ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今朝は大きな揺れで飛び起きました。
時間も5時33分で18年前と近いし あの時を思い出し恐かったです。

ルイは、びっくりはしていましたが、パニックにはなっていませんでした^^


さて、先日 会社の後輩の奥様に、手作りの生クリームケーキを
いただきました (^-^*)

生クリームケーキ

ルイがさっそく近寄ってきました・・


キープ

こらぁ!脚でキープするな~!( ̄O ̄;)


ください!

出ました!!
「ハーイ=ちょうだい」です ( ̄m ̄*)


かわいく・・

ブリッ子 (←古い)で、飼い主の心を掴む作戦か?!


ガブッ!

隙を見てかぶりついてきました ( ̄▽ ̄;)!!


ハーイ

そしてまた・・・すましてハーイをします (ノ_ _)ノ ドテッ!

ルイがしつこく食べたがっていますが、
この生クリームケーキ とっても美味しかったです☆(*^o^*)

 『 あいさん、ごちそうさまでした^^ 』
 


久しぶりにルイの体重を計りました。

体重

体重は個体差がありますが、
ルイは、ズグロの中では重い方です。

飼い主と共にダイエットが必要ですね (^▽^;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
今朝の地震はビックリしましたね~。
怪我をされた方が何名かいらっしゃるようですが、亡くなった方や甚大な被害がなくてよかったです。

184gで、重い方なんですね…。
2013/04/14(日) 00:54 | URL | mamalu #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ〜!
地震恐かったですね。ぴいひょろも飛び起きました。
阪神淡路の時以来の揺れでした。しかも長かった。
大きな被害がなくてよかったです。
ルイちゃんは、パリパリした物以外の物も好んで
食べるのですか?ピリカはパリパリと音のする物だけ
狙って走って来ますよ!
ルイちゃんの飛ぶ所が想像できないのは、数々の
鳥らしくない動きを沢山見て来たせいでしょうか?!
もはや、鳥とは違う動物の様にさえ思えて来ます!!
2013/04/14(日) 01:12 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
無事で何よりです。
時間帯が、阪神淡路大震災のときと同じくらいでしたから
余計怖かっただようなと心配していました(;_;)

美味しいものには目がないルイちゃん。
愛嬌一杯でおねだりはさすがですね。
一緒におやつを食べるだけでもなんか幸せですよね。
リオもしばらく計測していないので計ってみなくては!
2013/04/14(日) 09:57 | URL | あきこ #-[ 編集]
ご無事でなによりです
余震などは大丈夫でしたか?

ルイ君相変わらず興味津々ですね♪
ご機嫌そう(//∀//)カワユ

184g!
うちのてんより100gも多い\(^0^)/
(当たり前w)

ずっしり感を味わいたい!
2013/04/14(日) 16:04 | URL | てんぼー #-[ 編集]
mamaluさん
ビックリしましたねー!
揺れが長かったのでドン!と揺れが大きくなったら
どうしようと動けませんでした。
いざとなったら頭真っ白でダメですね、、、(^ー^;
2013/04/14(日) 22:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
昨日の地震は、なんと阪神大震災の余震だったようですね!
18年経って余震とは、、、

ルイは音がしなくても食べ物だと察知すると食べようとします。
食べ物だとなぜわかるのか不思議です(@@)

ルイが飛んでいるところです^^
http://youtu.be/n-UzTMjXpL0

今は風切羽をクリップしてるのでこのように飛びません^^;
2013/04/14(日) 22:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ありがとうございます。
そちらも揺れたんですね!
飛王ちゃんがパニックでかわいそうでしたね・・
でも怪我がなくてホントよかったです!
南海地震を言われてるので、あきこさんも怖かったと思います。
昨日の地震は南海地震とは関係なさそうで良かったです。
阪神大震災の余震とは・・びっくりです。
2013/04/14(日) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
てんぼーさん
ありがとうございます。
淡路島は建物倒壊とか大変のようですが、
神戸は余震もなく大丈夫です。
ルイのずうたいは、てんちゃんの2倍以上ありますからねー
足もクチバシもデカイですよ~^m^
2013/04/14(日) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
もう、びっくりしました。
ルイ君は184グラムもあるんですかー。
うちのマロの倍以上です。
ウーロンのやっぱり倍以上です。
マロとウーロンと文左衛門を足してもまだ、184グラムになりません。びっくりです。
ズグロっての、大きいんですねー。
こんぱまるで見たズグロがオカメやコニュアと同じ大きさしかなかったので、小さいインコなんだと思ってました。
大きくなるんですねー。
おみゆさんの手が小さいんじゃないんですねー。
ルイ君が大きいのでした。
2013/04/15(月) 00:38 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ご無事でなにより
寝てる時の地震ってほんとに心臓止まりそうになりますよね、ルイちゃんもパニックにならずよかったです。
ルイちゃんはこつんと小さく見えるけど重いですねー。 くろも先日久しぶりに測定したら164gになっててあせりました。で、ダイエットさせられ(か、どうかはわかりませーん)今朝は160gになっていました。飼い主も簡単に4㎏減らしたいなー
2013/04/15(月) 11:18 | URL | みんと #-[ 編集]
ルイちゃんが脚でキープしながら、おみゆさんに
精一杯の愛嬌を振る舞いながら、なんとか
生クリームケーキを食べたい気持ちが伝わってきました
ルイちゃん必死のアピール可愛い
2013/04/15(月) 14:33 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
地震
関西は随分揺れたみたいですが
おみゆさんとルイちゃんが
大丈夫だったようで何よりです。

ルイちゃん180g超えてるんですね!
そんなに太っているように見えなかったので
ちょっとびっくりです。

白腹のあたりは、Leeの方が
もっこり太っ腹です。(笑)
でもLeeはまだ180gには到達していません。
ルイちゃんの方が体全体が大きいのかもしれませんね。
いつか並んで写真が撮りたいです。

2013/04/15(月) 17:14 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
みんとの追伸
しましま村に来てくださったようでありがとうございます。住人たちが口々に「まったり村のおみゆさんは聞きじょうずだ」とみんとに報告してくれます。
おみゆさんにお会いできたようにうれしいです。
2013/04/15(月) 22:39 | URL | みんと #-[ 編集]
オノリさん
シロハラは中型インコでも大きい方ですね。
文左衛門ちゃんは軽そうです。
でも3羽あわせてもルイの体重になりませんかー!?
同じズグロでも個体差があるので、
こんぱまるで見られたズグロちゃんは小さめだったのかも。
ルイはこんぱまるの人に「がっしりしてます」と言われたので
骨組みがデカイのかもしれませんね、、、
わたしの手は小さいです。靴のサイズもSサイズです。
2013/04/15(月) 23:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
くろちゃん、164gだと標準サイズですね。
体重はご飯食べた後や溜めフンした後なので若干変わりますよね。
σ(^.^;)飼い主の体重はなかなか減りません、、、
わたしも4kg減らしたいです!!!!(゚m゚*)

しましま村の住人さんにお会いできて嬉しかったです♪^^
2013/04/15(月) 23:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ルイは、はじめて見るものでも食べ物はだとわかるので
食べ物を察知するアンテナだけは研ぎ澄まされているようです(笑)
ルイはすぐ脚が出るんです、、、
お行儀が悪いところは飼い主に似ました(;^_^A
2013/04/15(月) 23:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママ さん
ありがとうございます。
ズグロって意外と肝が据わってるとわかりました(^m^*)
パニックにならずにじっとしてたので助かりました。
うちはゲージがそんなに大きくないのでバタバタされると大変です^^;

ルイはズグロの中では大きい方のようです。
Leeちゃんと並んで写真が撮れるといいですね。
でもルイは超人見知りだから飛んで逃げ回りそうです^^;
2013/04/15(月) 23:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1153-becdca39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
