ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

セリアで インテリア雑貨を 買いました。

セリア

手前の番号プレートとオカメインコのミニレターセットは
リピート買いです。


ズーム!

ズームです。
ルイの片足が浮いてますね (゚m゚*)


フォトフレーム

エッフェル塔のアンティーク写真に一目ぼれ!

部屋の中がエッフェル塔だらけです・・・(^^*ゞ


さて・・・・・

ティッシュ

ルイは ティッシュペーパーをどうするのでしょうか (・o・?


カキカキ

カキカキを試しています。


ズズズ・・・

ズズズ・・と押して行きました (゜m゜*)プッ


ポケットテッシュのビニール袋もルイのおもちゃになります。



どうやって遊ぼうか考えてるようですが・・・

やっぱり ズズズ・・と押して行きました (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
やはりルイちゃんもティッシュ好きですか?
ウメは何枚も取っては、おいち〜と言って飼い主は、そのティッシュが、勿体無くて仕方ないです(≧∇≦)コロコロとかも、ルイちゃん端っこ契ったりしませんか?ウメはちなみに契って契って遊ぶので、これまた飼い主にしては勿体無くて仕方ないです(e_e)
2013/07/13(土) 22:33 | URL | ともりん #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
あはは。雑巾がけみたいですね^^
お尻と足がかわいい〜。
何でも玩具にしてお利口さんねぇ。
ティッシュはカキカキに適してなかったんですね!
そうらーめん美味しかったですよ^^
そうめんなのかラーメンなのか不思議な食べ物でした。
あ、2回食べました!(←はまっているのでは?)
2013/07/13(土) 22:43 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
かわいい!
ズズズーっとやってる姿がかわいいですね。うちは文鳥なんでズズズ-っはできないのですが、う○ち用に小さくカットしているティッシュを入れ物から出してバラまくのは得意です!ついでに拭いてくれてもいいんですが~って感じですね(^^;) 何かを考えてる『間』がなんとも言えず好きです。
2013/07/13(土) 22:46 | URL | のんたん #-[ 編集]
お掃除ですか~
「雑巾がけ」^m^ 出張お掃除を頼みたい\(^o^)/
うきもルイ君みたいにひとりで「ごろ~ん」出来るといいのにな・・・ひっくり返せばいい子にのびたなめくじ状態ですが(^^)

暑さが厳しいようですね・・・気をつけてお過ごしください。
2013/07/14(日) 20:20 | URL | urina #-[ 編集]
パリスリ
パリとミュージカルは関係有るのでしょうか?。

以前飼ってたオカメちゃんはティッシュでスリスリしてました。
2013/07/15(月) 05:24 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ルイ君は営巣活動してるようです
たぶん、ティシューのフワフワが巣作り行動を促したのではないでしょうか。
首振りしてるので、メスを探してます。
人間に飼われてても、自然の摂理には逆らえないんですねー
うちの鳥どももみんな自然のリズムに振り回されています。
発情期は気が荒くなって、噛みつきがひどくなるので、大変です。
2013/07/15(月) 11:33 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ともりんさん
こんばんは。
あは、ウメちゃんはティッシュが楽しいんですね^^
ウメちゃんが引っ張り出したティッシュは、
ウメちゃんのウンP拭き用にどうぞ(^m^*)
そうそう、そうなんです!コロコロはルイも端っこを齧ります!!
ほんと勿体ないですよね。
それに端っこを齧られると、めくりにくくなるんです(>▽<)
でも楽しんでるの見たら「まぁいいか」となっちゃうんですよね(^^*ゞ
2013/07/15(月) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは。
あは、確かに雑巾がけみたいですよねー!
でもカーペットの上だけで肝心のフローリングの上ではしないという(笑)
そうらーめん、美味しかったでしょ!(^o^*)
でも売ってるお店が少なくて今度買うときは大人買いしなくては(^m^*)
2013/07/15(月) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
のんたんさん
ありがとうございます^^
ズズズ・・本人はスケボーのつもりなのでしょうか(笑)
文鳥さんのウンPは小さくて拭き取りやすそうですね。
バラまいてるところが楽しそうだと 諦めちゃいますよね(^m^*)
それにしてもカットしたティッシュで間に合うのですか!
ルイの場合は1度にティッシュを3枚使うときもあります^^;
2013/07/15(月) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
ルイの「雑巾かげ」はカーペットの上限定ですけどよろしいですか~(^m^*)
ゴロンは、飼い主がすると起き上がろうと必死になります。
うきちゃんは大人しいなめくじ状態とは可愛いですね!(*^o^*)

ホント暑いですねー!
urinaさんもうきちゃんも体調崩さないように気をつけて下さいね。
2013/07/15(月) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
パリとミュージカル・・私が思いつくのは、
パリ=オペラ座=ミュージカル「オペラ座の怪人」です。

ティッシュはインコにとって色々な使い道があるようですね^^
2013/07/15(月) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイも年頃ですからね、、、
女の子をお迎えしてあげられないのが、かわいそうですが・・
ズグロ2羽を飼うのはちょっと無理です^^;
ルイの場合はゲージの中のおもちゃでスリスリしています。
スリスリは止めさせた方がいいという意見もありますが、
うちは放置主義なんです^^;
2013/07/15(月) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/19(金) 03:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1181-e77f55ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
