ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は仕事帰りに18日にオープンした
神戸ハーバーランド 「umie」 に 行ってきました。

その中に 「 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール 」 が
19日にオープンしています。

アンパンマンミュージアム

「 ジャムおじさんのパン工場 神戸店 」 でパンを買いたくて行きましたが
長蛇の列で、あきらめました ( ̄。 ̄;)

umie にあるセリアでお買い物♪

セリア

フレンチっぽい雑貨を購入しました(^-^*)


ペーパーBOX

これはペーパーBOXで、ハガキが入るサイズです。


なんでも覗きたがります・・・

気になる・・

『お宝は 入っていません! 』


フォトフレーム

『僕の写真は 入れません! 』


他にも便利グッズを買いました。

気になる・・

マイクロファイバーの物干し竿ふきです。
古いハンカチや靴下を使ってましたが、これは拭きやすそう (^▽^)


物干し竿ふき

ルイは興味なさそうですね (*≧∇≦)


あとこんなものも買いました。

4個入?!

「 3+1個入 」って ・・・・・・ なぜ 「 4個入 」としない (・o・?


晩ごはんはお弁当です。

お弁当

贅沢弁当・・・・・・・500円


ルイはお弁当のフタを開けようとしています・・



初めて見るものは恐がりますが食べ物は平気です。
どうして食べ物だとわかるのか不思議です・・(゚m゚*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
ルイちゃん何でも興味あるようですが、
お弁当のフタ開ける目が一番真剣ですね!
よくわかってらっしゃる!!
匂いでわかるのか、色なのか、もはや「弁当」を
知っているのか。「これは食べてはいけません。」と
言わなければ何でも食べちゃうのでしょうか?
ピリカはきっと注意しないと何でも食べちゃいます!
2013/04/23(火) 01:24 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
神戸はいろんなものができるのですね。
フォトフレームにはルイ君の写真を入れてあげませふ。
けっこういいんじゃないでしょうか。
おいしそうなお弁当です。
そういえば、うちの3羽も食べるものを見事に見分けます。
臭いでもするんでしょうか。
食べ物だと思うと3羽とも飛んできます。ウーロンは走ってきます。
ほんとになんで分かるんでしょうかね。
2013/04/23(火) 15:08 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
お弁当に行く前にチラッと横目で飲み物をみてま
すねぇ。その後は、すかさずお弁当に^_^
ちゃんと、クチバシで、ビニールの上蓋を上手に
剥がしています。これも、過去からの練習の成果
ですねp(^_^)q
2013/04/23(火) 17:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは!
ルイは食べ物を前にすると集中力が倍増します(笑)
お弁当がスーパーの袋に入ってても
食べ物だとわかるようです。
ルイは食べ物を前にすると、注意しても無視して
つまみ食いしようとします^^;
2013/04/24(水) 00:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
だからか神戸は市民税が高いです^^;
フォトフレームにルイの写真は・・浮きそうです(笑)
インコは食べ物を察知する能力が優れているのでしょうか。
3羽がすっ飛んでくるところを想像すると楽しいですねー
ウーロンちゃんが走ってくるところはルイと似ていそうです^^
2013/04/24(水) 00:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
食べ物に関する記憶はなによりも
しっかりインプットされてるようです(笑)
お弁当の容器も今までいくつかフタを開けてるので
おっしゃるとおり経験の成果です^m^
インコ用おやつより人間の食べ物の方が必死になるので
困るんですけどね、、(^ー^;
2013/04/24(水) 00:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
 るいちゃんの白いおなか、ぷくぷくしてかわいいです。みているだけで、なんだか心がなごみます。ずぐろしろはらいんこ、というのは、頭が黒く、腹が白い、そのままのネーミングですよね。
 私も、お弁当とかお惣菜とか買ってきて、家で食べるのが好きです。るいちゃんと一緒だと、なお楽しいでしょうね。
2013/04/24(水) 22:40 | URL | みん #-[ 編集]
みんさん
ありがとうございます^^
お腹だけはペンギンみたいで癒し系ですが、
全体的には目が離せなくて飼い主は落ち着けないんですよ~(゚m゚*)

お弁当とか家でテレビ見ながら食べるのいいですよね♪(^o^*)
2013/04/25(木) 01:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1156-8098d597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック