ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

会社で、そら豆のお裾分けをいただいたのでパスタにしました。

「そら豆とハムのスパゲティ」

パスタ

意外や意外、ルイは あまり興味なさそうです!w(*゚o゚*)w


ヒマタネやドライフルーツのおやつをあげると・・

ルイ用

食べてます。


ヒマタネのみ・・

・・・と言いながらも、

ひまわりの種だけ食べて、パスタに戻ってこようとしたので
あわててゲージに戻しました (;^_^A


ルイがプレイランドでガジガジしてます・・

ガジガジ・・


おもちゃの金具に近いところを齧って木を外しています・・



飼い主の指が木に似ているからか、
今度は飼い主の指のつけ根を齧ろうとしました ( ̄∇ ̄;)


間違えちゃった


 似てない!似てない! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
あら、珍しい?パスタは何がダメだったんでしょう?
空豆はシードとみなされていないようですね^^
すごい破壊力ですね。その力で指をかじられると
大変。ルイちゃん加減してますね^^ お利口さん♡
メタルラックの2階からの折り方が〜(笑)
そんなんできますか!動画の最後も吹き出しました!!
コウモリですか?!
2013/05/28(火) 23:37 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイ君の破壊力はやっぱり凄いです。
おみゆさんの指と比べてみると、ルイ君のくちばしの大きさがよくわかります。
しかし、凄いですねー。
おもちゃがバラバラになってます。
ひまわりの種も硬いから好きなのかもしれないです。
ルイ君はパスタは食べないんでしょうか。
うちのマロマーロはパスタが目に入るとすっ飛んできます。
1本くわえて、どこかに消えてしまいます。
ほんとは食べさせたらいけないのですが、人間よりもやることが早いのでしかたないですねえ。
2013/05/29(水) 09:47 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは。
もしかしたら、実はルイはパスタを食べる気満々で、
どの具から食べようか考えていたのかも?!(笑)
今回の動画はわたしの指がかなり痛そうに見えたようです^^;
でもハミハミしてるだけなのでぜんぜん痛くないんですよ~
本気噛みされたら出血で動画なんて撮ってられませんよね(^m^*)
2013/05/30(木) 00:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイが本気で噛んだらバリバリ破壊です。
同じ中型インコでもウーロンちゃんのクチバシの
倍の大きさでしょうね^^;
シロハラハは遊び方がアクティブで、よじ登ったりぶら下がったりするので
クチバシと脚は大きいのかもしれませんね?!
マロマーロ会長も食べ物をゲットするときは素早いのですね(笑)
パスタの何が美味しいのでしょうね・・
でも!海外のインコ用おやつには確かにパスタも入ってます!!
2013/05/30(木) 00:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
スパゲティ
スバゲティ大好き!。

日清のSpa王も手軽で好き。

ペペロンチーノが特にお気に入り♪。
2013/05/31(金) 00:12 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
スパゲティは色んなソースがあるし、
簡単に食べられるしわたしも大好きです^^

日清のSoa王はペペロンチーノが美味しいのですか!
今度食べてみます!
でもスーパーに売ってたかな・・?!
無印良品のパスタソースもなかなか美味しいですよ^^
2013/05/31(金) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1170-70edf9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック