ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日はホワイトデーで、会社でお返しをいただきました。

ホワイトデー

バウムクーヘン、マカロン・・甘いもののオンパレードです。

確実に体重が増えそうです (^ー^;


マカロン

ルイはマカロンの箱から離れませんでした。


上司の上司からいただいた チュチュパニエというお菓子です。

青の記憶

ルイがぷくっと膨れるほど可愛い!!(*^o^*)

お菓子というよりオブジェです。

食べ物?!

なので、ルイは食べ物だと思っていないようです。

ガジガジ・・

ただひたすら箱を齧ってました・・(゜m゜*)プッ


ルイが飼い主の手にじゃれついています。
飼い主が指を動かしても離れません・・



いつもこんな感じでじゃれあってます ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。チュチュパニエ、すごく可愛いお菓子です。こう可愛いと、食べられないですね\(//∇//)\。ルイちゃん、おみゆさんの指に乗って、自分からもフリフリして喜んでいますね(#^.^#)。ルイちゃんは、遊んでいて興奮マックスになっても甘噛みですか?モナミは、興奮してくると、本気嚙みになってしまいます( ̄◇ ̄;)。私の手が、シミだらけになりました^^;。
2013/03/16(土) 13:27 | URL | マロン #-[ 編集]
沢山のお菓子にルイちゃんの目が嬉しいと言っているようです。
ズーは、ほっぺの膨らみがまだなく、まだ面長な顔立ちですが、
プクッとしたホッペに早くならないかな(^o^)
最近は、指に止まりながら前転が出来るようになって、本人的
には嬉しいようですが、こちらは爪が指にがっちりで大変(*^_^*)
2013/03/16(土) 15:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ルイちゃんマカロンを玩具と思ったのでしょうか?!
スイーツより箱?(笑)
ぷくぅ〜とふくれるとぬいぐるみみたい!!
ルイちゃんは内側(胸とかお腹)を触っても
怒らないですね。
2013/03/16(土) 17:57 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
おみゆさん、おやつありがとうございました♪
おみゆさんもたくさんのお返しに囲まれてご機嫌ですね^^
それにしても、最近のお返しは豪華ですね@@
うちはそういう文化がないので、あげなくてもいい代わりにお返しもありませんが^^;

ルイちゃんもボワボワで幸せそう♪
きっと「これは食べ物じゃない」と見た目で判断。
ズグロは慎重ですよね。
2013/03/17(日) 21:25 | URL | あきこ #-[ 編集]
マロンさん
こんにちは。
チュチュバニエ・・可愛いですけど甘すぎて・・(^▽^;)>゛

ルイは遊んでいるときは興奮しても甘噛みですが、
土鍋を持っていると土鍋に向かって飛びかかってきます。
その時はサッと手を引っ込めておかないと
飛びかかってくると同時に本気噛みされます(@@)
2013/03/17(日) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ズーちゃん、ぷくっと膨らみませんか?!
シロハラはよくぷくっと膨れておにぎり顔になります(笑)
ズーちゃん前転ができるようになったのですか!
すごいですね!!(^o^*)
これからもっと色々と出来る様になりそうですね!
2013/03/17(日) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろ
マカロンはプラスチックのカバーがしてあったので
食べたいけど食べれない状態でした・・ルイはペロペロしてますが^^;
ペンギンのぬいぐるみと間違えそうですよね^m^
ルイはお腹を触っても怒りませんが、嫌がります^^;
2013/03/17(日) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
うちも来年はバレンタインやめようと言ってますが、
男性は貰うとすごく喜んでくれるので、、、
家に帰って奥さんや子供さんに自慢したいのかも!?(笑)

ルイはケーキだと突撃してくるのに
箱を齧ってたので以外でした!
飼い主が食べてところを見ると絶対にほしがりますけどねー!^^;
2013/03/17(日) 22:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ものすごいお返しです。
たくさんもらえたのですねえ。
ルイ君が人間の男性だったら、どれくらいプレゼントもらえたんでしょうか。
ルイ君はなかなかのハンサムインコなので、もてもてだったかもしれません。
さすがにチョコレートはインコには食べさせられないですねえ。
ルイ君残念です。
2013/03/18(月) 10:53 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
バレンタインは、担当内の女性5人で
男性23人の男性にチョコを配りました。
男性が多いので一人当たりの負担が大きかったです^^;

ルイは人見知りするのでチョコは貰えないと思います、、、
いつもルイに食べ物をつまみ食いされてますが、
さすがにチョコだけは毒なので目を光らせています!( ̄ ^ ̄)
2013/03/19(火) 00:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1144-ef69f30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
