ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

そごう神戸店の期間限定で買ったデニッシュハートです。

デニッシュハート

外は甘いクロワッサンのようで、
中はしっとりフワッとしてて美味しいです☆


横からサッと!

可愛いハートの型をご覧いただこうとカメラを向けてたら
横から黒頭がガブッときました・・ ( ̄o ̄;)


ルイは・・・・・奪うときは超素早いです。



焦った飼い主のお見苦しい声をお許し下さい、、、



さて、“とびだせ どうぶつの森” 村を整備しました。

夢見も更新しました。(夢番地 3900-0592-4302 )

※地面は素敵なデザインがいっぱいの note さんよりお借りしました。
  
マイデザイン

わたしはズグロシロハラのイラストを描いてみました。

デザインは、海外のイラストよりパクりました m(。・ε・。)m

夢でお持ち帰りできます・・・・・誰もほしくないって(^▽^;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
あらららら…。デニッシュハートを持ち逃げしようとしましたね?
ルイちゃんはおみゆさんに取り上げられて、
「チェッ。ブツブツ…。」と言ってる様に見えます!!
実は嗅覚が発達してて、美味しい匂いがわかるのかなぁ?
ズグロさんの地面かわいい〜^^ 最近の動物の森事情が
わかりませんが、楽しそうですね。ルイちゃんも参加中て事ですよね^^
2013/05/14(火) 00:40 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
いい香りがしそうですねー♪

ルイ君、確かに素早い!
まさかほんとーに持っていくとは!(笑)

内股で歩き回るルイ君に毎回萌えてます(笑)

どうぶつの森、
シロハラさんのイラストが素敵です!!
是非、お持ち帰りさせてください!
(ソフトないですがw)
2013/05/14(火) 02:46 | URL | てんぼー #-[ 編集]
デニッシュハートがおいしそうです。
おみゆさんの住んでるあたりは、なんかたくさんおいしそうなものがあります。
うちは、ウーロンと文が食パンが好きで、食べてると、やってきて、齧っています。マロは、見向きもしません。
NHKでせきせいインコのものまねのことをやっていました。
おもしろかったです。
しかし、うちのウーロンはモノマネをしません。
ルイ君はモノマネが結構上手な上に芸達者です。
野生のズグロもメスのために何か芸をしているんでしょうか。
2013/05/14(火) 09:04 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
こんにちは♪
うちには5年前からブンチョがいるんですけど、ルイちゃんのように足を自由に動かせないので
いつも動画を見ては感心しています。
ゲームもできるし話し相手にもなるしブンチョより更にヒトくさいですよね♪
さてお言葉に甘えてURLはコチラです。↓
http://peetosuu.blog.fc2.com/
ブンチョのこと、家族のことをネタにしています。
よろしかったら遊びに来てください♪
2013/05/14(火) 09:48 | URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
ルイちゃんのハートは、デニッシュハートの甘い匂いに
ターゲットオンですね。
右足で紙袋を抑えて、一気に頭から突っ込んで
デニッシュハートをパクリ。サザエさんの
「お魚くわえた、どら猫、、、」のフレーズを想像しました。(≧∇≦)
2013/05/14(火) 14:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
美味しそうなデニッシュですね(#^^#)パン大好きです♪
神戸と言えばパンの街ですものね。
さすが、食べ物となると動きは素早いルイちゃんですね!

すごい~ゲーム上でこんな絵が描けるんですか。
上手ですね( *´艸`)
2013/05/14(火) 16:31 | URL | あきこ #-[ 編集]
放鳥時間
突然ですが質問致します。
ルイさんはおみゆ君の放鳥時間は、
どれ位にしてらっしゃいますか?。

長時間の放鳥は駄目と伺ったので。
一回又は一日当たり何時間位?。
参考に教えて頂けると幸いです♪。

v-289
2013/05/14(火) 23:13 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは^^
ルイの素早い行動まではよかったのですが・・
持ち逃げせず すぐに食べようとするのが失敗ですよね(笑)

どうぶつの森・・今回の「とびだせ」はインターネットで
色んな人の村を見てまわれるのが楽しいです^^
2013/05/15(水) 01:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
てんぼーさん
実演販売してるので温かくて いい香りでした☆
ルイは ちょっと齧って「おっ、いける!」と思ったのか
しつこく紙袋を追いかけてました^^;

どうぶつの森をプレイされる機会がありましたが
是非、まったり村にイラスト見に来て下さいね^m^
2013/05/15(水) 01:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
神戸はパン好きなのでパン屋さんは多いです。
インコもパンが好きですよね!
与えすぎに注意ですけど、、、
NHKは残念ながら観ていませんでした。
セキセイは長文のおしゃべりが得意ですよね。
「むかしむかし・・」と桃太郎のお話をするセキセキインコを
テレビでみたことあります。
ルイはおしゃべりは不得意です。
おしゃべりもインコの種類というより個体差ですね。
2013/05/15(水) 01:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ふ~みんままさん
URLありがとうございます^^
マンガ、「わかる、わかる!」と爆笑しながら
拝見させていただきました~(*^▽^*)
スズちゃん、賢いですね^^
またゆっくり遊びに行かせていただきますね!!
2013/05/15(水) 01:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
あは、「お魚くわえた、どら猫」を追いかける暇なくすぐに
取り返しました^m^
ルイは食いしん坊なので、すぐに食べようとするから・・(笑)
2013/05/15(水) 01:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
神戸っ子はパンが好きでパン屋さんが多いです。
食パンでも関東は8枚切りが主流ですが、
関西では分厚い5枚切りが主流です。
名古屋はどうなんでしょう?!

今のゲームはホントすごいです。
デザインをQRコードに書き出したりもします(@@)
イラストをドットに加工するソフトがあるので
簡単に描けるんです(^^*ゞ
2013/05/15(水) 01:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
放鳥時間ですが、決まっていません。
朝は、30分ぐらい放鳥します。
わたしが帰宅してからはトータル3時間は放鳥してます。
申し訳ないですが、まったく参考にはなりません。
ルイのことに関してはアバウトが多いので
いつも申し上げているのですが参考にはなりません^^;
2013/05/15(水) 01:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お礼
ご回答お礼申し上げます。v-289
2013/05/15(水) 07:58 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1165-2b5903bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
