ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は 「子供の日」、飼い主は関係ありませんが、
便乗して かしわ餅セットを買いました。

子供の日

ルイは 自分も食べるんだとフォークを掴んでます ( ̄∇ ̄;)


待機中

お皿に乗るな~ (*`◇´*)

もちろんルイは 一口も食べられませんでした(笑)


今日の晩ごはんです。

晩ごはん

ルイは フォークやお箸やらが好きですね・・


鳥のムネ肉のフライです。
溶いた卵とムネ肉をビニール袋に入れ、パン粉を入れて衣をつけます。
そして揚げ焼きします。超簡単!

敷き紙

衣のつき方がアンバラですが、美味しかったです (^^*ゞ

ルイは敷き紙に興味深々・・・

紙では・・

カキカキはムリでしょ!! (;^_^A



キッチンで洗い物をしていると、ルイはお箸を落とします。
それもエンドレスで・・



何が気に入らないのでしょう?!
しつこいので困ります (T▽T;)


プラ容器もこんなに洗います。

プラ容器

容器包装プラスチックは、分別収集をしてリサイクルした方が、
CO2排出量など環境負荷が軽減されます。

それにしてもプラマークが付いてる物って多いですねー(´▽`)


さぁ~明日からまた仕事ですー! p( ̄^ ̄)q

br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
夕飯豪華ですね。
陽のあるうちに夕飯が食べられるなんて、かなり羨ましいです。
鳥の胸肉は安いし調理次第で美味しいし♪家計に優しいですよね^^
今度ルイちゃん専用の小箸を探してみましょうか~(笑)
箸で餌を食べるインコ♪
取材殺到間違いなし!!!

明日からの仕事頑張って下さいね。
海の日まで祝日のない地獄の梅雨が待ってます><
2013/05/06(月) 22:58 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
サラダに、きゅうりに、冷や奴に、鳥唐、そしてビール。
夏メニュー。季節が変わりましたね!!
只今夜中ですが、食べたくなりました^^
ルイちゃんは紙でかきかきをしようと?ピリカは食べます。
鳥さんはなぜ落とすんでしょうねぇ^^
ピリカはぺんとかお箸とか机のはしっこまで持って行って
ポイします。わざわざ端っこに行って遊んで結果落とします!
お箸は齧ってしまいます。ルイちゃんは落とすのが楽しいみたいですね。
齧るものではないとわかってるのでしょうか?
2013/05/07(火) 01:09 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
男の子の日
5月5日は男の子の日!。
ルイ君も男の子ですよ♪。
v-289

わが家のオカメは鉛筆を落としまくり。
細く尖っている形状が箸と似ています。
v-521
2013/05/07(火) 13:09 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ルイちゃんの箸投げ久しぶりに拝見しましたが、
台所にポイするまでの仕草がはやくなりましたね。
イタズラというより、おみゆさんの反応が楽しみで、
エンドレスしているようです。p(^_^)q
そのうちに、洗った箸を箸置きばまで、持って来て
くれると思います。p(^_^)q
2013/05/07(火) 14:46 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
遊んでますねルイちゃん
おみゆさんをからかっているようにみえます。(笑)
他のものは持って来なくて
この箸だけに執着してますね
可笑しい~!

でも見方によっては
嫁の洗い方をチェックしている
姑のようです。(爆)
2013/05/07(火) 17:06 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おいしそうなフライです。
おみゆさんの料理のレパートリーはたくさんあって、すごいです。
ルイ君は、なんでも齧りまくるのではないでしょうか。
箸を落とすのは、インコの習性でしょうか。
うちもマロとウーロンはなんでも下に落っこちます。
文はまったく関心がないので、インコの習性なんでしょうかねえ。
2013/05/08(水) 16:42 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
岩のりさん
夕食は簡単なものばかりです。
胡瓜と“たたききゅうりのもと”をビニールに入れて
麺棒で叩くだけ・・みたいな(^▽^;)
ルイは菜ばしを持って来ようとしてました。
さすがに長いからあちこち引っかかってムリでしたけど(笑)
2013/05/08(水) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは!
言われてみれば・・ほんと、夏メニューですね^^
ぴいひょろさん、夜中の1時はもう寝る時間ですよ~
わたしは晩ごはん食べた後、眠くなります、、、
パソコンは控えようとしてますが難しいですね^^;

インコって、淡々と落としてますが本能なのでしょうか?!
ピリカちゃんも落とすのが使命だと思っているのかも^m^
2013/05/08(水) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
そうでしたね。
子供の日、ルイのことはすっかり忘れてました(笑)

鉛筆は軽いし持ち上げやすいのでしょうね。
落とす→(飼い主)拾う→落とす・・・は、
いったい何回ぐらい続くのかやってみたい気も(笑)
2013/05/08(水) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ルイはお箸を箸立てに戻すのを見ると、せっせと向かいます。
足場が悪いとか狭いとか関係ないようです(笑)
水切りカゴの中に落とすなら可愛いけど、
わざわざシンクに持ってくるところが嫌がらせですよね~^^;
ズーちゃんも大人になって知恵がついてきて、
どんなイタズラでパパさんを困らせてくれるのか楽しみですね!?( ̄m ̄*)
2013/05/08(水) 22:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
このお箸はナチュキチで買ったのですが使いやすくて気に入ってます。
でも色が黒いのでルイのターゲットになったのか・・?!謎です。
昨日は洗い物をしているときは水切りカゴでじっとしてました。
洗い物が終わったぐらいでルイは動きだしましたよ、、、
何もないシンクに落とすのがルールのようです(T▽T;)
2013/05/08(水) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
わたしは料理はまったくダメです。
面倒くさいのが苦手なので慮利は好きじゃないです。
ひとりだと買って帰ることが多いですよ^^;

物を落とすのはインコの習性のようですね。
下を覗いて落ちたのを確認とかしませんか?!
それも満足そうに(笑)
2013/05/08(水) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1163-4eaf19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
