ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ご無沙汰しています。

元気です。

ルイも飼い主も元気です (*^▽^*)ゞ



今日、職場でお裾分けをいただきました。

いただきました!

キュウリ、すもも、さくらんぼ です。

ルイの足が すももの入ったビニール袋をキープしています(笑)



すもも

さっそくいただいています・・



うまい!

「うまい!」と笑顔になるルイです (^m^*)



必死・・

飼い主の指を握って食べてます・・必死です (゜m゜*)プッ



角川文庫を買うと貰えたストラップですが・・



目の前に現れたストラップにフリーズしてしまいました。

こんな小さなストラップの何にビビッているのでしょうね?!(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
お久しぶりです^^ お仕事お疲れ様です。
おみゆさんもルイちゃんも元気でよかったです^^
ルイちゃん、スモモが気に入ったのかな!
ちゃんと持っててね。と言ってるみたいですね^^
さくらんぼも食べるのかな?ルイちゃんは
フルーツは何でも食べますか?
 あはは。ストラップが恐かったの?
2013/07/05(金) 01:15 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
ビビっててもちゃんとつっつくところがルイちゃんの好奇心旺盛なとこですよねぇ♪

てか、すもも・・・すっぱくないんですかねw
ホンマに笑ろてますねぇ(笑)
2013/07/05(金) 07:44 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
すももがおいしそうです
ルイ君はすももやキュウリが好きだと思います。歯ごたえがあって、水気の多いものはインコの好物です。
うちのインコどもはなぜかそういう果物よりも麺類が好きです。
ちょっとくらいならいいか、とも思うのですが、食べさせたくないので、追い払うとすごく怒ります。
角川文庫の小さなストラップは、こわがってるんじゃなくて、形がいやなんじゃないでしょうか
ルイ君のきらいな形というのがあると思います。いろいろと見せてみると面白いです
2013/07/05(金) 16:23 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
癒されます。
そちらは、かなり暑いのではないでしょうか?
こちらも週末は猛暑日になるようです。(恐ろしい)
ルイ君、笑っていますね。
動物を飼っていない人に話してもなかなか信じてもらえないけど、鳥も犬も笑いますよね。

昨日飼い犬のノミダニとフィラリアの薬をもらいに行ったら、隣にいたチワワが笑っていて、思わず病院なのに、和んでしまいました。
ペットが笑うと、ホント癒されます。
2013/07/05(金) 19:54 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
おみゆさん、ルイちゃん共々、お元気そうで何よりでした。
心配してましたよー。
お仕事、ひと段落しそうな雰囲気でよかったですね。

ホント、ルイちゃん、笑ってますね。
笑顔は、人間もペットも、いいものですね。
2013/07/07(日) 19:02 | URL | みん #-[ 編集]
ぴいひょろさん
お久しぶりです^^
毎日暑いですね~
ルイにフルーツをあげると、持ってる手がベタベタになるし
クチバシに付いた食べかすを すっ飛ばしてくれるしで大変です^^;
フルーツは好き嫌いがあるようです。
スイカは種を食べようとするのでルイはゲージに入れます。
インコもフルーツの好き嫌いに個体差があるようですね^^
2013/07/07(日) 19:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
わぁ!お久しぶりです!!(^◇^)~♪
今年ももう半分過ぎて早いですね、、、
昨日は念願のタイガーに行ってきました。
グランフロントにも行きたいと思いながら
体力的に疲れてアメ村周辺で以上終了でした(笑)

ルイは相変わらず食いしん坊で困ってます^^;
2013/07/07(日) 19:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ほんと、インコは水気の多いものが好きですね。
でもキュウリは食べないです。
スイカも種だけを食べようとするので、
わたしがスイカを食べるときはルイはゲージに戻します。
マロマーロ会長は麺が好きだそうですが、ウーロンちゃんもでしたっけ?
ルイも麺をつまみます・・困りますよね。
ストラップは見せるといまだに逃げてます(笑)
2013/07/07(日) 19:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
暑いですね~!!
昨日は大阪に行きましたが、汗だくでした。
喫茶店でお茶飲んでるときは涼しいのですが、
お店を出て3分もしないうちに「暑っつ~」でした(笑)
冷たい麺類ばかり食べてしまいます^^;


鳥も表情がありますよね!笑ってるとか怒ってるとか^^
ペットを飼うのは本当に大変ですが、
あの笑顔でしんどさがいっぺんに飛びますね^^

2013/07/07(日) 19:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
ご心配をおかけしてすみません、、、
ルイもわたしも元気です。
ありがとうございます^^

笑うのはホント身体にいいそうですね!
今日は録画した吉本新喜劇を見て大笑いしました(笑)
2013/07/07(日) 21:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1178-3e62e791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック