 02:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
味噌ダレは確かに1個だとギリギリって感じでした。
そう言われれば、わたしの前に並んでた男性も味噌ダレ多めに貰ってました。
今度、買って帰るときは味噌ダレ2個貰って帰ります^^
昼間は細い若い店員さんが持ち帰りの受付してました。
仕事帰りに寄るとメガネをかけたベテランさんでした。
余談ですが、三宮一貫楼は味噌ダレ100円で売ってます。

「リオン」前を何度も通ってますが、入ったことはないんです。
御影クラッセに行ったときにでも、リオンのシュークリーム買ってみます!(^-^*)

ルイの背伸びは私も足を見て笑いました。
太いモモヒキが面白いです(笑)
2013/03/12(火) 02:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
首振ってる時のルイちゃん
「首フリハイ」になってますね。(笑)
おみゆさんに飛びかかってくるのかと思ってしまいました。
うちのLeeはあんな時は逃げないと
怖いです。;(´o`);

チャーハン何粒か食べられましたね。(爆)
2013/03/12(火) 11:54 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
神戸の南京町に行った時に、テーブルに味噌だれ
がありました。なんでもウイキペディアによると
日本人で餃子を初めて食べたのは、水戸黄門様だ
そうですね。ルイちゃんの首振りダンス、リズム
感があり楽しそうですね。p(^_^)q
2013/03/12(火) 14:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
神戸・南京町の餃子店でのみそだれを思い出します^^
よくからんで美味しいですよね。

ルイちゃんも久々の王将フードに大興奮ですね(^^)/
2013/03/13(水) 08:38 | URL | あきこ #-[ 編集]
ルイちゃん羽うかせてかっこい〜になってる!
このダンスといい、アピールといい、
さかりの時期なのかなぁ?
ピリカはダンスはしませんが、羽をうかせて、
得意げにしてる時はややさかり気味で、
私が近づくと「おりゃ〜っ」て感じで
攻撃してきます。家族全員格付けされていて
私はピリカより下らしいです。
旦那にはそんな事しないのに…。
ルイちゃんはおみゆさんに攻撃気味になる事
ないですよね。おみゆさんの事大好きなのが
わかります!!
2013/03/13(水) 12:49 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ズグロは目を見れば興奮状態かわかりますよねー。
ルイはこの時は手を出しても大丈夫ですが、
食べ物が絡むと怒ります(≧▽≦)
わたしが何かを食べてると、わたしの口に嘴をもってきます。
なので手で口をガードするとギャギャギャ!と言って
強めに手を噛むというか突くというか・・ちょっと痛いです(--;)
ルイはすぐにヒスを起こすので困ります(>▽<)
2013/03/13(水) 21:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
味噌ダレは神戸の文化ですが、餃子は水戸黄門様なんですね!
そんな昔からあったのですね!(@@)
神戸の南京町では「大学」「ぎょうざ苑」が有名です。
いづれも味噌ダレです^^

ズーちゃんも男の子だから首フリダンスを
見せてくれるようになりますよ~(^o^*)
縦フリより横フリの方が見ていて笑えます^^
2013/03/13(水) 22:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
餃子に味噌ダレ、なかなかいけますよね!!^^
しゃぶしゃぶにポン酢と胡麻ダレがあるように、
餃子に酢醤油と味噌ダレ・・・という感じでしょうか(^m^*)
ルイは食べ物には異常なほど執着します。
夜おそくルイは寝ていてゲージにカバーをかけているのに
わたしがお菓子の袋を持ってくると起きてきます!
音と気配で食べ物だとわかるようです(@@)
2013/03/13(水) 22:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
羽を浮かせて男らしをアピールしています(笑)
発情なんでしょうね、、、
ピリカちゃんもそうなんですね!^^
羽を浮かせてテンション上がってるときは
攻撃的になるようですね。
ピリカちゃん格付けしてるのですか??
ワンちゃんは格付けをしますが・・インコもするんですね!
きっとぴいひょろさんが優しいから攻撃しやすいのかも!?^^
ルイが飼い主を攻撃しないのは、飼い主が恐いからだと思います^^;
それに私しか居ないので唯一の家族だと思ってるかもしれませんね、、、
2013/03/13(水) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1142-2fa745e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック