ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、ルイのお迎え6周年 & 飼い主の誕生日です。

ケーキ

飼い主は もう誕生日を祝う歳でもないのですが、
一応、ケーキを買いました (^^*ゞ


そして、ズグロ友達の方から素敵便が届きました☆

「ズーちゃんは、ズーちゃん」 のズーちゃんパパさんから

ありがとう!

なかなか手にすることが出来ないズグロシロハラグッズです!!
使うのがもったいない!大切にします (*^o^*)
ズーちゃんパパさん、ありがとうございます。


「ズグロLEEちゃんと小桜sのママだがね」 のLeeちゃんママさんから

ありがとう!

「さつま千本」薄くスライスされたサツマイモが
ほどよい甘さで食べだすと止まりません!

フレンチ好きなのでエッフェル塔モチーフはたまりません~(*^o^*)

Bonjour

さっそく玄関に置かせていただきました!
Leeちゃんママさん、ありがとうございました。


さて、ケーキは飼い主が食べて
ルイにはイチゴとブルーベリーをお裾分けしました (^-^*)

お裾分け

食べてるのか・・・それとも、
かすかについてる生クリームをなめているのか・・・


ぼくも!

キタ~~!( ̄O ̄;)




生クリームをガブッといくので困ります ( ̄∇ ̄;)


ケーキにはプレートをつけてもらいましたが、
なんかおかしい・・?!

プレート

「ちゃん」をつけるの忘れました!

プレートの文言を聞かれたとき、
『 かたかなでルイ お迎え6周年、おめでとう もつけて下さい 』 と、
お店の人に言った記憶があります (;^_^A

追記

ここで 「ちゃん」を つけときます!(ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
おみゆさん、ルイちゃんおめでとうございます^^
ルイちゃんは6歳と言う事ですか?
これからも元気で楽しい人生(鳥生)を送って下さいね!
ズグロさんグッズがあるんですね。カワイイ!
玩具ももらってよかったね^^
ルイちゃん「美味しい」と言いながらベリーを食べてるのかな?
おととと、生クリームも食べちゃうのぉおおお?
おみゆさんが食べる物は何でもためしてみたくなるのかな?!
同じ物が欲しいねぇ^^ 食べていいなら何でもあげたいなぁ〜!
2013/04/29(月) 00:10 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
おみゆさん&ルイ君
お誕生日とお迎え記念おめでとうございます!
この素晴らしいコンビ誕生は‘運命の出会い’なんですね。
この1年もおみゆさんとルイ君にとって健康で、Happyな1年となりますように♪
おめでとうございます♡
2013/04/29(月) 00:45 | URL | #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY おみゆさん&ルイちゃん

気に入ってくださり、ありがとうございます(^^)/ 
ルイちゃんの目をよーくみると、なんとなく記念日なんだと
理解しているような(笑)そして、ブルーベリーは、最初からあまり
食べる気がなく、密かに生クリームを狙っていましたね(*^_^*)
これからも、健やかなご成長をお祈りしております。
          ↑
     あっ 特に、ルイちゃんです(*^_^*)
2013/04/29(月) 05:41 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
確かにそうですね。
もう、すでに自分の誕生日はきてほしくなくなりました。
なんとか歳をとらなくてすむ方法がないもんでしょうか。
ルイ君は、6周年ですか。
ズグロは長生きするので、安心です。
うちの鳥たちは、文がすでに8年目です。
白文鳥は桜文鳥よりも寿命が短い(アルビノの特徴だそうです)のでもうそろそろ、かなりのバーサンです。
ルイ君も甘くてやわらかいものが好きなんじゃないでしょうか。
うちのマロとウーロンも大好きです。
それで、プレーンヨーグルトを時々食べさせてます。
今日も元気いっぱいなルイ君が動画で見られました。
2013/04/29(月) 11:14 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
6周年おめでとう。
&おみゆさん
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪

振り返りざまに生クリームを
かぶりつく準備だったんだー!
あのノロノロブルーべりー食べてるフリは
前フリだったんだね(≧∇≦)/キャハハ
知能犯ルイちゃんにおみゆさんも
油断してましたね。(笑)

「さつま千本」美味しいですよね?
嬉しいです。(^o^)

7年目のルイちゃんとおみゆさんが
健康で楽しく過ごせますように
祈っています。
2013/04/29(月) 11:39 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
お誕生日&お迎え6周年おめでとうございます*(^o^)/*
ルイちゃんとのケーキ争奪攻防戦☆大変そうですが、楽しそう(*^_^*)これからも元気で可愛いルイちゃんとの闘いの日々を期待してます♪
2013/04/29(月) 14:46 | URL | hirune32 #-[ 編集]
祝6周年
遅くなりました。
ルイちゃん・おみゆさんおめでとうございます。
これから暖かくなるので(暑くとも言う?)ベランダ日光浴が楽しみですね♪

今年一年も何事もなく無事過ごせますように♪

楽しいGWを~♪
2013/04/29(月) 21:28 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ぴいひょろさん
ありがとうございます^^
ルイは1月に6歳になりました。
ルイはブルーベリーを食べてるようで
生クリームをなめてたようです^^;
人間が食べるものは美味しいと思っているのか
食べたらダメなものは特に必死になりますー(≧m≦)

2013/04/29(月) 22:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お名前を教えていただけますか?!
ありがとうございます。

ズグロシロハラを予約して1年後、
入荷したのがルイだけで選択の余地なしでした(笑)
確かに運命の出会いですね^^

2013/04/29(月) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ありがとうございます。
そうなんです!ルイはフルーツより生クリームを
食べようと落ち着きがありません、、、
健康診断で異常なしだったので、
わたしもつい気を許してしまいました(;^_^A

ズーちゃんもこれからますます健やかに成長することを祈ってます^^

2013/04/29(月) 22:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ほんとですよね。歳を重ねるごとに1年が早いです^^;
文左衛門ちゃんは8歳ですか!
まだまだ元気で頑張ってほしいですね。
ヨーグルトはルイも好きです。
でもクチバシに付いたのをブルッと振り飛ばしながら
食べるのであまり与えません、、、
マロマーロ会長とウーロンちゃんはすっ飛ばしませんか?!


2013/04/29(月) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ありがとうございます。
最初の写真からルイは生クリームをガブリとしてます^^;
あのブルーベリーは実は食べてるのでなく、
ブルーベリーについてる生クリームをなめてただけのようです(・▽≦)

「さつま千本」美味しかったです!
ルイもほんの少し食べました(^^*ゞ
ありがとうございました^^
2013/04/29(月) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
hirune32さん
ありがとうございます。
あは♪ケーキ争奪攻防戦、大変でした~!
おっとりルイがこういうときは素早い行動を見せます(汗)
これらかも楽しんでいただけるようルイと闘っていきます(^m^*)
2013/04/29(月) 22:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ありがとうございます。
とんでもないです!
コメントに早いとか遅いとかないですよ~^^
今日も暖かかったですね!ルイはベランダで日光浴しましたよ♪
その後の匂いを嗅ぎたくて、、、(笑)

岩のりさんも楽しいGWをお過ごし下さいね(*^▽^*)
2013/04/29(月) 22:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おめでとうございます☆☆☆
おみゆさん お誕生日 ルイくん
6周年 おめでとうございます
ご無沙汰しておりました
お元気ですか?
思わず 一緒だ!~て
家の ガガちゃんも 生クリーム
見ると 目がランランです
ダメなんですが カステラあげると
ポイポイ散らかして
生クリームを狙って来ます
人間も 生クリームの誘惑 つい
ぺロリ~ありますがね(笑)
2013/04/30(火) 16:57 | URL | ゆっち #-[ 編集]
ゆっちさん
ありがとうございます。
お久しぶりです!
ガガちゃんもお元気ですか?!
あらら、、、ガガちゃんも生クリームが好きなんですかー
食べてはいけないモノほど欲しがりますよね^^;
ルイは人間の食べ物や飲み物までほしがるので、
心を鬼にして食べさせないようにしています(≧∇≦)
ゆっちさんもガガちゃんのために
与えないように頑張って下さいね^^
2013/04/30(火) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1159-7edfa44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
