ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先週末、大丸で靴を買いました。

中身は

ルイは紙で包まれた中身が気になるようです・・


こわい・・

神戸ビューフォートの靴です。
ヒールがあっても足が疲れず履きやすいので
大のお気に入りブランドです。

ルイは何が恐いのか近づけないようです (≧∇≦)

余談ですが・・
支払いの時、財布を見ると なんと現金が足りませんでした (;´゚∀゚`)タラー
「キャッシュコーナーありませんかぁーー?!」と焦り、
地下1FのATMを案内され無事お支払いできましたが、
ものすごく恥ずかしかったです (;^_^A


ルイがプレイランドでまったりしていました。

くつろぎ中

飼い主が手を差し出すと、最初はすんなり乗りましたが・・




あっち向いて完全拒否です ( ̄O ̄;) ウォッ!


手に

しばらくすると、すんなり乗ってくれました (´▽`) ホッ


仕方なく!?

( ・◇・)?


本音!?

(ノ_ _)ノ ドテッ! =З=З=З=З=З=З


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
お金ないと焦りますよね。ぴいひょろも過去に2度程あります。
美容院でお金が足りなくて後日払いに行ったり、
学生の頃バスに乗ったのに金がない…。運転手さんに
「後でお支払いに来ます。」と言うと
「もういいから、次乗った時に一緒に払ってね」と
言ってくれました。優しい運転手さんでした^^
何とかなるものですね!!
んで、ルイちゃんの首振りは何を意味してるのですか?
「いや、いや、いや…。」かな?少々、ハイテンションに
なったのかな? ルイちゃんを手に乗せてみたいな〜^^
で、いろんな筋肉を使ってぶら下がって欲しいです(笑)
2013/06/12(水) 01:35 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
 おさいふ忘れたこと、度々あります。
レジで、気付き、恥ずかしいことが何度も。

 るいちゃん、首ふりは求愛行動かな?
最終的には、手にのってくれて、ホント、るいちゃんは
お仕事をちゃんとして、えらいです。
2013/06/12(水) 09:05 | URL | みん #-[ 編集]
ルイ君の求愛ダンスです。
首振り行動は、求愛ダンスですね。
うちのウーロンも1歳で首振りダンスしはじめました。
瞳孔が開いたり閉じたりしています。
求愛の相手は、おみゆさんの手でしょうか。
求愛ダンス中は手に乗らないです。
こういうのをエピジェネティクス行動とかいうみたいです。
遺伝子記憶ですかね。
2013/06/12(水) 09:45 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
シックな色合いのサンダルですね。
どんな洋服にも似合いそう・・・。
昨日、新宿のデパートに喪服を買いに行ったのですが、(20歳の時からのはさすがに若すぎて、意を決して買いに行きました)
商品券が余ったので夏の洋服も奮発だ!と気に入った服を見つけて買うときになったら、商品券が足りず、手持ちもなかったので、不足分をクレジットカード払いにしてもらいました。
ちょっと・・・な気分でした。

鳥にもいろんな気分の日がありますね。
どうしても、手に乗らない日ってありますね。
つかむと怒るし、口がきけたらどんなに良いだろう・・・って思います。
2013/06/12(水) 17:05 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ペットは大変
確かにペットは大変だと思います。
飼い主を喜ばせなければいけない。
飼い主はどこも親馬鹿ですが、
所詮人間のエゴ何ですよね。
動物に申し訳無く思います。
2013/06/13(木) 07:32 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさんもありましたかー!
バスで小銭がなかったりすると焦りますよね、、、
「次に乗った時一緒に払って」の話しはよく聞きます^^
自分では財布の中身を把握しているつもりが、
いつの間にか無くなってる(使っている)という・・(^ー^;

ルイの首ふりですが、窓の外を見たときもよくやってます。
テンションが上がってるのは確かなようですが(笑)
2013/06/14(金) 00:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
あらら、、、みんさんもありましたか!
結構みんな経験あるようで、会社でも「ある!ある!」と言われました(^^*ゞ
わたしの場合はヘタレなので、財布を忘れたと気づいたら
顔面蒼白になりそうです^^;

ルイの首ふりは求愛行動だとよく言われます。
やはりそうなんですね^^
2013/06/14(金) 00:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
前にも首ふりは求愛ダンスだと教えてもらいましたよね。
ウーロンちゃんも年頃になってきたのですね^^
そうそう、瞳孔がきゅぅーと絞られてルイの場合は怖い顔になります。
エビジェネディクス行動ですか..舌かみそうな名前ですね(@@)
それにしてもオノリさんは色々と知識が豊富ですね!
2013/06/14(金) 00:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
いつも黒い靴ばかりなのでグレー色は新鮮でした。
喪服ですが、わたしも2着目を何年か前に買いました。
でもまだ1度も袖を通していません、、、
出番がないというのは良いことなのでしょうけどね。
クレジットカードは普段は持ち歩いていないのですが、
いざという時のために、持っていたほうがいいですね。
Polaさんもクレジットカードがあったのでまだ良かったですよ!^^
2013/06/14(金) 00:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ペットを飼う人は、そういう気持ちを持って
一生大事にしなければいけませんね。

今朝のニュースで見たアルゼンチンのサッカー試合中に乱入させられたワンちゃん・・
フェンスに投げつけられて これはホント酷いですよね!
2013/06/14(金) 00:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1175-0dd63e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック