ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

行ってきました!⇒ 甲斐バンド 「Rolling Birthday 60」
甲斐さん素敵すぎます☆
3時間 汗だくでノリノリ踊ってきましたよー(^^*ゞ

威嚇

ルイがビビりながら威嚇しているのは・・・


開催記念 オリジナルタペストりーです。

タペストリー

ルイはゲージから出たいけどタペストリーが気になるようです ( ̄m ̄*)


意を決して出てきました!

威嚇

精一杯ふくれて威嚇しています (゜m゜*)プッ


ちょっと慣れてきたかな・・

見つめあい

・・・見つめ合っています(゚m゚*)


東武ホテルレバント東京に1泊しました。

ホテルの部屋

ホテルの窓からスカイツリーが見えました。


ライトアップ

夜はライトアップされて綺麗でした。


平日でも団体客で混んでいましたが、
わたしは日付指定券だったので、わりとスムーズに入場できました。
※入場券は三種類あります。⇒ 詳しくはこちら

見上げて

でも・・押上駅からは、どこに行けばいいのかわからず
あちこちで係りの人に聞きまくりでした。


スカイツリー

スカイツリー・・お一人様で上ってるのはσ(^.^;)ぐらいでした。
でも「ひとりです!」と言うと、混雑しているエレベーターに
さっと案内してもらえましたよ(^^*ゞ


教えてもらった「鳥のいるカフェ」に行きたかったのですが、
営業が13時からなので今回は諦めました。
次回、時間があるときに是非行ってみたいです。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
スゴイ良い部屋にお泊りしましたね。
こっちに住んでいてもスカイツリーの夜景は見てないですよ><
う~ん。高所恐怖症の私はご遠慮したい高さですが…。

デカ息子からの伝言です。
夢見の館はもう出来てます。

夢番地は無線ランがまだ繋がっていないので、分かりませんが、フレコでよければお知らせします。
0662-2536-9587です。
一応ルーターたる機材は買ったのですが、繋ぎ方が分かりません。
放置状態です(汗)
家族全員お手上げです。
2013/04/08(月) 23:02 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
ホテルは良かったですよ!
日付指定券がほしかったのと、
部屋からスカイツリーが見たくてこのホテルに決めました。

夢見の館が出来ても、インターネットでデータを
アップロードしないとダメなんです、、、
(夢見の館の奥のカウチソファーで)
ルーターがAOSS対応だと、設定は簡単です。
説明書を見て頑張って下さいね!!
2013/04/08(月) 23:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
AOSS対応じゃなくちゃダメだからと、
凄い探して(お年玉で買えないとダメだから)
う~ん。
簡単だってと伝えました(笑)
頭抱えてます^^;;
2013/04/09(火) 00:53 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ〜!
のりのりで踊ってきたのですね。
夢中になれる人がいて羨ましいです!!
ルイちゃん、ぷく〜〜&じぃ〜状態おもしろい^^
人間が居ると思ったのかな?
ルイちゃんは1泊一人でお留守番してたのですか?
我が家の鳥さん達は1泊だけ
お留守番経験した事がありますよ!!
2013/04/09(火) 00:53 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
我が家にはコンゴウがいます。
常に疑問に思っている事を聞いて良いのか…すいませんm(__)m
ご結婚はしているのですか?それとも彼がいますか?
2013/04/09(火) 04:51 | URL | ももママ #-[ 編集]
ルイ君の威嚇姿勢がおもしろいです
ズグロはああやって威嚇するのですねー。初めてみました。
うちの鳥はチビばかりなので、威嚇する前に逃げてしまいます。
文左衛門は、いちばん怖がりなのに、マロとウーロンには一生懸命になって、縄張りを主張しています。
スカイツリーに登ってみたんですね。スカイツリーが斜めになって見えるのは、目の錯覚なんでしょうか。
2013/04/09(火) 11:13 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
(>_<)
東京スカイツリーはどうもイマイチです。

デザインも高さも・・。

高さはどうせなら1000m位はドーンとイッテ頂きたかったです。
2013/04/09(火) 13:59 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
前日は、大荒れの天気でしたが、タイミング良く
一望できて良かったですね、自宅からは遠くに
スカイツリーが見えるのですが、まだ一度も上った
事がないので、自宅が見えるかチャレンジしてみます。
目印に黄色いハンカチを沢山準備しなくてはp(^_^)q
2013/04/09(火) 17:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
スカイツリー行きたいです^^
今回から中二生となります^^

今日、新一年生の入学式がありました。もぅ先輩になるんだな~。。。と少々緊張しています…。

それはさておき、、、スカイツリー、私も上ってみたい!名古屋に住んでいるのでいけないんです><;
前、東京に行ったとき外からだけは見たんですが、、、のぼりたいぃぃぃ(笑)

鳥のいるカフェ、どんなところか今度教えて下さい(*^_^*)

ルイちゃんのプックリ写真、いただきましたっっ♪
2013/04/09(火) 19:11 | URL | 中二生(前中一生) #-[ 編集]
岩のりさん
ケーブルの接続は出来てるのですか?!
設定はルーターに付属のCDで設定ツールをPCにインストールします。
あとはCDのナビゲーションにしたがいます。
AOSSは、ルーターのAOSSボタンを押すと
パソコンとルーターが無線で自動で設定をしてくれます。
どんなルーターなのかわかりませんが、
説明書を見て頑張って下さいね。
あとはネットでググると、
解説してくれてるホームページとか見つかると思います。
2013/04/09(火) 23:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ノリノリで身体動かしたので1kgは痩せたと・・(笑)

ルイは一人でお留守番です。
今までも何度か一泊は留守番させたことがあるので
今回もあまり心配はしていませんでした。
でも二泊になると心配でお留守番させられないですね^^;
こういうときは家族といると助かりますね。
2013/04/09(火) 23:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
ももママさんは、コンゴウを飼われているのですか!w(°o°)w
ももちゃんが恐がりませんか?!
コンゴウですかー!インコ飼いの憧れですね!(^o^*)

σ(^^)は結婚してないです。
飼い主の事はシークレットです(笑)
2013/04/09(火) 23:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ズグロは羽を広げて胸をそらして威嚇します。
怒ったときは、羽毛をぷくぅと膨らませます。
でも、内心はビビッてるんですよ(笑)

マロマーロ会長は「フッ!」と威嚇するんでしょうけど、
文左衛門ちゃんも威嚇とかするんですね。
文鳥はフワッと膨れるそうですが・・?!

スカイツリーが斜めに見えるのは
私の撮り方が下手だったからでしょうね^^;
2013/04/09(火) 23:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
東京スカイツリーは、わたしは好きですよ^^
存在感バリバリでしたよー
エレベーターが早いこと!350mの天望デッキまで1分でした。
次回は日が暮れてから行ってみたいです^^
2013/04/09(火) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
風が強かったので上れるか心配だったのですが、
8日は通常通りでホントよかったです。
神戸からだと次回はいつ行けるかわかりませんので^^;
ズーちゃんパパさんは自宅からスカイツリーが見えるんですか!
なんとまぁ!羨ましい!!
夜のライトアップが素敵ですよねー^^

是非、スカイツリーからご自宅を探してみて下さいね!
でも黄色いハンカチは100枚は必要だと思います(*≧∇≦)b
2013/04/09(火) 23:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中二生さん
中二生に進級おめでとうございます!
先輩になるのですね!
新一年生の良いお手本になって下さいね^^

スカイツリー、今は行けなくても いつか行けますよ!
今はまだ混んでるからもう少ししてからの方がいいかも^^

鳥のいるカフェ
http://www9.ocn.ne.jp/~toricafe/

ズグロシロハラもいるそうそうですよ^^
2013/04/10(水) 00:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです。
ルイくん、あいかわらず癒されます。
精一杯の威嚇なんでしょうけど、かわいくなりすぎてますよ~^^♪
2013/04/10(水) 01:01 | URL | そらのあおいろ #-[ 編集]
見事なふくれ具合です^m^
甲斐バンド「ビューティフルエナジー」って曲なかったでしたっけ?昔~化粧品会社のCMソングありましたよね・・?おね~さん世代って感じなので間違ってたらごめんなさい・・。
スカイツリーと新潟の弥彦山が同じ高さなんです。頂上のレストランには「スカイツリーパフェ」なるものがあるそうな。しかと便乗なのか?しかし、ちゃんとスカイツリー(認定)で買えるおみやげもあるとかです^^;
子供の頃、秋の遠足は弥彦山登山でした。
2013/04/10(水) 20:52 | URL | urina #-[ 編集]
そらのあおいいろさん
お久しぶりです。
さきほど ブログを拝見しました。
1日も早く元気出して下さいね。
そらちゃんは、幸せだったと思います。
だから、そらのあおいろさんが悲しんでいると
心配すると思います。
なんて言ったらよいのかわかりませんが、
元気出して下さいね。
2013/04/10(水) 23:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
「ビューティフル・エネルギー」ライブで歌われましたよ^^
そうそう!化粧品のCMソングでしたね!!

ごめんなさい・・弥彦山がわかりません(*_ _)人ゴメンナサイ
スカイツリーのおみやげは3箇所で販売されてました。
展望台の売り場は狭くて混んでました。
1階が一番広くて比較的空いてました。
パンフを見て見極めるのも大事ですね(^m^*)
2013/04/10(水) 23:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
裏話
東京スカイツリーのデザイン。
下層部の断面は三角形。
上層部に行くに従い断面は円形へ。
奇抜な印象ですがこれは苦肉の策。

東京スカイツリー運営会社で有る、
東武タワースカイツリー株式会社。
同社は当初下層部の三角形は、
カメラの三脚をイメージしたと公表。

真相は如何に?。
同社に問い合わせた事が有ります。
「本当は四角錐形にしたかった」、
との事です。

つまりエッフェル塔や東京タワー、
は下層部四脚の四角錐形ですね。
本当はあの様にしたかったらしい、
但し用地・日照権など問題で無理。
止むを得ず今のデザインに成った、
そう仰ってました。

私が同社に問い合わせた頃は、
予定の高さがまだ610mでした。
中国の広州塔に対抗,高さ変更の、
公表を検討して居る時でした。

尚,広州塔と神戸のポートタワー。
デザインが・・。(笑)

個人的には東京タワーが好き♪。
おみゆさんはエッフェル塔が好き♪。
芸能人はハワイが好き?。
2013/04/29(月) 12:00 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
東京スカイツリー、そんな裏話があったんですね。
知りませんでした!!
東京タワーもポートタワーも好きですが、
やっぱりエッフェル塔が憧れです。
きっと高層ビルの無いあの町並みのパリにあるから
素敵なんだと思います。
2013/04/29(月) 21:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1151-8a05eae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック