ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイと かくれんぼ をしました。

「もう いいかーい?」

かくれんぼ

ルイはどこにかくれたのかな・・・・・?!

  “ 頭かくして尻かくさず ”(゜m゜*)プッ


この紙袋は、京都の高級デニッシュ 「グランマーブル」 のものです。

グランマーブル

そごう神戸店で期間限定(27日まで)販売されています。


ルイは箱を開けるのを待ちきれません、、、



「向こうにいってて」と手で制すると、
スタンドバーチに行くのですが、すぐに寄ってきます ( ̄∇ ̄;)


デニッシュ

メイプルキャラメル 1,050円

メイプルキャラメル

軽くトーストしていただきました。
きめが細かくフワフワで、たまらん美味しさです!(*^^*)


今日の晩ごはんは、あんまりお腹が空いてないので
冷麺にしました。

ぷるる冷麺

ユンソナさんお勧め “ぷるる冷麺”です。

乱切りになったキュウリは見なかったことにして下さい・・

ちょっとすっぱくて夏にピッタリの水冷麺です。
ただ・・麺の量が多いです!
これだけでお腹いっぱいになりました (^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
私も食べたい!!
ルイ君、おみゆさんおはようございます。
今日は、息子が試合で早起きしたので日曜なのにこんな時間にPCの前にいます。
美味しそうなパンですね。
食べてみたいわ。
ごっくん!唾を飲み込んでしまいました。
想像するだけでわくわくしちゃう。
最近私クルミパンに凝っていてあちこちのパン屋さんで買っています。
でもなかなか良い出会いがない感じ・・・。
でも、習い事の先生の家のそばのお店の「クルミメープル」ってのは、なかなか美味しかった。
値段も手ごろだったから、又買いたくなりました。
また、美味しいパンの情報教えてね。
2013/05/26(日) 08:13 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
おみゆさん、おはよーございます!
食べ物を感知しましたね?!
考えてみればルイちゃん、食べ物と一緒に
写った写真が沢山ありますね!!
いろんな物と撮影してコレクションしてるみたい^^
ルイちゃんグルメだわ〜^^
2013/05/26(日) 09:40 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
おみゆさんこんにちは
ルイちゃん食べたくて仕方がないのね・・・ちゃんとスタンドパーチに戻る所がナイス^0^でででも、また・・・そういえば、トーストはここ何ヶ月も食べていないので、食べたくなりました、早速買いにいきます。^^:ウメも随分、芸をしてくれるようになりました。ルイちゃんにはかなわないですけど・・・また暇があれば観観てください http://ameblo.jp/arr0216/entry-11538269421.html
2013/05/26(日) 16:20 | URL | tomo #-[ 編集]
Polaさん
息子さんの試合だったのですね。
今日はいいお天気良かったですね!^^
このグランマーブルのデニッシュは引き出物に使われたりします。
かなり前にテレビで杉本彩さんが紹介しているのを観て
食べてみたいとずっと思っていたので念願かないました(笑)
クルミパンも美味しいですよね!
パンにはアーモンドよりクルミの方が好きです^^
2013/05/27(月) 00:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
食べ物のネタが多いのですが、
写真を撮るときにはルイも一緒にがコンセプトなんです(笑)
一応、インコブログなので(^^*ゞ
2013/05/27(月) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
tomoさん
ルイはスタンドバーチに戻っていますが、
すぐに食べ物に吸い寄せらてしまいます(*≧∇≦)
ウメちゃん、芸をしてくれるようになったのですか!
是非、拝見させていただきます!!(^o^*)
2013/05/27(月) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君は食べるものに興味津々みたいです。
食べるものはわかるんだと思います。
ルイ君は、卵とか麺類に興味をもたないでしょうか。
うちのマロは、たまごと麺が大好きです。
なんで、こんなものがこれほど好きなのかと思うくらい、必死になってやってきます。
鳥によって、好みがかなりちがうので、なんかあるのかなあ、と考えてしまいます。
2013/05/27(月) 10:25 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ルイちゃんのスタンドバーチ、お上品で
落ち着いていますね。海外からのお取り寄せ
なんでしょうか。ルイちゃんは、だいたい、
スタンドにじっとしている時間が多いですか?
ズーは、定位置がなくひたすら、ゲージ以外の
場所は運動しながら散らかす場所と思っている
ようです。そのため、普段Blogに載せている画像等は、
貴重な静止画像ですp(^_^)q
2013/05/27(月) 16:39 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
るいちゃんのかわいさもさることながら、おいしいものも度々ご紹介くださり、ありがとうございます。
 九州の某都市に単身赴任している身としては、あんまりグルメなものにはありつけませんが、お取り寄せもできるようなので、デニッシュパン、そのうち食べてみようと思います。るいちゃんと冷麺の写真、冷麺もおいしそうですし、るいちゃんがくちばしを突っ込んでいないグッドタイミングでかわいく撮れていますね。でも、もしかしたら、その後、、、。冷麺は大丈夫でしたか?
2013/05/28(火) 20:17 | URL | みん #-[ 編集]
オノリさん
ルイは食べ物はとりあえず味見したいようです。
卵も興味もちます。卵を割ると、生卵を舐めようとするし、
ゆで卵も味見しようとします・・とりあえず食べ物ならなんでもです^^;
マロマーロ会長はたまごが好きなんですか!?
インコ用の栄養用でたまごのものもありますよね。
2013/05/28(火) 22:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
スタンドバーチは、海外通販で購入しました。
これです
http://www.naturechest.com/costpe.html

ルイはテーブルの上でおやつを食べるときや、
毛づくろいするときはテーブルバーチに乗ってます。
あと・・朝の溜めフンもテーブルバーチに乗って
から出してます^^;

ズーちゃんもちょっとしたスタンドがあると
止まりやすくていいかもしれませんね^^
2013/05/28(火) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
こちらこそ、ワンパターンのブログにお立寄りいただき
ありがとうございます。
記事のネタがなくて食べ物ネタになってしまいます^^;
みんさんは単身赴任なのですね。
九州だと「博多通りもん」が美味しいですね!!
職場の人が九州に出張すると必ず買ってきてます。
楽天でお取り寄せしようかといつも思います^^
ルイは、写真を撮ったらすぐにゲージに戻すので
冷麺も食べられずにすみました(笑)
2013/05/28(火) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1169-6752ecf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
