ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、北欧雑貨の「タイガーコペンハーゲン」に行ってきました。
日本では大阪がアジア初の出店舗です。

TIGER戦利品

整理券なしで入れますが店内は混んでました。
カラフルな雑貨は見てるいるだけで楽しくなります。


ボールペン

3本100円(税別)のボールペン
ルイは こわがって逃げてます・・(^ー^;


目覚まし時計

300円(税別)の目覚まし時計 可愛い鳥柄が気に入って購入。
時計の隣に、可愛い子ブリッコが (゜m゜*)プッ


タイガーから徒歩圏にある人気雑貨店「ASOKO(あそこ)」にも
行ってきました。

ASOKO

こちらも今は整理券なしで入れますがレジが長蛇の列でした。


ASOKO戦利品

ガラスのコンポートは300円(税別)、あとはすべて100円(税別)

店内は1階だけで そんなに広くないですが、
安くてお洒落な雑貨があります。


キャンドルとガラスのコンポート

バラの花のデザインのキャンドル、あと2、3個買えばよかった・・

昨日は暑い中歩いたのでバテバテでしたが、
わたしと同じく雑貨好きな友人と満足出来た1日でした (^-^*)



************************

さて、ここからは3DS「とびだせどうぶつの森」の記事です。
長文です。


「なんさい」「ちょうだい」で荒れているというオンライン島に
コワゴワ行ってみました。

1
 
キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

2

ここは落ち着いて、ネットで知った撃退模範解答を・・

3
4

しつこい・・・

5

どうだ!!

6

彼女「もぅ~ いってよぉ」

7

すかさず こちらから聞き返すと・・

8

彼女「あたしは 11さいのげんえきしょうがくせい なのだ~♪」

9

「なんさい!!」← 彼女怒ってる?!

10

すみません!歳ごまかしました!!

11

すかさず これまた定番な質問を ぶつけてくる彼女

12

なぜ知りたいのか おばちゃんは聞きたいのだよ

13

なんじゃそりゃ

14

そして帰ると言うと ついに出たー!!
「ちょうだい」をいただきました。

15

断るとエラーにしたり悪態をつくと聞いてましたが、
彼女は何もしないであっさり諦めてくれました。
良い子じゃないか~!

恐ろしいというオンライン島、
リアルに「なんさい」が聞けて面白かったです (´・`*)>ホッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
楽しい雑貨です
安くて楽しい雑貨がたくさん手にはいって、いいですね
タイガーコペンハーゲンというのは、初めて聞きました。
ネットで調べて観ます。
アソコというのは全国区なんでしょうか。
こちらにはセリアしかないです。ルイ君のおもちゃが増えてきっと楽しいんじゃないでしょうか。
動物の森は、がんばって進んでいるようですねー
きれいに画像が取れています。
2013/07/08(月) 17:16 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
タイガーは昨年、大阪のアメリカ村(若者の町)に
日本発出店したのですが、大人気で商品がなくなり、
一時期営業休止してました。
その後も整理券がないと入れませんでした。
今年、東京にも出店するそうです。

アソコは大阪に1店舗しかないようです。
関西のテレビではちょこちょこ紹介されてます。
安いけど陳列とかがお洒落で商品の説明書きがありません。
お客さんが見本を手にとって、
何に使うのかワクワク考えてもらうのがコンセプトだそうです。

セリアは大好きです!
実は、この日セリアにも寄りました(笑)フレンチ雑貨が買えてよかったです。

どうぶつの森は、アメリカの人とフレンドになりましたが、
時差で村の行き来が非常に厳しいです。
2013/07/08(月) 23:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
何想うあそこと聞いてにやけ顔
「あそこ」って店が有るのですか?。

私の周囲には「あそこ」って聞いただけでニヤニヤする人が居ます。

又「あそこ」と言うだけで人を軽蔑する様な顔をする人も居ります。

皆一体何を連想してるんでしょうかね?。

只「あそこ」って言っただけで・・。(笑)

v-289
2013/07/09(火) 05:33 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
そうなんですよねー
本当に「あそこ」という名前の店です。
今回記事に書くとき、タイガーのように
カタカナで「アソコ」にしようかなと思ったけど
NGワードにひっかかってはいけないと思いやめました(笑)
にやけ顔の人に「ASOKO」のこと教えてあげてください^m^
2013/07/09(火) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、こんばんは。
タイガーコペンハーゲンって、そろそろ東京にも
進出の話しもあるようで開店がいまから楽しみですよ。
それに、近所にセリアが出来たので、お店に立ち寄ってみたら、
おみゆさんのブログで拝見したオブジェを発見!
「これなんだ、へぇ~」と独り言の自分がいました(笑)
2013/07/09(火) 21:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
私も行った!
こんばんは!
春休み、息子が受験するかもしれない大学をそちらに見に行った時、タイガーに寄ってみました。
若者がいっぱいの街で、タイガーは、女の子いっぱいのお店でした。
北欧の雑貨は、色がカラフルですね。
あれもこれもって考えているうちに面倒になって、結局、5コセットのスポンジと、エコバックでおしまいにしてしまいました。
でも、ツマガリにはしっかり寄ってケーキ2つ食べました。
いつ行っても、いいです。関西は・・・。
2013/07/09(火) 21:42 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ズーちゃんパパさん、こんばんは。
タイガーですが、年内に東京出店だそうですね。
大阪のように しばらくは 整理券での入場制限になるかもですね。
カラフルで可愛い雑貨を見るのは楽しいです。
「この木のクリップはルイのおもちゃに・・」と
タイガーでもルイのおもちゃになりそうな物を無意識に探してしまいます。
結局ルイには何も買いませんでしたけどね^^;
2013/07/10(水) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
そうだったんですか! Polaさん、タイガーに寄られたんですね!^^
タイガーはもう一度見ようと通路を戻るのが至難の業です。
通路が狭いですよね^^;
ツマガリは神戸大丸にもテイクアウトのお店が入ってますが、
商品の包装を待っている間にお茶を出してくれます^^
次回、関西に来られた時は、神戸の味噌ダレの餃子を是非!(^-^*)
2013/07/10(水) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1179-7b30be7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック