ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

無地良品で購入しました。
素のままアーモンド」 と 「干しフルーツ 温州みかん」です。

無印良品

ルイのおやつ用です。


温州みかん

みかんを乾燥させただけのものです。

食べてみると、ホント乾燥しただけでした^^;
バリバリで、ドライフルーツとはちょっと違う感じです。


アーモンド

ルイはアーモンドの方にしか興味なさそうでした ( ̄∇ ̄;)


飼い主は、ラシットのムック本 を購入です。

russet

ルイはスベスベ、ツルツル物には興味津々 ( ̄m ̄*)


カキカキ

エコバックでカキカキを始めました・・


満足

気に入ったようです (゚m゚*)


こっちは・・

トートバックでもカキカキを試すのか?!


ハンドルで

ハンドルでカキカキをしてますが・・
イマイチのようで、すぐに止めてました。


ルイは、空き缶あると寄ってきますが、
いつもヒスを起こします・・



思い通りに扱えなくてキレるのでしょうか?!
いつもなんです・・(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
「干しフルーツ 温州みかん」なんて出たんですね!
初めて見ました。
明日買ってみよう。
2013/03/18(月) 01:14 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイ君のおやつ食べたのですか?。v-289

私も粟穂やペレット食した事有り。
味気無かったですけど・・。

カルカンの猫まっしぐら。
これはまあまあかな~。(=^・^=)

これは個人的感想です。

テーブルから金物を落とす事。
わが家の鳥も喜んでやってました。v-521
2013/03/18(月) 04:15 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ルイ君のかきかきはものすごいです。
顔の羽毛が逆立っています。
よっぽどカキカキが好きなのですねえ。
なんでもカキカキ道具に使おうとするのは、ルイ君だけなんでしょうか。
道具を使おうとするルイ君はサイエンスに載っていた、天才インコと同じです。
もしかしたら、ルイ君も天才なのかもしれないです。
2013/03/18(月) 10:55 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ボワッと頭のルイちゃん
可愛いワァ~!

なんだか今アーモンドが
少なくなってるような気がします。
特に殻付きで塩をつかってないものが
入手しにくくないですか?

缶を持ち上げるのだけでもすごいのに
ルイちゃんはその上の目標があるようで
それに到達できない自分に腹が立っているようです。
まるで優秀なアスリートのような感じです。
2013/03/18(月) 11:18 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイちゃんの代弁
「あの~、カロリーオフ、糖類ゼロで味気ないんですが、
それに1滴も残ってないやん
スマートな大人の選択ですか?」(*^_^*)
2013/03/18(月) 22:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
mamaluさん
みかんのドライフルーツは珍しいですよね。
食べるとカサカサって感じなので、
紅茶に入れるのがいいかもしれません、、、
無印良品に行くと、魅力的なお菓子がたくさんあるので
ついつい手が伸びてしまいます(^^*ゞ
2013/03/19(火) 00:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ルイのおやつ用にと買ったのですが、
無印良品の人間用のおやつです。

猫缶は、いいお魚を使ってるのがありますよね。
食べたことはないですが・・味がないのでは?!
2013/03/19(火) 00:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイはカキカキが好きで、
梱包のガムテープを剥がしてルイに渡すとカキカキしてます・・
ツルツル系と粘着系が好きなようです。
天才とはとんでもないですー!^^;
ルイよりもっと賢いズグロがいますから^^
2013/03/19(火) 00:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
殻付きアーモンドは海外のショップではありますが、
日本ではこんぱまるが売り切れになってますね。

ルイはキャンデーの袋や空き缶にカンシャクを起こします。
見ていると、自分の手(足)から意に反して離れたときに
ギャギャギャと怒ってます(笑)
短気なのでしょうね( ̄。 ̄;)
2013/03/19(火) 00:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパ さん
あはは!^^
ルイは飲めたらなんでもいい食いしん坊なので、
「1滴も残ってないやん」のみ正解だと思います( ̄m ̄*)

2013/03/19(火) 00:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、
まさに空き缶が私です。
ピリカはルイちゃんが空き缶に切れてる様に
私に切れるのです!!
あんな扱いです!!
いばっているのです!!
2013/03/19(火) 01:24 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ぴいひょろさん
ピリカちゃん、どうして~?!(・_・;)
何が気に入らないのでしょう、、、
ピリカちゃんは、ほっちゃんを恐がらない大物ですからね( *´艸`)
2013/03/20(水) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1145-8b5ba4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック