ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨年末に購入したフェイクレンガ80枚です。

フェイクレンガ

白くペイントして壁に貼ろうと思っていながら・・・・・
今までほったからしでした (;^_^A


ルイが近寄ってきました。

チェック

木片にでも見えるのでしょうか?! ( ̄m ̄*)


つまんでみた

遠慮がちにつまんでいました・・・
でもよく見たら齧ろうとしてました w(°o°)w


持ち上げてみた

持ち上げてます。


あっという間に持ち去りました ( ̄O ̄;)

持ち去った

そして・・・・・角っこを齧られました (T▽T;)

齧られた破片をポンドでくっつけ、
80枚全部白くペイントしました。

バターミルクペイントという水性塗料で、
ミルクカゼインが主成分で安全でやさしい塗料です。

ペイント

今日はここまで。
あとは、両面テープを貼る作業が残っています ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ルイが飼い主の手におもちゃを持ってきてくれます。



でも、自分のおもちゃ以外は無視です。
なんででしょうね、、、 ( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
面白~い!
『それは僕のやないでー自分で取りやー!』と
 言っているようです。(爆)

何なんでしょうね?
おもちゃ以外はおやつがもらいえないと
認識しているのでしょうか?

私もやってみます。\(*^▽^*)ノ
2013/03/21(木) 10:09 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイちゃん、自分の物と関係ないものは、ちゃんと区別して
いるようで賢いですね。いつもは、デジカメで動画を撮影され
ていらっしゃるのでしょうか?ズーちゃんは、殆どスマホで撮影
していますが、動画を撮られていると気がつくと必ず近寄って来ます。
オマケに、掲載する前には、確認してもらってからアップロード
していますp(^_^)q
2013/03/21(木) 15:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
フ ェ イ ク レ ン ガ ですか…。
それは重たいのですか?
おフランス風の部屋にするのですか?
ルイちゃんレンガをよいしょっと運んで力持ち〜。
ペンは「ただではできまへんな〜。」て
感じなのでしょうか?!
首かしげてかわいいルイちゃん。
2013/03/21(木) 16:28 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
スゴイ頑張りましたね!
暖かくなってきたから、模様替えには良い季節です。
完成が楽しみ♪
しかしルイちゃんは力持ちですな。
2013/03/21(木) 18:37 | URL | 岩のり #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイが拒んだのは、3DSのペンだったので
“ゲームばっかりするな”ということかも?!(笑)

是非、Leeちゃんにも色々と試してみて下さい!!
ルイも他のアイテムでも検証してみます(*^-'*)>
2013/03/22(金) 00:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
スマホでの撮影は苦手で、いつもデジカメで撮ってます。
動画はデジカメの方が長時間撮れるのでいいですよ。
撮った動画のスタートとエンドを選択範囲にトリミングしています。
ズーちゃんはブログにアップするとき
すんなりOK!を出してくれますか~?(^m^*)
2013/03/22(金) 00:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
商品名は「ブリックタイル」です。
発砲スチロールかと思うぐらい めちゃくちゃ軽いです。
フレンチインテリアに憧れているのですが・・
なかなか思うようにいきませんね^^;

ペンがダメなら・・あらゆる物で検証してみます(^o^*)
2013/03/22(金) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
σ(^.^;)どうしてこんなに腰が重いのだろうと
自分でも情けなくなります、、、
フローリングにリフォームした部屋の建具を白く塗ろうと
マスキングはしたもののそのまま放置状態です、、、(;^_^A
暖かくなったら頑張ります!!

ブリックタイルというレンガですが、
めちゃくちゃ軽量なんですよ。
コーナンにも売ってます^^
2013/03/22(金) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お利口ちゃん
持って来てくれるお利口ちゃん♪。v-289

メールが続きお詫び致します。
ハーフサイダーのインコちゃん。v-521
かなり衝撃的でしたので・・。
お返事は無理には不要です。

おみゆさん,日曜大工お得意なご様子♪。
仮に何曜日で有れ何よりです。(笑)
2013/03/22(金) 14:17 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
返事が遅くなってごめんなさい!
会社でずっとパソコンしてるので、
自宅ではパソコンを起動しないことも多いんです^^;
ハーフサイダーのインコちゃんの動画を見ましたよ!!
びっくりしました(@@)
綺麗に半分カラーが違うんですね!
教えてくれてありがとうございます!
2013/03/24(日) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさんは本格的ですねー。
進む道がちがってたら、きっとインテリアデザイナーになっていたんじゃあないでしょうか。
ルイ君はせっせとおもちゃを運んでいます。
芸ができて実にうらやましいです。
2013/03/25(月) 11:11 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
褒めすぎです(^▽^;)>゛
両面テープを貼り付けていたのですが、
専用のテープがなくなって作業がストップしています^^;

ルイの芸は、おやつを見せないと絶対にしません、、、
ウーロンちゃんなら芸をしてくれると思います。
地道に教えないといけませんが・・
1つ覚えたら応用できるんですけどね
2013/03/26(火) 00:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1146-e6ea9d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック