ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先週末、会社の帰りに 東急ハンズに寄りました。

東急ハンズ

バターミルクペイントと、ついでにルイのおやつも買いました。


バターミルクペイント

バターミルクペイント はミルクが主成分で
自然の顔料を使用した人にも環境にも安心な水性塗料です。


イエローホワイト

先月、和室入り口の木の部分を イエローホワイトで塗ったのですが、
再度 ホワイトで、塗り直すためです。

小物はいつもホワイトでペイントしてるのですが、
今回は イエローホワイトでペイントして・・・黄色すぎました (^ー^;


ルイのも

ルイのおやつも購入しました。
殻付きアーモンドは虫が発生しないように冷凍します。


ドライチーズ

ドライチーズは初めて買うおやつです。


美味しい♪

1粒が小さいですが、大事そうに食べてました (^m^*)



ルイがパソコンの前を歩こうとしています。

マウス

ルイの行く手をマウスが邪魔します・・




マウスを落としてドヤ顔で前進です( ̄m ̄)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
DIY楽しんでるんですね^^
我が家のほっちゃんに剥がされたウォールステッカー、
鳥さんです(笑)正解〜〜!!かわいかったのですが…
ドライチーズなんてものがあるのですね。鳥さんもチーズ
食べてもいいんですね。ルイちゃんはとってもグルメね^^
マウスに通せんぼされたから「ちきしょっ」と言ってるように見えます!!
2013/06/03(月) 01:02 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
マウスをいじっていて、おみゆさんに「こらこら・・・」と言われると
「ぼく、やってませーん」てカンジで足を揃えて後ろに下がるあたりがもう・・・!!v-10キャーッ
それにしても おみゆさんのお宅ステキですよねー
前からずーっと拝見していて自分で色々工夫されてて感動してました。
(ブライスの解体現場もビックリしました!)
洗面所がスゴくかわいい!!
でも絶対マネできない!!残念!
2013/06/03(月) 09:56 | URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
東急ハンズが帰り道にあるんですか。
こちらには、近くにないので、名古屋市内にでていかないといけないです。
神戸の東急ハンズは大きいんでしょうねえ。
ルイ君はマウスが仇みたいにみえるんでしょうか。
うちでもマロマーロ会長がマウスを見つけると、大急ぎでやってきて、テーブルから下に突き落とします。
なんか、気に入らないマウスなんだと思います。
たぶん、いつも手の中にマウスがあるので、マウスがあると自分がかまってもらえないと思ってるみたいです。
2013/06/03(月) 10:59 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おみゆさんDIY楽しんでいますね。
タレントで動物好きな森泉さんもよくTVで
DIYの番組をされていますが、おみゆさんの
腕前も凄いですよ!ズーは、キーボードの音を
どうやら覚えたようで、離れたところからでも
聞こえるようで画面を見せろと!呼び鳴きまでは
しませんが、なにやらグチャグチャ話し始めます(*^_^*)
ケーブルはあまり囓らないのですが、ディスプレーを
ぺろぺろし始めます。よこから見ると、カタツムリが
這ったような跡になります。あっ虫嫌いでしたよね(笑)

2013/06/03(月) 18:16 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おみゆさんは良い趣味を持っていて羨ましいです。
トールペイントはしますか?
私は、近所に先生がいて、もうだいぶ長い年月やっていますが、全く上達していません。
作品を作ると言うより、情報収集の場かもしれません。

東急ハンズにペットのコーナーがあるなんて知らなかった!
うちの方のお店は扱っているのかしら?
チーズはきっと好きだろうとおもいます。
よしよし今度行ってみましょう。
2013/06/03(月) 19:33 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは!
σ(^.^;)DIYというほどのことはしてないです、、、
土日にしようと思うのですが、ダラダラ過ごしてしまい
ぜんぜん進みません(T▽T;)
ほっちゃん、やっぱり鳥さんのウォールステッカーでしたか!(笑)
高いところに貼ってもジャンプして剥がされちゃうかな?!(≧m≦)
2013/06/03(月) 23:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ふ~みんままさん
怒られても再度トライするルイです(笑)
うちは家具が少ないのでスッキリしているように見えますが、
ディスプレイが ごちゃごちゃしてるしお恥ずかしいです(^^*ゞ
気合いれてインテリアに手をかけようと思うのですが、
面倒くさくなってつい先延ばしになってます。
でも、ありがとうございます!
励みになります!p(*゜▽゜*)q
2013/06/03(月) 23:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
東急ハンズは会社の帰りに寄れる距離にあります。
大きいのですが、エスカレーターがなくて階段なので
しんどくなって隅々まで見れません、、、
マロマーロ会長はマウスにジェラシーですか(笑)
可愛いですねー^^
キーボードは剥がされるしでマロマーロ会長の放鳥時間は
パソコン使えませんね!?(≧∇≦)
2013/06/03(月) 23:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
わたしの場合はDIYとは言えるほどのものではないです(;^_^A
ペイントもはみ出したりで綺麗に塗れてないです。
シャビーな感じでと自分にいい訳してます(爆)
ズーちゃん、キーボードの音を覚えたのですか??
なんか凄いですね!!
ディスプレイをペロペロとは・・どんな味がするんでしょう(^m^*)
きっとズーちゃんにはズーちゃんのこだわりがあるんでしょうね!
同じインコでも、みんなそれぞれ個性があってホント面白いです(^o^*)

2013/06/03(月) 23:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
トールペイントは難しそうですね。
とてもとても私にはムリです^^;
Polaさんはトールペイントされてるんですね!
会社にもトールペイントをされてる人がおられますが、
ホッチキスにまでペイントされています(^m^*)
何か趣味を持つことは本当に大事だと思います。

神戸の東急ハンズのペットコーナーは、
やはりワンちゃんネコちゃんグッズが多いですが、
小動物コーナーも結構売り場が広いです。
Polaさんの近くのハンズにもペットコーナーがあるといいですね^^
2013/06/03(月) 23:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1172-55e96d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック