ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

インコ本 「うちのインコ 」を買いました。

インコ本

呼ばれたと思ってルイが来ました・・


比べてみて・・

表紙のオカメインコが可愛い♪

同じインコなのに こうも違うものなのか・・・・・ (ノ_-;)


この本は、インコや飼い主について「あるある」と
共感して笑えるネタ本です。

まさに!

  家中の小物やガラス類を落下させまくる


ルイの・・

あるある!


ことです

すっとぼけてます ( ̄∇ ̄;)


  ときどき 止まり木から ずり落ちる

ズッコケ

あるある!


うちのインコ

“ うちのインコ ” ふてぶてしい (ノ_ _)ノ ドテッ!


飼い主のあるある・・

  「インコを飼っている」と聞くだけで仲良くなれる気がする

あるある! (^-^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)
おみゆさんもかなりの親バカでしょう?。

ルイ君が可愛くて仕方ない・・♪。

v-289
2013/04/25(木) 03:04 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
おみゆさん、おはよーございます!
「あるある〜。」ありますねぇ!!必ず落とす。
落ちるし! ルイちゃんおとぼけですか(笑)
首をかしげるのは実は見えにくい下を
見ているのではないかと旦那が言うのですが、
ぴいひょろは「さぁ〜?」に見えます!!
表紙のオカメインコちゃんとルイちゃんが
カップルの様に見えてカワイイ^^
ルイちゃんが男らしい!!
最近インコの雑誌や本が多くなってきましたね。
嬉しいです!ルイちゃん本が読みたいです(笑)
2013/04/25(木) 07:16 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、おみゆさん。
きゃさりんと申します。
いつもブログを楽しく拝見してます(^○^)

私もインコあるあるを購入してたので嬉しくって思わずコメントしちゃいました*\(^o^)/*

それにしてもルイちゃん本当にカワイイですね〜。

うちにはオカメ2羽とマメが1羽いますが、本の通りあるあるな毎日です。

これからもちょくちょく拝見させて頂きますのてよろしくお願いします。


2013/04/25(木) 18:04 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
あるある!あるある!と頷きながら読み進めました。
すっとぼけたルイちゃんが良いね。
インコって絶対にシラを切りますよね~(笑)
そこが可愛いんだけど(笑)

インコを飼っている=お友達♪
あるある♪
2013/04/25(木) 19:10 | URL | 岩のり #-[ 編集]
とき そらさん
確かに親ばかです(^^*ゞ
ルイのこと もちろん何より可愛いですが、
イラッとすることも多いんですよー^^;
2013/04/26(金) 01:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
インコの「落とす」は定番ですねー(笑)
野生では木の実を落とすとか・・?!
落とすのが使命のように淡々と落としますよね(>▽<)

インコの首をかしげるのは・・
ルイの場合は下じゃなく上を向いて空間を見つめながら
かしげることが多いです^^;
インコは謎が多いですね!!

セキセイやオカメインコの文房具も多いですよね。
この調子で もっともっとインコ本やインコグッズが
増えるといいですよねー(^o^*)
2013/04/26(金) 01:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
きゃさりんさん
はじめまして!
いつもお立寄りいただきありがとうございます(*^o^*)

きゃさりんさんも“あるある本”を購入されたんですね!
飼い主あるある、も同感が多くて面白いですよね^^

オカメインコとマメルリハですか!
3羽いると、それぞれ個性があって可愛いでしょうねー!
特にオカメインコは「あるある」が多そうです?!(^m^*)

今後ともルイ共々よろしくお願いします。
2013/04/26(金) 01:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
岩のりさんも「あるある本」読まれたんですね!(^o^*)
飼い主のインコグッズを買うで大きくうなずいて
「あるある!」じゃなかったですか?!^^
インコの匂いを嗅ぐは、定番すぎてスルーでしたが・・(笑)
インコって単純で奥が深いです(゚m゚*)
2013/04/26(金) 01:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オカメインコはおとなしいのが特徴です。
オーストラリアでは、穀物を食い荒らす害鳥らしいです。
それでも集団で生活する彼らは、攻撃性がそんなにひどくなくて、おとなしいです。
文鳥は、コワーイです。
ウロコインコは噛み付かれると流血します。
ウロコインコとオカメインコは、面と向かうとオカメが場所を譲ります。
オカメインコのマロマーロ会長は実に平和主義者です。
ズグロのルイ君とは大きさが違いすぎて、どうするのかよくわからないですね。
2013/04/26(金) 08:52 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
オーストラリアではモモイロインコも害鳥らしいですね。
でもオーストラリアの野生のインコたちを見てみたいです。
オカメインコは性格がおとなしいですよね^^

ウーロンちゃんとルイでもウーロンちゃんが勝ちそうです。
ルイは自分より小さい鳥でも逃げ出しそうです^^;
2013/04/27(土) 21:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1157-c330a987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
