ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は友人と 「 なばなの里 」の 日帰りバスツアーに行ってきました。

光の回廊

ウィンターイルミネーションが3月31日までなので、
駆け込みで大混雑でした (◎-◎;)

行進?!

人・人・人・・・・・

河津桜

人・人・人・・・・・

モザイクで

σ( ̄∇ ̄;) モザイクで失礼します。


ジャズドリーム長島 というアウトレットパークに寄りました。

ここでのお勧めはコーチだそうです。
お店も大きくて、店内すべて50%Offでした。

でもわたしが購入したのは・・

アニエスベー

コーチよりお手軽な価格のアニエスベーです。

トート

トートバックで 23,860円が、13,860円になっていました。

ルイの尾羽がおかしなことになってますが、、、(;^_^A



このツアーにはお持ち帰りのお土産が付いてます。

飛騨牛ステーキ100gと、伊勢海老1匹!!(^◇^)~♪


しかし・・・


これは・・・


あまりに・・・


お持ち帰り付

しょぼ (・_・;)

ルイが気づかないぐらい薄いお肉・・
伊勢海老って・・もっと赤いのを想像してました・・


今夜、焼いてみました。

焼いてみました

冷蔵庫にあった椎茸も一緒に焼きました。


晩ごはん

量はさておき、
お味は塩コショウだけでじゅうぶんに美味しかったです。


関係ないですが・・

ドレッシング

このドレッシング、美味しいです ( ・∀・)=b


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ〜!
(あ、写真に挨拶です。)
なばなの里はよかったですか?
ぴいひょろまだ行った事がありません。
それにしても、人、人、人ぉおお〜ですね!!
ルイちゃんはアニエスの袋の匂いで、
食べ物じゃない事をいち早くキャッチしているのでしょうか?!
エビより、ビニール?!
2013/04/01(月) 00:46 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
桜みたいにきれ~っ、圧巻ですね!
アニエスべー、この辺はアウトレットもありません・・伊勢丹まで行かないとです。あたしも好きなブランドです。持ってないけど・・(T_T)それにしてもおみゆさんは、沢山バッグをお持ちのようですね^m^
2013/04/01(月) 09:17 | URL | urina #-[ 編集]
なばなの里に行ってたのですか
ものすごく混んだんじゃないかと思います。帰りに渋滞に巻き込まれたんじゃないでしょうか。
道が一本しかないので、大渋滞するので、大変です。
確かに、量はしょぼいイセエビと飛騨牛ステーキです。こういうお土産は期待できないということなんですかね。
それでもおいしそうです。
ルイ君は換羽期なんでしょう。
うちの3羽もかごの中が羽だらけです。
2013/04/01(月) 13:48 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
なばなの里と
アウトレットで長島を堪能しましたね?
すごい人ですね。
私は年末に行ったのですが
やっぱりすごい人でした。
Vサインのおみゆさん可愛いです。

ルイちゃんはお留守番したから
お土産があると思っていたのに
残念でした。(笑)
2013/04/01(月) 17:29 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おみゆさん
ステキな所に行かれたんですね
イルミネーションが、半端でない鮮やか!
ルイちゃんお土産をねだっている眼差しが
とても可愛いですp(^_^)q
2013/04/01(月) 17:53 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
始めまして^^♪
こんにちは♪初コメントです☆
るいちゃんとおみゆさんの大ファンです♪
なばなの里いいですね~!おみゆさんモザイクごしでもお綺麗です☆
るいちゃんはやっぱり食べ物にしか興味がないみたいですね(笑)
バッグほぼ半額!おみゆさんお買い物上手だ~!☆
2013/04/01(月) 20:38 | URL | ぴのこ #-[ 編集]
おみゆさん、お久しぶりです。
オーストラリアのQUEです。
イルミネーションきれいですね〜。
バスツアーってお土産つきって多いですよね。
それにしても飛騨牛と伊勢エビって・・・。
でももらえるものは何でも貰いたいですよね(笑)
ルイちゃんは相変わらずジェントルマンですよね。それにくらべうちのももときたら、すーっかりやりたい放題、逆ギレ放題のわがまま娘にスクスクと成長してますよ。
2013/04/02(火) 11:26 | URL | QUE #-[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは^^
なばなの里は、桜が満開でライトアップされ綺麗でしたよ^^♪
UFOみたいに高く上がる展望台があって、
それに乗って上から見てみたかったのですが、
ものすごい行列でツアーでは時間制限があるので無理でした。
ツアーは時間制限があるのでせからしいですね^^;

そうです!そのとおりです!(^O^)/
ルイは海老よりビニールに興味ありそうでした(笑)
2013/04/02(火) 22:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
アウトレットは郊外にあるので行きにくいですよね。
コーチはレジに行列ができるぐらい人気でしたが、
そのとなりの小さなお店のアニエスベーは誰もいませんでした^^;
おそらくツアー客は年配女性が多いからでしょうね。
わたしはバックは好きだけど、それほど持ってないんですよ(^▽^;)>゛
2013/04/02(火) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
なばなの里、行ってきました^^
道路はそれほど渋滞ではなかったですが、
なばなの里は、ルミナリエより混雑がすごかったです。
ルミナリエは前に進めるけど、なばなの里は
光の回廊までの道が立ち止まって進めませんでした(@@)
お昼ご飯は、飛騨牛すき焼きでまぁ良かったですよ^^
お土産は開けてびっくりでしたが、、、
でも9990円で交通費と入場料とお昼ご飯付ですから
個人で行くよりは、かなり安いですけどね。
ルイはずっと換羽です。
抜け毛はそんなにないのですが、ツンツン毛だらけです。
2013/04/02(火) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんママさんのブログで、
なばなの里の記事は読ませていただいてましたが、
そんなに混んでる印象はなかったです。
「いいなぁ~」と羨ましく見てましたよ(*^∇^)/

ルイは海老を怖がるかと思ってましたが
あまりに小さく存在感が薄い伊勢海老だったので
まったく怖がりませんでした^^;
2013/04/02(火) 22:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
なばなの里は700万球の電球が使われてるそうで、
夜桜もライトアップされ綺麗でした^^
今回は人の頭が邪魔して見にくかったのが残念です(>▽<)

ルイは紙袋でも食べ物が入っていたら必死で中を見ようとしますが、
食べ物じゃなかったら知らん顔です。
“インコって嗅覚があるのか?!”と思ってしまいます(笑)
2013/04/02(火) 22:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴのこさん
はじめまして。
お立ち寄り&コメントありがとうございます^^
なばなの里は、他では見られないライトアップで綺麗でしたー
めったに載せないσ(^.^;)写真です。
モザイクしないとクレームがくると思います(爆)

今後ともルイともどもよろしくお願いします(^o^*)
2013/04/02(火) 22:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
わぁー!お久しぶりです!(*^o^*)
ももちゃんたちも お元気ですか?!

バスツアーで、お土産はあまり期待しない方がいいですね。
伊勢エビを返すから飛騨牛を2枚にしてほしかったです^^;
オーストラリアもバスツアーとかあるのでしょうか?!
野生のインコを見学というツアーがあれば、
是非、参加してみたいものです^

ももちゃんは、反抗期は終わりましたか?
スクスクと成長しているのは何よりですね!^^
2013/04/02(火) 23:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
三重県に来てもらっていたんですね!
なばはの里、昨年の忘年会の会場だったので県内に住んでるのに泊りで行きました。
敷地内にある「湯あみの島」という日帰り温泉もなかなかいいんですよ。
今度機会があればぜひそちらもお越しください(#^^#)

それにしても…飛騨牛じゃなくて松阪牛でしょ!って突っ込みたくなります(笑)
2013/04/03(水) 08:38 | URL | あきこ #-[ 編集]
想定問答
>とき そら
『わぁ~綺麗♪』。

>おみゆどん
『まぁ~そんな綺麗だ何て本当の事を・・でも私良くそう言われますのよ♪』。

>とき そら
『あの・・私が綺麗と言ったのは、イルミネーションの事ですけど。』 (-_-)

>おみゆどん
『え?・・・・・・!』。 \(゜o゜)/
2013/04/03(水) 21:50 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
あきこさん
お昼は、関が原の合戦の近くのお店で飛騨牛をいただきました。
よもぎちゃんがいるお店です^^
あきこさんは泊まりで行かれたんですか!
その方がゆっくり出来ていいですねー
バスツアーだと何処に行っても時間が足りません、、、^^;
2013/04/04(木) 23:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
よくある会話のパターンですね( ̄m ̄*)

でも一度は「綺麗」と言われてみたい・・(爆)
2013/04/04(木) 23:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1149-6f7c8f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック