ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

会社帰り、水性塗料とローラーを買いに東京ハンズに寄りました。
塗料売り場の近くにペット用品売り場があったので
ルイのおやつも購入しました。

東京ハンズで

小動物用品はけっこうスペースがありましたが、
鳥用品は陳列棚1本分だけでした (・_・;)

おもちゃは鳥用品にあったものですが、
おやつは小動物用品売り場で購入です。

もっともっと・・・

鳥用品の売り場を大きくして下さい!!

殻付アーモンド

殻付きアーモンドです。


割れない、、、

悪戦苦闘しております・・( ̄o ̄;)


おもちゃが微妙な位置に・・・

ガブッとな

みなさまのご想像どおり、さっさと落とされました ( ̄m ̄*)



飼い主がパソコンをしていると
ルイが必ず止まるの定位置があります・・



昨夜はそこで居眠りをはじめました ( ̄m ̄*)


キーボードやマウスを操作する手がルイにあたると
ギャギャギャと怒るんです!!(T▽T;)

居心地

だからどいて下さい・・・(;人;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
アハハハ…。ルイちゃん、そこ?!
そこはパソコンをさわる人にとって、かなり
重要な位置ですよ!!
ルイちゃんは何をしても面白いねぇ^^
同じく言いたいです。鳥さん用品を充実させて下さい。
探している物がなくて何件もペットショップをまわる事があります。
通販で買った方が安かったかな?(送料 < ガソリン)と思う事も!
ルイちゃんは海外通販もご利用なんですよね?
送料が〜>0<
2013/05/01(水) 01:19 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイちゃんの眠そうな動画が見れて嬉しいです。
というのも、もう家に来て半年以上住んでいるの
にズーの寝顔をまだ一度も見ていないからなんです(*^_^*)
下の瞼と上の瞼が上手にピッタリ閉じるんですね。
たぶん、不在時にはお昼寝をしていると思うので、
今度定点カメラでも設置してみます(笑)
2013/05/01(水) 10:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ルイ君はマウスのUSBコネクタが定位置ですか。
動画で見る限りでは、コンピューターのキーボードが無傷です。
うらやましい限りです。
うちは、キーボードの右側はほとんどめくられて、キーが押せなくなっています。
とっても困ってます。
動画ではルイ君はまるでキーボードに関心がないみたいです。
いいですねー。
ほんとにうらやましいですねー。
2013/05/01(水) 13:29 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
カミカミ
東急ハンズに意見・要望をあげましょう。

ルイ君に限らず中型~大型インコの嘴。

かなりの迫力ですね。

実際噛む力破壊力は強力だし・・。

おみゆさんはルイ君から本気で噛まれた事は無い様ですね。

大きな種程知能も高くなり、むやみに噛まないのかしら?。

以前飼ってたオカメは良くお喋りする反面、噛み癖が有って大変でした。
2013/05/01(水) 14:49 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
こんにちわ(^^)
遅くなりましたが、お迎え6周年おめでとうございます♪
もうルイちゃんナシの生活なんて考えられないんじゃないんですか?(笑)
家に帰ると必ずいてくれる、そんな生活が長く続きますように。

アーモンド、大丈夫かな?と思いつつ殻付きを買ったことあります。
ダメでした(≧ω≦)
ムサシは諦めが早いようで、ちょっと硬いピスタチオもすぐ諦めてしまいます。
あんな硬いアーモンド、絶対無理です。私も剥けません。で~未だ放置・・・。バチ当たります。
ルイちゃんは剥けますか?
2013/05/02(木) 06:55 | URL | マリオン #-[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは。
大型のホームセンターでもインコ用品は少ないですよね。
小型インコのシード類やおもちゃはありますが
ペレットや中型インコ以上のおもちゃはありません。
でも考えたら日本で製造しているメーカーがないんですよね。
海外のインコ専門店で海外通販しますが、
送料がべらぼうに高いです(;^_^A
2013/05/02(木) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ズーちゃんは早寝してるから寝顔を見れないのでしょうね。
その方が良いです^^

ルイは夜遅くまで起きてるので、ときたまウトウトします。
ゲージに戻すと目が覚めてます^^;
インコのまぶたは、眠いときは下から上に閉じてます・・
薄め開けたりして、見ていて面白いですよ^m^
2013/05/02(木) 21:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイはキーボードには全く興味を示しません。
でもパソコンをしてると必ずUSBに乗ってきます。
そこで何もしなければいいのですが、
必ずそこで毛づくろいして鞘を落としまくるので困ります^^;
オカメインコはキーボードを剥がすとよく聞きます。
楽しいのでしょうね~!
それも知能の高さかもしれませんね!
2013/05/02(木) 21:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
考えたら日本のメーカーがインコ用品やペレットを
製造してないですね。
ペレットや中型インコ以上のおもちゃは輸入になるので
どこのお店も置いてないのでしょうね。
ルイは本気噛みはしません。ホント助かっています。
これは小型とか大型とか関係なく個体差でしょうね。
2013/05/02(木) 21:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
ありがとうございます^^
ホント、ルイがいなくなることは考えられなくなりました、、、
なので飼い主も健康でいなきゃと思います・・その割には不摂生してますが(^▽^;)

殻付きアーモンド、お値段が高かったです。
あの量で600・・いくらしました(@@)
ルイもすぐにあきらめてポイしますよー
ゲージに入れておけばいつの間にか中身がなくなっていました。
気が向いたときに少しづつ齧っているようです。
ムサシちゃんもゲージに1個入れておけば齧ってるかもしれませんよ^^
2013/05/02(木) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
気掛かり
ペレットは如何にも合理的なのが好きな欧米的発想ですね。
しかし日本の会社も出してます。
キクスイ,最近では黒瀬ペットフードがペレットを出してます。
尚キクスイは自然界にはシードしか無い、シードが一番と申してました。

ところで中国,台湾で猛威を振るってる鳥インフルエンザ。
野鳥が運んで来る様で日本上陸は防ぎ様が無い感じがします。
以前より毒性が強い様で人間にも犠牲者が出て居ります。
何か嫌な予感,気掛かりです。
2013/05/02(木) 21:50 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
日本のペレットは市場ではあまり出ていませんね。
CAP!も出していますが粒が小さく、ルイは食べませんでした。
日本で中型以上のインコはマイナーなので、
やはりインコ市場が大きい海外ものを買ってしまいます^^;

鳥インフルエンザ、日本にも上陸しそうですね。
何年か前の新型インフルの時、神戸で最初の感染者が出て
神戸は風評被害を受けました。
もし、どこかで発症者が出てもその都市に対する偏見とか
鳥を飼ってる人への偏見は止めてほしいです。
2013/05/02(木) 23:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1160-e9237794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック