ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイが プレイランドで休憩していました。

休息


このプレイランドでは、おもちゃで遊んだり カキカキしたり
こうしてくつろいだり・・

くつろぐ

よく見ると片足を洗濯バサミの上に乗せてます w(°o°)w


しばらく

映画スターにでもなったつもりでしょうか・・


片足乗せて・・

波止場の船止めに片足を乗せる あのお決まりのポーズ!


しばらく

石原裕次郎さんになりきっていました (*≧∇≦)



洗面所でルイを呼んでみました・・



「ルイちゃん」と返事してから、走ってきました!( ̄m ̄*)


洗面台にて

飼い主が歯磨きしている間、ルイはじっとしていません。
蛇口に乗ったり、洗面台の上をウロウロしてイタズラしたり・・

ルイを呼んだことを後悔する飼い主でした (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、おはよーございます!
それは、メリケン波止場だねルイちゃん?!
よっかっこい〜ぞ〜ルイちゃん^^
飛べるのに、トコトコ走って来る所が
かわいい〜ですね^^ そしてその後、
おみゆさんが公開する意味もわかります!!
蛇口のハンドルをまるで止まり木の様に使って
笑えます^^
2013/05/22(水) 09:10 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
 るいちゃん、かわいすぎます。数回繰り返し、動画をみてしまいました。呼んだ後で後悔してしまう、おみゆさんの気持ち、よくわかります。
 写真の中の、頬の黄色い部分がぷくっとしている時のるいちゃんも、かわいいですね。
2013/05/22(水) 21:18 | URL | みん #-[ 編集]
ルイちゃんは、歩く(走る)の速いですね。
やっぱり鳥専門のリオ五輪出場間違いなしですね。
我が家のズーは、鈍足でルイちゃんと駆けっこしたら
倍くらい違うかも(笑)
速く走るには、内股の角度ですかね。
パタパタ足音だけは、ズーと似ているのですが(*^_^*)
2013/05/22(水) 22:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ルイちゃんの少し甲高い声、すごくかわいいです。
さかなクンもまねして「ルイちゃん」ってつぶやいてました(爆)

それにしてもいつもきれいな部屋ですね~
仕事もしてるのに、いつ掃除してるのかな?と密かに思っています。
蛇口、リオも好きです。
一度ガジガジされて部品が外れてしまったことが。
それからは蛇口の近くには立ち入り禁止です。
2013/05/23(木) 08:00 | URL | あきこ #-[ 編集]
すごくはっきり発音してます。
「ルイチャン」というのがはっきり聞き取れます。
ルイ君はなかなか優秀です。
しかし、おみゆさんの声とはなんか程遠かったりしてます。
ルイ君の地声は、かなりシブイですね。
2013/05/23(木) 11:07 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
神戸だから
波止場だよねぇ~!(笑)

ルイちゃんも洗面所で
ジッとしてないんですね。
Leeも一緒です。
歯ブラシ投げてみたり
どこかかじってみたり

なのでLeeに内緒で
ドライヤーしたり
歯みがきしたりするのですが
置いてかれたのがわかるらしく
ケージの中ですごい呼び鳴きしてます。(爆)
2013/05/23(木) 17:14 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは^^
そうそう!神戸メリケン波止場です!
ルイの場合、ちょっと脚が短くて無理がありますが・・(笑)

蛇口のハンドルに上るのはまだましなんですよ~
洗濯機の上に移動して電源コードを噛もうとしたり、
アース線に上ったりで目が離せません(@@;)
2013/05/23(木) 23:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
何度も再生していただきありがとうございます^^
いつも走ってきたときは手を差し出してルイを手に乗せるのですが、
手がふさがってるときは無視します。
そうすると、ルイはわたしの足の甲に乗ってきます。
「早く台の上にあげろ」というアピールです(^ー^;
2013/05/23(木) 23:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ルイはずっと風切羽をクリップしてるので
歩く(走る)ことが鍛えられてのかも?!^m^
ズーちゃんも遠くからパパさんに駆け寄るときは
速く走るようになると思いますよ^^
2013/05/23(木) 23:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ありがとうございます^^
さかなクンさんも、ありがとうございます!!
うちの部屋は家具とかモノが少ないから綺麗に見えるだけです(^^*ゞ
帰宅後、掃除機は毎日かけてますが、拭き掃除が滞っています(汗)

あらら・・リオちゃんは蛇口を破壊ですか!^^;
ルイは洗濯機のコードを噛もうとするので困ります。
インコって洗面所やキッチンやら水周りは飼い主について来ますよね~(*≧∇≦)b
2013/05/23(木) 23:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイは「ルイちゃん」しか言えないので磨きがかかってるのかも(笑)
飼い主の声に似ると言うけど、確かに私の声と似てませんよね、、、
ルイの地声は...シロハラインコはみんなそうですが、
グワァ~と だみ声です。通称「カエル鳴き」です(笑)
2013/05/23(木) 23:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
神戸は海が近いですからね~^^
ルイの場合は、波止場の男というより...
港に迷い込んだペンギンですけどね(笑)

ルイもLeeちゃんと一緒で、歯ブラシを投げます!!
じっとしてないですよね~^^;
Leeちゃんゲージの中で、ママさんの姿が見えないから
焦ってるんでしょうね(´▽`)
呼び鳴きはピャアーーー!とキョウレツですか?!
シロハラが本気で鳴くと大型インコに負けてないですよね^^;
2013/05/24(金) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1168-73a75784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック