ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は友人と大阪へ行き、帰りに スフレプリン を買いました。

スフレプリン

2個とも飼い主が食べます (⌒・⌒)ゞ


逃げ腰

ルイは食べ物だと思っていないようで逃げ腰です。


フタを開けると・・・

逃げる

逃げました ( ̄o ̄;)


でも、飼い主が食べたのを見て・・

気になる・・

このあとつまみ食いされました ( ̄O ̄;)


キッチンでは、相変わらずルイがお箸を狙います・・・

お箸

ルイの瞳孔がキューと絞られて本気モードです。

でも、お箸に飼い主の手があるとルイは諦めます。

飼い主の手が離れると・・



お箸攻防戦は続きます (ノ_ _)ノ ドテッ!


スマホで撮った写真を見ていて気がつきました。

食べ物の写真ばかりじゃないかー!

最新の写真は、昨日のランチです・・

前菜・サラダ
前菜とサラダ

パン・パスタ
パンとパスタ(南瓜とベーコンのカルボナーラ風)

これに珈琲がついて1,260円です。
お店はGARNIER(ガルニエ)


先週食べに行った餃子

指・・

指が写っているという心霊写真・・(;´゚∀゚`)タラー



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お箸攻防戦面白いですね~。以前のブログも何度も観ました!何で床ではなくシンクに落とすんでしょうね?不思議です(^_^) 何度観ても飽きなくて、ほんと人間みたいだなって。そして、いつも美味しそうなお菓子やランチや晩ご飯の餃子等載せてくださってなんだか自分も食べた気分になれてます!これからもお勧めの食べ物や攻防戦をガンガン載せちゃってください!
2013/06/16(日) 00:18 | URL | のんたん #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
お箸攻撃、「もうやめたよ〜」と見せかけてパクリっですね(笑)
ルイちゃんは、お箸をえいっと投げて終わりですか?
ピリカちゃんは、お箸をカジカジします。
 スフレプリンのお味見ちゃっかりしたのね^^
餃子の指ですが、「お一つくれませんか?」と言ってるように
見えますが、それはお友達の指ですか?もしくは
「あなたの知らない世界」ですか?!
2013/06/16(日) 00:48 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
何個でもいけそうな美味しそうなプリンですね。
ルイちゃんのお箸好きは、おみゆさんがいつも食事
している姿を見ていて、口に運ぶ様子がオモチャで遊ぶ
ように楽しいのでしょうね。瞳孔がキューと絞られる様子は、
首を縦振りにするとき、最近ズーにも見られるようになりました(*^_^*)
2013/06/16(日) 09:22 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ルイちゃん、お箸に凄く執着してますね!
何故でしょう(((o(*゚▽゚*)o)))観てて飽きないし、ほんと、面白いルイちゃんですね!
ランチは美味しそうでした(*^^*)1260円は安い!
私も昨日、夜中に急に肉が食べたくなり、夜中から、焼肉に行ってきました。^_^;
2013/06/16(日) 17:36 | URL | ともりん #-[ 編集]
 週末はずっと出張だっため、今日は休みで、あ~疲労したという私事はさておき、、、るいちゃんとのお箸攻防戦、るいちゃん、なかなか、やりますね。一見、気をそらす素ぶりをみせて、実はお箸をまだ狙っている。。。
 かつて、我が家のセキセイはカゴから出ると、遊びたくてカゴに入ろうとしなかったため、飼い主とのえさを使ってのカゴ入れ攻防戦が繰り広げられていました。(方法については、長くなってしまうので割愛します)。セキセイ、なかなかのつわものでした。
 今回の動画のるいちゃんのつわものぶりに、笑ってしまいました。そして、仕事の疲れ、少し癒されました(ありがとうございます)。
2013/06/17(月) 12:53 | URL | みん #-[ 編集]
何気なくかじってある箱がすごいです。
ルイ君のくちばしの力は相当なものなのではないでしょうか。
まともに噛みつかれたら、うちのウーロンと同じで、流血事態になりそうです。
ルイ君は箸が好きなんですね。
放り投げることに快感を覚えてるみたいです。
なんでもテーブルの下に放り投げるのは、きっとインコのクセなんです。うちの二羽のインコも同じことやってます。
2013/06/17(月) 13:28 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ああーぷりん!!
超おいしそうですぅぅ(*^_^*)
ルイちゃん珍しい!食べ物だと思わず逃げ腰・・珍しい!!齧り跡から、シュークリームみたいな感じですかね?でも、ルイちゃん結局食べちゃった(^^ゞ

ルイちゃんはお箸を持って行って、何をするんでしゅか?
もしかして、、、落とす???
2013/06/18(火) 18:55 | URL | 中2生 #-[ 編集]
のんたんさん
ありがとうございます。
シンクに落として飼い主が拾うのを上から目線で見たいようです(笑)
動画を楽しんでいただけてうれしいです(=^o^=)

食べ物ネタが多くて・・食べることが一番幸せなので(^^*ゞ
これからもワンパターンが多いと思いますが
よろしくお願いします!!
2013/06/18(火) 23:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは^^
ルイは飼い主の動きを見ながらフェイントをかけてます^^;
お箸は投げて終わりです。なぜかカジカジはしないんですよ。
ピリカちゃんはガジガジするんですね。
確かに齧りやすそうですよね(^m^*)

餃子の指は、同僚の男子の指です。
指で机をたたきながら話をしていたのかも!?^^;
よく見ると、タレのお皿が汚い~(>▽<)
2013/06/18(火) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
プリンは小さいから3個はいけそうです(^^*ゞ
うちにスィーツがあるだけで幸せな気分になりますね♪
ルイはお箸がないときは、スプーンを投げてます。
テーブルの上でも、まず お箸やスプーンをしつこく落とすので
さすがに この時はイラッとします(≧∇≦)

ズーちゃんも大人になってきたのですね!!
首フリダンスは求愛行動だそうですよ^^
瞳孔がキューとなってる動きのときって、
なんだか たくましくみえませんか?!( *´艸`)
2013/06/18(火) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ともりんさん
ありがとうございます。
お箸は足元が悪くても必死に奪いに行くので
よほどお箸に恨みがあるのかも?!(^ー^;

ランチは美味しかったですよ~
今の職場は食堂がないので、いつも ほか弁なので、
たまの外食が楽しみです^^
ともりんさん、夜中に焼肉ですか!チャンレジャーですね!(*^▽^*)
でも、その気持ちよくわかります!
焼肉の口になりますよね・・わたしも焼肉大好きです^^
2013/06/18(火) 23:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
出張お疲れ様でした!
昨日はゆっくり休めましたか?!^^

ルイは飼い主の手があるとサッと諦めるのが早いのですが
次の機会を狙っています・・悪知恵だけは働くようです(;^_^A

カゴ入れ攻防戦も長期戦だったのでしょうね!(^m^*)
インコは学習するので、このエサは怪しい・・とわかるんでしょうね(笑)
2013/06/19(水) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイのくちばしの力は強いです。
本気で噛まれたら流血は間違いないでしょうね。
ウーロンちゃんよりクチバシが大きい分 ダメージは・・考えるだけでも恐ろしい~
ルイはテーブルではお箸だけでなくスプーンやフォークも落とします。
落とすのがインコの使命なんでしょうね^^;
2013/06/19(水) 00:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中二生さん
プリン美味しかったですよ~
たまごたっぷりのプリンにチーズスフレが乗ってます。
最近のコンビニのプリンも美味しいですよね!(^o^*)
ルイはわたしが食べてたら、美味しいものだと思ったようで
強引に手に乗りプリンをつまんでました^^;

ピンポ~ン!当たりです!
ルイはお箸を持ってシンクに投げ落とします(>▽<)
2013/06/19(水) 00:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1176-18ee5ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
