ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ゴールデンウィークも あと2日となりました。
今日は友人とイオンモール伊丹へブラブラしに行ってきました。

お買い物♪

お買い物をしました・・


キッチン用品

気がつけば、キッチン用品ばかりです (^^*ゞ


FLAXUS で、洋服買わずにサラダボールをお買い上げ~

サラダボール


MAMAIKUKO で、ビール用のグラスをお買い上げ~

グラス


212KITCHEN STORE で、キャニスターをお買い上げ~

キャニスター

このキャニスターは、フタの取っ手を起こせばフタが開き、
取っ手を倒せば密閉する優れものです。( ・∀・)=b グッジョブ
ルイのペレット、おやつ用にします。


おまけ・・・・・

うふふ・・

(゜m゜*)プッ


ルイが自分の名前を叫びなが歩いていきます。
どこに行きたいのでしょう・・?!



どうやら窓の外を見たいようです?!

0:57のところで鳥の鳴き声がしました。
それでルイは窓の外が気になってたのでしょうか?!( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
ショッピング楽しいですよね^^
ルイちゃんは食べ物チェックしてるのかな?
食べれなくて残念ねぇ!
あら?ルイちゃんは30パーセントオフ?300円?
すぐに売り切れますよ^^
上手に自分の名前言えますね!
登り方が男前〜!! お外が見たかったの?
2013/05/05(日) 01:19 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
MAMAIKUKO私も好きです♪
関西にもあるのですね・・・知らなかった(≧ω≦)
うちのムサシにルイちゃんの動画を見せると不思議な現象が起こります。
画面のルイちゃんに向かって「シャ!シャ!」と飛び掛るのです。
他のズグロさんの動画を見せるとやりません。興味ナシです。
ルイちゃんだけなのです。
ナゼなんでしょ??
こんな失礼なうちのズグロをどうかお許し下さい。
2013/05/05(日) 07:08 | URL | マリオン #-[ 編集]
おみゆさん、ルイ君ご無沙汰です。

私も、台所用品大好きです。
洋服見るより面白いかも・・・。
昨日100均に排水溝ネットを買いに行ったら、シリコン製品が充実しているのにびっくり!!でした。
連休は、アウトレットに行ってみようか・・・って思ったけど、どうせ混んでいるから・・・ってやめておきました。
お家でのんびりが一番いいね。
2013/05/05(日) 13:03 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイちゃん♪ ルイちゃん♪ 可愛いお声です
そして、お外の鳥の鳴き声に反応して素早い反応で
よじ登っていきましたね(*^_^*)
ズーも最近では、カラスの「カァ~カァ~」が聞こえると、
対抗して「グァ~グァ~」と言っています(*^_^*)
それに反応して、カラスの鳴き声も最近は
「グァ~~」と聞こえるのは何故?(笑)
2013/05/05(日) 17:35 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ルイくん、自分のこと「ルイちゃん」って言うんですね。可愛い~!

ひとつ前の記事ですが…
餃子を味噌だれで食べるんですね。
どんな感じなんだろう???
以前神戸に行ったとき、餃子は食べなかったからなぁ…食べてみたい!
2013/05/06(月) 00:43 | URL | mamalu #-[ 編集]
買い物
イオンは本当に買い物がし難いです。
プライベートブランド「トップバリュ」が蔓延ってて。
通常のメーカー品(ナショナルブランド)がかなり少ない。
とても不便で何とかして欲しいです。

ところで大阪のうめきたへは行かれましたか?。
2013/05/06(月) 00:45 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
おやすみを満喫されているようですね(#^^#)
さかなクンの調子が悪くなってからぶらぶらと買い物をすることも少なくなりました。
キッチン用品なども見ていると楽しくて時間を忘れちゃいますよね。

なぜか鳥は外を眺めることが好きですよね。
気持ちのいい気候になり、人間と一緒で外がいいなと思っているようですね♪
2013/05/06(月) 08:15 | URL | あきこ #-[ 編集]
ルイ君は外を眺めに歩いていったのですか
おみゆさんのおうちは広いですねー。それにとってもきれいにしてますねー。
すごいです。
うちの床は文マロウーロンのウンコの跡だらけです。
とってもとってもとれなくなってしまって、白い跡がいっぱいついてます。
ルイ君は外の景色を見てるんでしょうか。
マロは、窓の外にくるヒヨドリやムクドリを眺めにいきます。
同じくらいの大きさなので、仲間だと思うのでしょうか。
2013/05/06(月) 15:50 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは^^
ショッピングしてると時間が経つのが早いですねー!
ルイは30%引きで売れ残ったので、もう1枚シールを
貼りました・・半額の(笑)
ルイのおしゃべりは自分の名前オンリーです。
他はまったく覚える気なしです^^;
ピリカちゃんを見習ってほしいです(*^^*)
2013/05/06(月) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
ここ伊丹市のMAMAIKUKOは売り場面積が広くて
雑貨が可愛くて必ず立ち寄ります^^
ムサシちゃん、ルイのことライバル視でしょうか(笑)
面白いですねー!!
でもルイに興味持ってくれて嬉しいです( *´艸`)
2013/05/06(月) 20:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
先日は、ありがとうございました^^

そうそう、わたしも洋服より雑貨なんかを見る方が好きです♪
100均も好きです!セリアは毎週チェックしに行きます(笑)
連休もあっと言う間に終わりですね、、、
GWはどこも混んでたようですね。
混みそうなところは来週以降の方がよさそうです^^
2013/05/06(月) 20:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ルイはおしゃべりは苦手で「るいちゃん」しか言えません^^;
音真似でお風呂のガスをつけたときの「ピィピ!」と
飼い主の笑い声を真似てかぶってくるぐらいです。
ズーちゃんはこれからですね!^^
ルイはカラスを怖がりますがズーちゃんは平気なんですか?!(゚m゚*)
2013/05/06(月) 20:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
餃子の味噌ダレ、美味しいですよー!
神戸でも味噌ダレを置いてるのは餃子専門店が多いです。
一般的な中華料理屋さんは酢醤油です。
次回神戸に来られる機会がありましたら、
元町駅南の「赤萬」南京町の「大学」「元祖ぎょうざ苑」・・・など
是非食べてみて下さいね^^
2013/05/06(月) 20:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
イオンモールへ行きましたが、イオンには入らずでした。
郊外にイオンは多いですね。わたしはそれが不便です^^;

大阪のうめきたというのは
先日オープンしたグランフロントですね?!
早々に100万人突破しましたね・・
混み混みなので、もう少し落ち着いてから行いたいと思ってます^^
2013/05/06(月) 20:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
休みはあっと言う間ですね、、、
ほとんどが家でダラダラしてました^^;
ぶらぶらと買い物に行くと余計な物も買ってしまいます。
わたしの場合はネットで楽天とか見てると余計な物を注文してしまいます(≧∇≦)

昼間は暖かくてインコの日光浴にもってこいですね!
飛王ちゃん、リオちゃんも日光浴できましたか?!(^o^*)
2013/05/06(月) 20:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイのウロウロはよくわかりません、、、
窓の外は急に思い立ったようです。
うちはホント狭いです。
なので家具を置けないのです、、、
ルイもフンを落としまくるので、フローリングが汚くなってます^^;
マロマーロ会長より何倍も量が多くて水っぽいので、
テッシュペーパーの消費が早いです。
乾燥したフンを見つけたときはへばりついててショックです(T▽T;)
2013/05/06(月) 20:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
どこいくの!???
ずいぶん遅いですが^^;
コメントさせていただきます(>_<)

「ルイちゃん」と大きな声ではっきりしゃべりますね!すごいです!
ルイちゃんが壁から見えたり隠れたり・・おみゆさんの「どこ行くの?!」にとてもツボりましたっ!なんか…合ってます、、、ニンゲンの方でもありそ~な感じ^^;
そしてスタスタ歩くルイちゃん、ついてきて、って言ってるみたいですね^^かわいい~
やっぱりインコは窓の外や鳥の声に興味持つんですね~。
2013/05/12(日) 19:25 | URL | 中二生 #-[ 編集]
中二生さん
コメントありがとうございます。
「ルイちゃん」だけは、自信をもってしゃべってます(笑)
唯一これしかおしゃべり出来ませんので、、、^^:
ルイの場合は、目を離すと どんなイタズラされるかわからないので
スタスタどこかに行くと、飼い主は必死になります(^^*ゞ
2013/05/13(月) 00:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1162-134bc21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
