ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

帰宅してからは 時間が経つのが早いです!
日付が変わるまでには休みたいと思うのですが・・<(T◇T)>

そんな飼い主をよそに・・・

ぶら下がり

ルイは余裕で筋トレしてます (゚m゚*)


腹筋

腹筋を鍛えてるようです (*≧∇≦)b


日頃から・・

その成果がこれです・・・・・


素早い!

ゲージを開けようと入り口のフックに指をかけると、
素早く入り口を登ってきます!!

「ちょっと待たんかい!」 と ツッコミたくなります ( ̄O ̄;) ウォッ!。


その筋トレの成果を・・・・・

ボール

“芸”にも役立ててほしいものです ( ̄ ^ ̄)


大きなボールも・・



おやつゲットのために、バスケットをしてくれました。

筋トレとは、あんまり関係なかったですね(^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ〜。
一日24時間じゃ足りないぴいひょろです。
逆さま(爆)呪文唱えてるみたい!!
ルイちゃん足腰強いうえ、腹筋も鍛えてるの?!
体やわらかいし、どんな体勢もできそうですね。
バスケットも上手〜。
ところで、ルイちゃんは飛べるのですか?
2013/04/11(木) 01:04 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイちゃん凄いですね。
ルイちゃんのお腹は割れている
かも、私も真似しょっと。
2013/04/11(木) 04:26 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
我が家のズーもよくこのポーズでぶら下がっております。
1分間くらい動かず、コウモリ状態の時があるので、
南米の原産地でどんな生活スタイルなのか見てみたいですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2013/04/11(木) 10:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ルイ君の芸はだんだん進化してますね
おみゆさんの手の大きさと比較すると、ルイ君は120グラムくらいあるんでしょうか。
こんぱまるで見たズグロはかなり小さかったので、それと比べるとルイ君は大きく感じます。
それともおみゆさんの手が小さいのでしょうか。
2013/04/11(木) 10:17 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
 るいちゃん、芸をするときは、少しあわててますね。それも
なんともかわいいですが、お仕事早くすませて、早くおやつが
ほしいといった、人間(私の場合)と同じ心境なんでしょうか。
でも、おやつほしさでも、ちゃんとバスケットにボールを
入れにいって、えらいです。

 私も、るいちゃんの体重は、何グラムぐらいなのかなと思って
いました。我が家で飼っていたコザクラは55グラムぐらいだったん
ですが、手に乗せていて、興味を示したものがあるとそこへ移動
しようとしてコザクラが前のめりになる時、かなり重さを感じました。
なので、るいちゃんを手に乗せると、かなり重いと思われますが、
どんな感じなんでしょうか。
2013/04/11(木) 17:36 | URL | みん #-[ 編集]
お疲れさまです!
帰宅してからってほんとあっという間です!
意外とやることあったり…

シロハラさんは意外とアクティブですよねー!
運動不足がなさそうですもん!(笑)
筋トレ!頑張って、ルイ君♪

オヤツ欲しさとは言え
きちんと芸ができてますねー♪♪
凄いぞルイ君!!
2013/04/12(金) 00:58 | URL | てんぼー #-[ 編集]
ルイちゃんのむちむちな体すごいです。
ズグロ界の武井壮ですね(笑)
リオは最近運動不足です…(-_-;)

帰宅してから寝るまで考えると3~4時間です。
私は早寝なのでほんとにすぐ寝る感じです(#^^#)
2013/04/12(金) 07:39 | URL | あきこ #-[ 編集]
日付が変わるまでには休みたい
(*ーー*)うーん
全くまったくその通りで
このジレンマどう解消しようぞって感じです。(笑)

ズグロは逆さ好きですよね~!
何でなんでしょう?
本当に足腰や腹筋鍛えてるのでしょうか?(・ 0 ・)

ルイちゃん大きなボールも上手にバスケットしてますね。
Leeは大きいボールは見ないふりして
素通りするんです。
面倒くさがりは飼い主似です。(^m^*)ムフフ
2013/04/12(金) 09:47 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは。
毎日、あと2時間ぐらいほしいですねー
それか勤務終了を16時ぐらいにしてほしい(笑)

ルイは飛べますが、風切羽をクリップしてるので
今はそんなに飛べません。
一時期、羽が伸びてピュンーと飛んでました。
2013/04/12(金) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
としぞうさん
シロハラの脚の力はすごいです。
インコの中でも足が太いユニークな体型ですからね(笑)
わたしもお腹が割れるくらい・・いや、ひっこむぐらい
腹筋をしたいのですが、腹筋は1回も出来ません(汗)
2013/04/12(金) 22:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ズーちゃんもシロハラらしさ全開になってきましたねー!
“逆さになって頭に血が上らないのでしょうか?”とよく聞かれますが、
本人は楽勝な顔してますよねー^m^
南米では仲間に知らせるため大声で鳴くそうですが、
ルイは野生と同じで大声出すのが困ります^^;
2013/04/12(金) 22:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
そうですかー!?ありがとうございます。
「おやつの為なら学習します」とルイが言ってます(笑)

ルイの体重は、さきほど量ってみると184グラムありました。
お店にいたときに「がっしりタイプ」です言われました。
私の手はめちゃ小さいです。
2013/04/12(金) 22:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
そうなんです!!
おっしゃるとおりで、芸をするときは
早くご褒美にありつきたくて慌ててます(笑)
みんさん、鋭い観察力です(*^o^*)

ルイの体重ですが、184グラムありました。
肩や手に乗せるとずしっと重いです
2013/04/12(金) 22:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
てんぼーさん
お疲れ様です!
帰宅したからは時間が経つのが早いですよねー!

シロハラはぶら下ったり飛び跳ねたり・・
あの太~いモモヒキは、アクティブな動きのためにあるのでしょうねー(笑)

ルイは、おやつを見せないとまったく芸をしません・・
芸をしても1回ごとに貰えると思ってるので、
連続技が出来ないんです、、、^^;
2013/04/12(金) 22:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
リオちゃん、運動不足なんですか?!
でもルイも言うほど運動してないです、、、^^;
放鳥してるときもカキカキしてることが多いですし(笑)

早寝は羨ましいです。
でも帰宅してから3~4時間だとあっと言う間ですね!
わたしも12時には寝たいので、
パソコンに向かう時間を削ろうと思うのですが・・
思いきりが必要ですね。
2013/04/12(金) 22:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
寝るのが遅くなるとストレスもたまってきて
この際、思い切りも必要かなと思ってます。
家に帰ってからはパソコンを止めるとか・・^^;

ルイはおやつを貰うためならエンヤコラです(笑)
どんだけ食いしん坊なんでしょうねー(^▽^;)
Leeちゃんは賢いから、ちゃんと見分けるというか
考えてるんだと思います^^
2013/04/12(金) 22:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
地震大丈夫でした?
ルイちゃんは暴れていませんか?
揺れ方が大震災の時と同じ感じ(大きさは小さいのでしょうけど)でしたのでびっくりしました。

パソコンの地震速報が出ると同時に揺れましたが、瞬間的に逃げるという考えになりましたので役に立ちました。

余震も心配ですのでお互い気をつけましょうね。
2013/04/13(土) 06:03 | URL | ひろん #-[ 編集]
おゆみさん、ルイ君、大丈夫でしたか?
余震にお気をつけください!!
2013/04/13(土) 10:49 | URL | urina #-[ 編集]
ひろんさん
ありがとうございます。
けっこう長いこと揺れてましたが
雑貨がいくつか落ちたぐらいで大丈夫でした。
ルイはまったく暴れてませんでした。
逆に、じっと固まってました(笑)
2013/04/13(土) 23:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
ありがとうございます。
ルイはびっくりしてたようですが、
パニックにもならずじっとしてましたよ^^
余震いやですね、、、
電車が止まるので大変です^^;
2013/04/13(土) 23:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1152-8c4f84c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
