ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

更新が停滞してしまい 申し訳ありません。

勤めている会社が10月に新会社を設立するにあたり、
現在の職場が7月1日に再編されます。
そんなこんなで 精神的にも疲れておりました (^ー^;

Twitterで愚痴や上司のことをつぶやいてやろうと思いましたが
すんでのところで思いとどまりました(笑)


さて、セリアでウォールステッカーをまた買いました。

ウォールステッカー

パリ柄は追加購入です。前回購入の記事 → こちら


今回は、バードケージ柄を貼ってみました。

窓の下

窓の下に貼りました。


ルイは

ルイがチェックしています (^m^*)

ちょっと貼るだけで白い壁がお洒落になりますね。


ルイは相変わらず、プレイランドでポーリーネックレースという
鈴のおもちゃで、カキカキしたり遊んだりしています。

鈴で


鈴を持って振ってます・・



鈴を鳴らしたいけど鳴らないので、
クチバシで音を出してます (゚m゚*)


今日、スーパーで見つけて即買いしました !!

味噌たれ

オリバーソース「神戸餃子 味噌たれ」 です。
神戸の餃子専門店は味噌ダレを置いています。

わたしも味噌ダレ派なので、嬉しい~\(o^-^o) / ♪↑


明日は・・

・・・残念ながら、明日は会社の飲み会なのだよ (´▽`)


br_decobanner_20091109.gif

更新が停滞中もお立寄りいただき、
本当にありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です^^
更新ありがとうございます^^
私も職場での理不尽さにキレかける時が多々ありますが(笑)そういう時はお地蔵様のように無になって日々淡々と仕事をやり過ごして…そしたら随分楽になりましたよ~(笑)
(なんのこっちゃ)
でもおみゆさんお元気そうで安心しました(*^_^*)どうぞご無理なさらずに。。。
そして久々に意味不明なルイちゃんの行動に癒されました(゜-゜)ありがとうございます!
2013/06/23(日) 22:52 | URL | あとりえアクア #HlYXEWHA[ 編集]
大変そうですね。。。お疲れ様です。
そんな中、るいちゃんや、インテリア、食べ物等の更新、有難うございます。本当にいつも思うのですが、お部屋もいつもきれいにされていますね。すごいです。

私は、今の仕事、「あー、もー、やめたる」、「でももう少し続ける」の、いったりきたりの気持ちの繰り返しで、そのうち、いいことあるかも、と自分をなだめて、続けてます。(あまり、いいこと起きてませんが。。。)

餃子の味噌たれ、おいしそうですね。いつか、試してみたいです。
2013/06/23(日) 23:47 | URL | みん #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
お仕事大変そうですね。ぴいひょろにも同じような経験有ります。
今振り返ってもしんどい時期でしたが今は思い出になりました!
先日ウォールステッカー探しにインテリア雑貨のお店に
行きましたが、気に入ったのがなく…。セリアでいいではないか。と、
今思いました!!おみゆさんありがとう^^バードケージかわいい。
ルイちゃん鐘ふってる〜。鐘は玩具で鳴るものと認識してるのですね^^
さすがだわ!!
2013/06/24(月) 00:02 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイ君のクチバシの音は威嚇音でしょうか
うちは、ウーロンが威嚇音をだします。上のくちばしのとがったところに大根おろしみたいな(みた感じは洗濯板みたいなんですが、洗濯板のことを知ってる人はもう少ないんじゃないかと思って)形のギザギザがついています。それを下のクチバシではじくとこのパチパチという音がでます。
もともとは、硬い種を割るのに使うんだと思うのですが、音が出るので、威嚇か欲求不満の表現でパチパチならしてるみたいです。
2013/06/24(月) 11:32 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
Twitterで最近つぶやきすぎて、有名になったお偉さん
がいますが、とどまったおみゆさんは、立派な大人の
行動ですね。会社にいると理不尽なことがありますよね。
この前上司に、「出世するやつはみんな、そういうことを
我慢して偉くなっている」と、言われましたが心の中で、
「出世のために仕事してないんですが」とつぶやいている
自分がいました。そんな時、愛鳥の姿や遊びをみていると
とても癒されますねp(^_^)q
2013/06/24(月) 14:20 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
こんにちは^_^;
そうそう、一枚目の画像の右のステッカーをこの間購入して、私たったら、ボーッとしてたんでしょうね!うっかり、買い物カゴに置き忘れて帰ってきました。もぅ、既に誰かの手に渡ってるだろぅ(e_e)この柄、ピンクもありましたよ〜^_^;
2013/06/24(月) 15:01 | URL | ともりん #-[ 編集]
おみゆさん、あまりストレスためないで・・・って言いたいけど、生きて行く上でそれは無理ですよね。
だから適当に発散させて・・・っていいたいけど、それも難しい事あります。
私も鳥や犬で癒されず、お酒も飲むけどそれでも駄目で、なかなか気持ち立て直せない事あります。
静かに時が過ぎるのを待つしかないのか・・・と。

私もセリエに行って来ようかな。
2013/06/24(月) 19:15 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
こんばんはー☆
お仕事でお忙しそうですね・・・
お疲れ様ですm(_ _)m
私は忙しすぎてキレそうな時・・・
家族に当たってたような気がする・・・(反省)
そんな私は最低ですが、帰ってきたらルイちゃんみたいな面白い子がいたら和みますよね♥
鈴を振ってる姿が人間チックで笑ってしまいました♪
2013/06/24(月) 23:33 | URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
所変われば・・・タレも~
そうですね
神戸で餃子食べると
必ず 味噌ダレ出てきますね
餃子 そのものが アッサリ味の所多いですね
水餃子も美味しいし
家では 酢コショウで食べます
お酢に コショウをタップリ入れて
夏向きです
さすが オリバー 大阪でも売ってるのかな 捜してみよ
家の ガガちゃんは オモチャに着いてる鈴 引きちぎって ボールみたいに転がして遊んでます
鈴取り名人です(笑)
2013/06/25(火) 16:20 | URL | ゆっち #-[ 編集]
こんにちは(^-^)
ホントにルイ君は賢いですね。
可愛いくていつも癒されます( 〃▽〃)
餃子のタレ美味しそう!
私はカラシ醤油かラー油醤油しか知らないので、是非とも味噌だれを食べてみたい!(≧ω≦*)
2013/06/26(水) 10:29 | URL | かよ #-[ 編集]
味噌だれ
見たこと無い・・・
食べたこと無い・・・

神戸の餃子専門店にどこでも
設置されてるほどのなのに
味噌文化の愛知に
何故入ってこなかったのだろう?
?マークがいっぱいなのですが
簡単に言えば
食べてみた~い!(^▽^笑)

窓の下ホント素敵になりましたね。

私はTwitterやったことないですが
もしやっていたら
結構思ったことを口にするたちなので
危ないことを呟いてしまいそうで怖いです。

ルイちゃんに上司の愚痴を
いっぱい呟いて聞いてもらって下さい。
私は、鳥さんは人の心を読む能力があると思っているのです。
ルイちゃんがおみゆさんのストレスを
くみ取ってくれると思います。
2013/06/26(水) 15:47 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
こんにちは!コザクラのうきでしゅ。
おみゆさん、キャリアウーマン!カッコイイでしゅ♪うきもなりたいでしゅ!

白い壁に♪白いレースのカーテン♪ステッカーが映えてしゅてきでしゅ~!!
飼い主、ルイ君のコメント「ほおー」に大うけでしゅよ!

ルイ君のプレイランド、カラフルで七夕飾りみたいでしゅね!
ルイ君の願い事はなんでしゅか?
うきは「ますますやるでしゅ!」よ!飼い主はビビってましゅが・・・!?

うきね、この前かごの中で暴れてたら、飼い主にこねくり回されて仰向けに「ゴロン」されちゃったでしゅ。
でもね、「ゴロン」がツボにはまっちゃって、それから毎日「ゴロン」しながら頭カキカキしてもらってるでしゅ♪♪
飼い主に怒られたはずが、かえって喜んでるでしゅよ!

2013/06/30(日) 13:35 | URL | urina #-[ 編集]
お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
セリアもご無沙汰なんですが、
これは可愛いですね。
通販で2000円位かかる物を買おうか迷っていたので、
インコバーションを探しに行こうかな。

おみゆさんの辺りは味噌だれで餃子を食べるんですか?
どんな味なんでしょ。

その地域によって色々面白いですね。
2013/06/30(日) 23:19 | URL | 岩のり #-[ 編集]
♡素敵♡
窓の下の柄良いですね~♪。v-289
2013/07/02(火) 22:15 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
コメントありがとうございます。

あとりえアクアさん


返事が大変遅くなってすみません。
職場の問題点は、上司の上司が話を聞いてくれて
すぐさま改善してくれるので助かっています。
でも、しばらくはバタバタしそうです(~O~;)
ルイは元気ですよ~^^
こちらこそ、ありがとうございます。




みんさん


返事が大変遅くなってすみません。
部屋はルイに汚されまくりです^^;
毎日掃除機をかけるぐらいで、雑巾がけとかしてないです(;^_^A
餃子の味噌ダレ、美味しかったですー!
でも神戸の餃子専門店の味噌ダレの方がもっと美味しいかも^^




ぴいひょろさん


返事が大変遅くなってすみません。
先週はドタバタでしたが、だんだんと落ち着いてきそうです。
と、同時に仕事も増えますが(汗)

ウォールステッカー、ネットで探しても色々ありますね!
でもいいお値段しますね(@@)
さすがにセリアのは質が落ちますが、ちょっと貼るには十分です^^




オノリさん


返事が大変遅くなってすみません。
上のくちばしの洗濯板は知りませんでした。
あのパチパチはどうやって出してるのかと思っていましたが
インコはみんな出してるんですね^^
威嚇か欲求不満ですか・・そういえばルイの表情がそれっぽい?!(笑)




ズーちゃんパパさん


返事が大変遅くなってすみません。
Twitterは会社の人からもフォロワーされてるので
つぶやけませんでした^^;
フェイスブックに本人の承諾なしに飲み会の写真とか
アップするのはどうなんでしょうね、、、
それに「いいね」ボタンを押す上司も上司ですけどね。
わたしは会社の人の記事に「どうでもいいね」ボタンを押したくなります(笑)




ともりんさん


返事が大変遅くなってすみません。

えぇーっ!ウォールステッカー、カゴに置いてきちゃいましたか、、、
それは悔しいですよね(T▽T;)
でも100円なので不幸中の幸いですね^^;
ピンクも可愛いですね!
ブラウンもあったし・・迷います(笑)




Polaさん


返事が大変遅くなってすみません。
先週も今週も月曜日が飲み会だったので疲れます^^;
昨日は帰宅するとルイはテントに入ってさっさと寝てました。
ルイは「飼い主帰ってこないなぁ」とか心配しないようです(笑)
その方が楽ですけどね^^
セリアのインテリアグッズはなかなかですよ^^




ふ~みんままさん


返事が大変遅くなってすみません。
仕事はピークは去りつつあります。
ルイは和みますが・・放鳥するとあちこちにフンをするので
気が休まりませんでした(笑)




ゆっちさん


返事が大変遅くなってすみません。
神戸っ子は餃子が好きで、
先週は飲み会のあとに餃子屋さんに行きました。
味噌ダレと酢醤油を混ぜる人も多かったです。
ゆっちさんは酢コショウですか!
これは始めて聞きました。試してみる価値ありそうです!!(^o^*)
ガガちゃん、鈴を転がすとは音が鳴るのがわかるのでしょうか!
引きちぎって転がして・・優秀ですね^^




かよさん


返事が大変遅くなってすみません。
ルイは賢いのか天然なのか微妙ですけどね(^m^*)
餃子の味噌ダレはホント美味しいです!
是非、是非一度試してもらいたいです~^^




Leeちゃんママさん


返事が大変遅くなってすみません。
昨日は職場の飲み会で名古屋の話で盛り上がりましたよ^^
名古屋めしの話で・・「食べたい~!」「美味しいよね~!」って
でも観光は・・名古屋城・・「以上終了」みたいな(笑)
神戸の餃子の味噌ダレはちょっと甘めかも。
名古屋の味噌のように濃いくないです。
味噌味に舌が肥えてる名古屋の方には是非、食べてもらいたいです!
疲れて帰ると・・ルイはテントに入って寝てました(爆)




urinaさん


返事が大変遅くなってすみません。
コザクラ うきちゃん、ありがとう^^
ルイのプレイランドは以前はもっとおもちゃが吊ってあったのですが、
遊ぶものが決まっているので、すっきりさせました。
確かにカラフルですよね(^^*ゞ
うきちゃん、ゴロンカキカキがツボのようですね^^




岩のりさん


こちらこそご無沙汰してすみません。
最近は帰宅してPC起動しないことが多くて^^;
セリアはインコ柄(オカメ、セキセイ)のメモとか可愛いのがありますよ~
そうなんです。神戸では餃子は味噌ダレがメジャーなんです。
味噌といってもそんなに濃い味でなくちょっと甘めかも。
テレビの「ケンミン」じゃないけど地域によって色々ですよね!^^




とき そらさん


ありがとうございます。
天井に近い壁に貼ってもよさげですね。

2013/07/03(水) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1177-09c3d8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
