ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

セリアで 可愛い “ 紙モノ ” を 購入しました♪

セリア

アンティークニュースペーパーは3枚セット!
切り抜いてフレームに入れてもいいかも♪

壁に貼るウォールステッカーは、大好きなエッフェル塔のパリ柄です。
これが100円とは・・セリアさま素敵すぎ!!(*゜▽゜*)


メモ用紙

このメモ帳・・オカメインコが可愛すぎる~ (*^^*)


買い物ついでに スイーツも買って帰りました。

スイーツ

ケーニヒスクローネのカップ入りフレッシュケーキです。


紙袋

1個しか買わなかったのに 丁寧な包装 (^ー^;


フルーツデラックス

フルーツデラックスです。


観察中

ルイが見てるのはイチゴ・・・・・


味見

と、思ったら、 生クリームをガブッしました w(*゚o゚*)w


笑顔

やばい!!味をしめたかも( ̄O ̄;)


ルイを遠ざけながら 急いで食べました、、、

 『 ほら、もうないよ 』(飼い主)

頭に・・

カップに頭を突っ込むから クリームが頭に・・・


付いてますけど・・

お弁当・・いや、♪ クリームつけてどこいくの?

※インコにクリームをあげてはダメです。 m(*- -*)m


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
ルイちゃん、袋をわかってるねぇ!
「何が入ってるの?食べ物じゃない?」と
ウキウキしてるんでしょうね^^
イチゴじゃなくてえっ。そっち?!
フルーツたくさんのってるのに(笑)
生クリーム鳥さんも美味しいのかなぁ?
珍しいものが欲しいのかもしれませんね!
頭にクリームつけてるのがルイちゃんらしいです^^
2013/05/20(月) 01:11 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
こんにちは(^∇^)。ルイちゃん、生クリーム食べた時の目が、うっとりしてるよに見えます(#^.^#)。私も甘党だから、ルイちゃんの気持ち、よく分かります( ´ ▽ ` )ノ。ケーニヒスクローネ、私も好きです。こちらではなかなか売ってないので、出店しているデパ地下に行ったら迷わず即買いします。私はトライフルと、コーヒーゼリーが好きです。\(//∇//)\
2013/05/20(月) 10:49 | URL | マロン #-[ 編集]
完全に味しめましたね(笑)
くろも甘味が大好きらしいです。
今んとこはちみつ入りヨーグルトと果実ジュース以外には関心ないようですが・・。
ルイちゃん、すかさず生クリームクチバシにつけちゃってますねー、あはは・・。

どうぶつの森のズグロのマイデザイン、うれしくて涙がちょちょぎれました(古っ!)。
ありがとうございます!!
ちょっとマンネリ化してましたがいい情報いただいて村環境が一新できました!! 
おうちの模様替えも頑張らなくちゃね。
2013/05/20(月) 12:26 | URL | みんと #-[ 編集]
オカメインコは図柄にしやすいんでしょうか。
最近、オカメインコの本がPRされています。絵本もあるみたいです。
たぶん、飼っているが増えているのかもしれません。
おみゆさんのおかげでズグロも知名度をあげていると思います。
おみゆさんも絵本を描いてみたらどうでしょうか。
うちのマロとウーロンも甘いものが大好きです。
ヨーグルトを見ると飛んでやってきます。
マロとウーロンとでヨーグルトのそばで大喧嘩してます。
最近はマロが強くなってきたので、ウーロンは追い払われてます。
2013/05/20(月) 16:34 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
鳥のケーキ
こんばんは!

うちからそう遠くない(と言っても電車に乗るけど)街にセリアがあるのを発見しました。
可愛いものが沢山ありますね。
どれにしょうかずい分迷ったのだけれど、その時は結局、水筒を洗うブラシを1つだけ買いました。
重宝しています。

ルイくん、生クリームなんて食べちゃって幸せ!!とひがんでる者が一人います。
そして彼女は、犬用ケーキの店はあるのに、何で鳥用はないの??とぶつぶつ言ってます。
あってもいいのにね。鳥のケーキ屋さん・・・。
2013/05/20(月) 19:39 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/20(月) 22:59 | | #[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
ルイは最後までフルーツには目もくれませんでした・・・
クリームの甘いのが美味しいのでしょうね!?
人間の食べ物に味をしめてるのでホント困ります^^;

2013/05/21(火) 00:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マロンさん
やはりルイの目はうっとりしてるように見えますか~!?( *´艸`)
女子と同じでスイーツを食べてるときが幸せなのかも(笑)
ケーニヒスクローネは、昔はパイの「クローネ」が有名で
販売の時間になると行列が出来てました。
今はカップケーキが主になってますね。
お店のモノクロ写真のビニール袋がおしゃれなんですよね~^^

2013/05/21(火) 00:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
くろちゃん、偉いです!
ヨーグルトとジュース以外は関心がない・・ルイに見習わせたいです。
ルイのように味をしめると取り返しがつきません(泣)
飼い主の責任ですね^^;

どうぶつの森のデザイン、そんなに喜んでいただけて恐縮です。
嬉しいです^^
一新した村環境、夢更新して下さいね!^^
2013/05/21(火) 01:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
オカメインコは、大人気ですからグッズが多いですよね。
冠羽や赤いほっぺとか可愛らしいからイラストにもしやすそうです。
日本では飼う人が少ないのか中型インコ以上の
インコ用品がまず売られていませんね。

マロマーロ会長とウーロンちゃんが喧嘩ですか!?(@@)
ウーロンちゃんも最後は遠慮しちゃうのかも。
マロマーロ会長の先住鳥の強さかもしれませんね^^
2013/05/21(火) 01:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
こんばんは。
セリア、ありましたか!^^
ダイソーでもそうですが、100均って他にないアイデア商品が
売られてますよね!

ルイは生クリームを食べちゃって・・なんという飼い主だと
お叱りのコメントを覚悟していましたが、
皆さん温かく見守ってくれて感謝です^^
鳥のケーキ屋さんがあれば、即効でお取り寄せしちゃいます(^o^*)
2013/05/21(火) 01:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1167-a4acb636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
