ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

CAP!より通販商品が届きました。

到着

ルイはダンボールをよじ登って・・・必死です。

いつものペレットとおやつに、おもちゃも購入しました。

ルイの通販

ルイは おやつしか見えてない?! (^m^*)


ダイヤモンドウォーブン フットトーイ3パック

ハンドトーイ

食いついてます。食いついてます・・・


ナチュラルハンガーくす玉

ナチュラルハンガー

足をかけて・・・

130516_5.jpg

ぶら下がります (*≧∇≦)


ヒギンズスナックアタック トゥルーフルーツ 

トゥルーフルーツ

ドライフルーツです。
ルイはレーズンばかり食べてました ( ̄∇ ̄;)


満足

それはよかった^^


ルイにお菓子の袋を見せました。

ガブッと食いつくと足が浮いても離しません・・



浮いた足が可笑しくて飼い主は笑いをこらえてます^^;


ルイは足が浮いても頑張りましたが・・

おかしの袋

人間用のお菓子はあげられないので袋だけ~( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
はじめまして、毎回ブログ拝見させていただいております。わたくしのんたんと申します。
ルイちゃんほんと面白いですねぇ!
先日のお箸を何回もシンクに落としてたのは本当に笑えました!人間の子供と同じですよね。私はシナモン文鳥を飼って約1年になります。文鳥はなかなか芸をしこむのは難しいので手のひらに乗せて羽を撫でながら癒やされてます。けど、うちの文鳥さんも人間の食べ物大好きで、お菓子の袋を手にもってるとすばやく手に乗ってくるんですよ! ルイちゃんみたいにひとりで遊んでくれるといいのですが飼い主の躾が悪いのか放鳥中はほぼ私の肩や頭の上か体のどこかにくっついてます。ストーカーのようです(^^;) これからも楽しませてもらいますね。
2013/05/17(金) 00:01 | URL | のんたん #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
またまたルイちゃん、それはないでしょ〜>∀<
腹筋と足の筋肉がすごいのは知ってますが、
まさか顎の筋肉まで鍛え上げられてるとは(笑)
ルイちゃんには笑いの神様がついてるのかなぁ!!
ルイちゃんはプレゼントを開けるのが嬉しい子供のようですね^^
よく知ってらっしゃる!!
2013/05/17(金) 01:38 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
わぁ! ルイちゃん釣り!
1回いくら出したらやらしてもらえますか・・・??
おみゆさんと一緒に笑ってしまいましたv-411
前から思ってたんですが、ルイちゃんくらいの体格だと結構おやつの消費も激しいんですね~
うちは文鳥さん1羽なので1度買うとなかなか減りません。
主食は1カ月に200グラムくらい食べますが・・・
おもちゃもあまり喜ばなくてヒトの箸とかリモコンとか紙とか面白くないものに食いつきます。
もっとおやつやおもちゃを色々買ってみたいんですけどね~
2013/05/17(金) 11:22 | URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
CAPはいろんなものを売ってます。
ルイ君大喜びでしょうね。
ルイ君のくちばしの力はものすごく強いです。
おみゆさんは噛み付かれたことないでしょうか。
うちは、ウーロンに噛み付かれたら、血まみれになって、跡が1週間くらいとれません。
ルイ君に噛み付かれたら、なんかえらいことになりそうです。
2013/05/17(金) 14:02 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ルイちゃんは、鳥界のオリンピックがあったら体操種目で
間違いなく金メダルですね。リズム良く両脚をあげている
ところが笑えました。(ガマカエルみたです)
そして、最後の締めは左周りの一回転でしたね。
2013/05/18(土) 20:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
のんたんさん
のんたんさん、はじめまして^^
いつもお立寄りいただきありがとうございます!
ルイにはいつも手を焼いております(笑)
文鳥はフワフワ柔らかくて癒されそうです!(*^o^*)
インコほど人間の食べ物には興味ないのかと思っていましたが、
お菓子の袋に気がつくとは・・なかなかの食いしん坊?!(^m^*)
のんたんさんにベッタリで可愛いですね☆
ルイは放鳥すると、飼い主から離れてスタスタとどこかに
行ってしまうので羨ましいですー!^^
今後ともズッコケ飼い主とルイですが、よろしくお願いします^^
2013/05/19(日) 00:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは!
あは、ホント顎も鍛えられてましたね^m^
飼い主が吉本新喜劇を好きだから、
ルイにズッコケの神様がついてるのかもしれません(笑)
宅配のダンボールを見ると、いつもすっとんできて
ガムテープを剥がしてくれます・・・中途半端にカキカキしながら(;^_^A
食べ物が入ってるのを期待してるのでしょうね(*≧∇≦)
2013/05/19(日) 00:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ふ~みんままさん
1回10円です~ 簡単に釣れますよ~(^m^*)
ルイのおやつですが、消費が早いです。
ペレットやおやつは通販でしか買えないのですが、
平均すると2ヶ月毎ぐらいで注文しています。
わかります!鳥用のおもちゃで遊んでほしいのに
人間用の遊んでほしくないものに興味を示しますよねー!
本とか読んでると遠慮なく本を齧ってくれるし?!
文鳥さんも同じなんですねー!^^
2013/05/19(日) 00:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイのペレット、おやつなどは「CAP!」か「こんぱまる」で
買いますが、CAP!だと楽天のポイントがつきます^^
ルイのクチバシはの力は凄いですよ~
殻付きアーモンドをバリッといきますから。
ルイの感心するところは、飼い主の手は本気噛みしないことです。
ギャギャギャ!と抵抗して噛むときも手加減してます。
なので血が出ることはないのですが、ちょっとでも噛み方がキツかったら
わたしが叱るので、遠慮してるのかもしれませんね^^;
2013/05/19(日) 00:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
おぉー!ルイは体操選手で行けそうですか!?(^m^*)
ちょっと身体が重そうですけど(笑)
あの足を上げてるのは おやつの袋を掴もうとしてるのですが、
袋が小さいから空振りで掴めなかったのです(爆)
最後はターンとハーイでおやつを貰う作戦だったようです^^

2013/05/19(日) 00:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃん相変わらず面白い・・・飼い主さんの堪えてる笑いに私は笑っちゃいました・・・^0^
2013/05/19(日) 19:21 | URL | tomo #-[ 編集]
tomoさん
ありがとうございます!
あは、わたしの笑い声、堪えてるようでバッチリ伝わってますよね(^^*ゞ

楽しんでいただけて良かったです(*^o^*)
2013/05/19(日) 23:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1166-5301d718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
