ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

毎朝 「めざましテレビ」 (6:49~)で放送されている
紙兎ロペ」 が面白くて 映画版をレンタルしました。

レンタル

ショートアニメなんですが、
今風の若い人が言うようなセリフが面白いんです!




何度観ても笑えます (゚m゚*)



セブンイレブン 期間限定の「ガーナかっぱえびせん」です。

セブンイレブン限定

ルイはパッケージの写真をつまもうとしています (゜m゜*)プッ


かっぱえびせんにチョコレート・・・

後ろで・・

うしろでルイが ハーイ(ちょうだい)をやってます(笑)


根気強く

ルイは貰えるまで足上げてますけど・・
チョコだからルイにはあげられません!( ̄ ^ ̄)キッパリ



さて、進歩しないルイのバンザーイですが・・

バンザーイ

もっと思い切り羽を広げてほしいのですが・・




ここまでがルイの精いっぱいのようです。


これが

せめて・・足は下ろしてもらいたんですけどー ( ̄▽ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
紙兎ロペ、ぴいひょろ知りませんでしたが、
動画を見ていると娘が、「それ面白いから好き!」と
割り込んできました!!休みの日にゆっくり見てみたいです^^
ぴいひょろ、朝はZIPです!
ルイちゃん、ばんざーい練習中ですか?
芸達者なルイちゃん!出来る様になっても
ガーナかっぱえびせんはもらえませんね!!
2013/05/09(木) 23:43 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
これマジやばくね?
スーパーボールの30倍も跳ねたらマジでヤベーよ!!!

つかユニオンジャックで安心したわwww。
2013/05/10(金) 01:03 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
紙兎ロペ初めて観ました。
なかなか今風の若者言葉です。
今の若者ってのは、こんな喋り方をするんですか。これまた大発見です。先輩はリスなんですねえ。
ルイ君はバンザイをしているんですね。
ズグロはきっと飛行家ではないのかもしれません。
うちもウーロンはあんまり羽を広げないです。
マロはほんとにバンザーイをします。
思いっきり羽を広げると、羽の先端から先端までは50センチくらいあります。
インコでもかなり羽の長さが違うみたいです。
2013/05/10(金) 10:06 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
すごいすごい
ちゃんと自分で羽あげてますね。
おみゆさんがいう
もっと思いっきり広げて欲しいは
私もLeeにじれったく思ってる所ですが
それでもこのルイちゃんのバンザイは頑張ってますよ!
思わず拍手してしまいました。

小指をまげると薬指まで曲るみたいな
羽を上げると足まで上がるですね。(^▽^笑)
2013/05/10(金) 13:20 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
私も朝はZIP派なので、初めて見ました(^^)
面白いけど、この話し方を聞くと言葉が耳障りなのは年のせいかな…f(^_^;

ルイちゃんの精一杯のバンザイ~可愛いです。
肩甲骨ストレッチにも見えますね~
鳥は、つったりとかはしないんでしょうかね(笑)
2013/05/10(金) 18:50 | URL | あきこ #-[ 編集]
 紙兎ロペ、初めて知りました。確かに今の若者はホント、このようなしゃべり方、語調で、「マジッすか」を連発してますよね。よく若者の特報を捉えているアニメと思います。登場している二人(二匹?)は、根はやさしくほのぼのしているような感じなので、なんだか笑えました。
 るいちゃん、おみゆさんの言うことをちゃんと聞いて、ばんざいを一生懸命しようとしていて、なかなかの努力家ですね。かわいいです。
2013/05/10(金) 19:51 | URL | みん #-[ 編集]
今風の言葉?
今風の若者言葉との事ですが男何かまだ可愛い方だと思います。
これが女子高生になるとこんなモンじゃ有りません。
支離滅裂・意味不明。(-_-)
2013/05/11(土) 04:58 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
面白い(*^_^*)
笑えました。私も次から観ようと思います。ルイちゃんは、相変わらず賢いですね!羨ましい限りです。お箸の動画も観て1人で笑いましたよ!あんな事をして飼い主の反応を見てるのかしら…?
2013/05/11(土) 13:40 | URL | 0102UME #-[ 編集]
ぴいひょろさん
紙兎ロペはわたしも知りませんでした。
最近、同僚に教えてもらってハマりました(笑)
子供から大人までファンは多いみたいです^^
わたしも朝はZIPが多いので、録画して観てます。
ガーナかっぱえびせんはイマイチでした^^;
ルイはバンザーイを練習してますが..翼を浮かせるだけなんですよね(^^*ゞ
思いっきりパァーと広げてほしいけど本人はこれで完璧だと思ってるようです(笑)
2013/05/11(土) 23:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ユニオンジャック・・わからなくてググりました^^;
ちなみに映画では、このウルトラスーパーボールが
ちょこっと登場します(笑)
2013/05/11(土) 23:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
今風の若者は「・・・だべ」とか言うのですね。
それでスマップの中居くんが「・・・だべ」っていってるのを理解しました。
「マジで?!」は会社で大人でも使ってます^^;
紙兎ロペはあきら先輩の声がかわいいです。
ルイはノビ~をするときぐらいしか羽を広げません。
オカメインコは逆さにりながらもめいいっぱい広げますね!
インコの習性なんでしょうね。
2013/05/11(土) 23:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ありがとうございます^^
Leeちゃんは「バンザーイ」と言いながら出来るので
凄いです!!(*^-゚)vィェィ♪
確かにルイと同じような感じで翼を思いっきり広げてくれてませんね?!(笑)
Leeちゃんとルイの交信で「これぐらいでいいんじゃねぇ?!」と
話し合ってるのかも知れないですよ~(゜m゜*)

ルイの場合、ちょうだいの足上げは、
どんなことがあってもこれだけは外せないようです(>_<;)
2013/05/11(土) 23:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
わたしも朝はZIPを観てることが多いです^^
紙兎ロペは録画して観てます。
あらら、、、あきこさんには耳障りでしたか^^;
でも、わたしもアニメだから笑えてますが、
現実に若者が話してるのを聞くと耳障りかもしれませんね。

ルイのバンザーイはまさに肩甲骨ストレッチです(笑)
気持ちだけ上げてるだけなので、つったりはしないようです(^m^*)
2013/05/11(土) 23:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
紙兎ロペ、わたしも全く知らなかったのですが、
会社で教えてもらってツタヤに行くと
ほとんどレンタル中でした。
元々はTOHOシネマズで本編上映前に公開されてたそうです。
あの今風の若者の言葉なので笑えるんですよね^^
ルイはヒマワリの種をゲットするために頑張ってますが、
ヒマタネをチラ見させてからでないと完全無視なんですよ(^▽^;)
2013/05/11(土) 23:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
女子高生の言葉って聞く機会がないのですが、
意味不明ですか?!
なんとなくわかりますが...女子高生じゃないけど
若いタレントのブログの言葉が理解できないです(;^_^A
2013/05/11(土) 23:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
0102UMEさん
笑えてもらってよかったです^^
「肩たたき編」「バレンタインデー編」も笑えます(*^▽^*)
お箸ですが、いまだにキッチンでは思い出したようにお箸を
シンクへ落としてます。飼い主がキッチンに居ないときも
やってましたから飼い主の反応を見るためではなさそうです(>▽<)
2013/05/11(土) 23:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
長年拝見してきたのですが初めてコメントさせていただきます。
ヘタクソなマンガでブログを始めたんですが、先日こっそり行きつけの美容院のお兄さんに話したら
「私のマンガがロペを連想するわ~」と言われて初めてYou Tubeで見て以来ハマってます♪
ゴールデンウィークにumieに行ってきましたが人が多過ぎて殆ど見られずに帰ってきました・・・
2013/05/12(日) 13:49 | URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
デカ息子が
大笑いしてます。
ロペ最高に面白いんだよ!って。
母は初めて見ました><
それから、デカ息子からの伝言です。
友達のうちで夢番地を作ったんだか?なんだか?で
おみゆさんちからうちへはこの番地で来て貰えるようです。
相変わらず、うちからは行けないんですけど><

ぐうたら村夢番地 3600-1904-0572

ついにかっぱえびせんのチョコがけが出たんですね~。
柿の種にチョコがけとか邪道だ~と思っていたけど、結構いけますね。
かっぱえびせんはどうでしたか?
2013/05/12(日) 19:11 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ふ~みんままさん
いつもご覧いただきありがとうございます^^
ロペを連想する漫画ですか♪
差しつかえなかったらURLを教えて下さい(^o^*)
ゴールデンウィークはumieもそうですが、
姫路、大阪もすごい人出だったそうですね。
umieは平日はそんなに混んでないんですけど、
神戸駅から徒歩だとちょっと不便ですよね^^;
2013/05/13(月) 00:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ありがとうございます!
さっそく夢で訪問してきましたヽ(*^^*)ノ
らっきょとフララは、うちの村にいます^^
お花いっぱいですね!水やりが大変じゃないですか?!
ご自宅からのネット環境はうまくいきませんか...?
バッファローのサポートに電話してみてもダメでしょうか。
せっかくルーターを買われたのにもったいなですね。
パソコンに無線LAN機能が内臓されてますよね。

かっぱえびせんにチョコはイマイチでした、、、
チョコがかかっても、かっぱえびせんの味が強いから
なんか合いませんでした。あくまでわたし個人の感想です^^;
2013/05/13(月) 00:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん
昼休みに見ましたよ。
久しぶりにお腹を抱えて笑っちゃいました。
どこにでもいそうな若者の会話ですが、アニメに
すると、芸術的な作品ですp(^_^)q
これ見て、面白いと感じる自分に、まだまだ
若いなぁとプラス思考で午後からの仕事も頑張りますp(^_^)q
2013/05/13(月) 13:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ご覧になられましたか!^^
ロペとアキラ先輩の会話が、よくある光景っぽくて笑えます!

そうそう!この会話が理解できるのは、
まだまだ若い証拠です!
ズーちゃんパパさんはまだまだイケてますよーъ(^ー^)
2013/05/13(月) 23:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はじめまして(^.^)
毎回楽しみにしています。
ルイくん最高に可愛いです!
とぼけた感じがたまらない(///∇///)
ルイくん見てると飼いたくなります!
でも、我が家には猫が居るので残念です(>_<)
ロペ面白いですよね(^-^)
私も大好きです( ´∀`)
2013/05/16(木) 07:07 | URL | ひこ #-[ 編集]
ひこさん
はじめまして!
いつもお立寄りありがとうございます!(*^o^*)
あは♪今日もルイは“おとぼけ感”満載でしたよ~(笑)

猫ちゃんを飼われてるんですね。
寝ている姿とか、猫パンチとか・・癒されますね(*^^*)

ロペは今風だけどスレてなくて可愛いです(^m^*)
今後ともルイともども、よろしくお願いします。
2013/05/16(木) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1164-680b508a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック