ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は 職場の人と 劇団四季 ファミリーミュージカル「桃次郎の冒険」
最前列のセンター席で ウルウルしながら観てきました。

劇団四季

この物語では、桃太郎は罪の無い鬼たちを殺戮し、
お爺さんとお婆さんは宝物ほしさの貪欲な人になっています。
鬼はツノがあるだけで、実は人間と同じで優しいのでした・・・

子供だけじゃなく、大人の心にも染みる物語でした (゜-Å) ホロリ


さて、ルイは Leeちゃんママさん からいただいた
この大きいなボールがお気に入りです。

ボール

飼い主が、ルイにボールを持ってこさせようとしますが・・




ルイはあまり気乗りしていません、、、


不満

ご褒美がないと、持ってき方が雑でした ( ̄o ̄;)


そして、ルイから もう1つの不満・・・

聞いてください(byルイ)


ここからは3DS「とびだせどうぶつの森」の話になります。


最近、σ(^.^;) 英語が出来ないくせに、
インターナショナルのオンライン島に行ってます。

先制攻撃

先制攻撃で 「わたしは英語が出来ません」とジャブを打っても
英語で話しかけられます、、、


yes

ツアーのお誘いに「Yes」 ^^


ホッ!

わたしの 「I can not English」 は どこに行った・・


そんな中、会話が少なくても仲良くなったアメリカの人と
フレンドコードを交換して、村に遊びに来てもらいました。

Welcome

初めての海外フレンドさんで嬉しかったです。


ベンチで

ベンチに座りながら英語を習いに行こうかと
真剣に思っています・・(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
それは芥川龍之介の昔話じゃなかったでしょうか
芥川龍之介は、若い頃に何篇か昔話のパロディを書いてます。
その中に、モモタローもあったような記憶があります。
芥川龍之介は、こんな昔話はアンデルセン童話やイソップのようなひねりも怖さもないから、おもしろくないといって、自分でパロディをいくつか書いてます。
それに、鬼が島の大殺戮があったようななかったような。
ルイ君はご褒美がないと芸をしないのですね
たいしたもんです。
とび森はおみゆさんはどんどん進んでいるようでなによりです。
英語は、ネイティブがいる教室にいくとあっというまに上達します。
週2回のペースで半年も通うと会話くらいなら平気になりますよー
2013/07/22(月) 13:22 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
見ましたよ~。
桃次郎見ました♪
2階席のセンターからでしたが(爆)
デカ息子に今度はちゃんとした劇団四季のミュージカルに行きたいとせがまれています。
アイーダで良いよ!って
どういうことでしょう?

ルイちゃんご褒美をちゃんと理解してるんですね。
偉いなぁ。
うちは理解出来ないから、芸を覚えないんでしょうね~凹

とび森もすっかり出来ない毎日です。
デカ息子はこっそり夜中でもやってるみたいですけど、
母は爆睡ですぅ(笑)
2013/07/22(月) 15:34 | URL | 岩のり #-[ 編集]
お久しぶりです。
夏休みに突入しました~(#^.^#)
ケド、ほぼ毎日部活(-_-;)

ルイちゃんはご褒美がないとやる気をださないんですか~。。
私と同じだぁ!←おいっ(^^ゞ
おやつちょうだいと言わんばかりの「ハーイ」をしてますね…。

とびだせ!どうぶつの森
私は持ってないので、とび森の話には参加できません(>_<)スミマセン
ゲームって、クリアしたりしばらく遊ぶと飽きちゃうんですけど、とび森はそうでもないのでしょうか。。
2013/07/22(月) 19:32 | URL | 中2生 #-[ 編集]
一緒です。
ルイちゃんボール気に入ってくれましたか?
それは良かったです。
うちはあまり気に入ってない感じです。
飼い主に似て、重い・大きいは
排除してるようです。(笑)

Leeは私の手を覗きにきて
ご褒美が確認出来ると
やおら動き始めます。(爆)


2013/07/23(火) 09:41 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
神戸ビューフォート
おみゆさんお勧めの神戸ビューフォートの靴買いました~。すっごく歩きやす~い。ぜんぜん樂!。セールで思わず2足買っちゃいました。また、お勧め教えてくださいね~!。
2013/07/23(火) 20:21 | URL | sanae #-[ 編集]
オノリさん
そうなんですか!?芥川龍之介がパロディを書いてるんですか!
面白そうです。それにしてもオノリさんは何でもよくご存知ですよね!
アンデルセンやイソップ物語は「本当は怖い・・」で本が出てますね。
大人向けの怖さで面白いです。
英語は真剣に勉強したいと思っています。
ネイティブ先生ですか・・なるほど。
「習うより慣れろ」ですね。参考になります!!
2013/07/23(火) 23:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
岩のりさんも桃次郎見ましたか!!!
アンズが「帰りたくないよ~」の場面がウルウルでした。
「アイーダ」は今はやってないですね。
「ライオンキング」東京公演は見ましたか?
12月の公演ならいい席まだ空いてると思います。
一般発売してるのでWebで座席指定で予約できます。
とび森、やりだしたら時間があっと言う間に過ぎます、、、
昼間のオンライン島は暴力的な子が多いというので
どうしても夜中に行くようになります^^;
2013/07/23(火) 23:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中二生さん
夏休み、うらやましい~!!
部活ですかー!
運動部なら暑い時期なので熱中症に気をつけて下さいね。

ルイはご褒美がある時とない時とでは、態度がぜんぜん違います。
どんだけ食いしん坊なんでしょうね(^^*ゞ

とび森はクリアやコンプリートもありますが、
動物たちと村で生活するゲームなので終わりがないです。
オンラインで知らない人とチャットしたりするのも
面白いです。海外の人だと英語の勉強になるし・・って撃沈してますが(笑)
2013/07/23(火) 23:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイはボールを自分でかごから出して遊んでますよ~
蹴ったり落としたりですが・・(笑)
あの大きいのがルイ好みのようです^^
Leeちゃん、ご褒美を確認するとは一枚うわてですね!
「ご褒美があるなら やりまっせ~」ですね(^m^*)
ルイもご褒美があると態度がぜんぜん違います。
「やりまっせ~」なのですが、ご褒美を早く貰いたいから
態度が せっかちになってます^^;
2013/07/23(火) 23:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sanaeさん
神戸ビューフォート、履かれましたかー!(^o^*)
楽ですよね!!
ヒールが高くても足が痛くならないんです。
気に入ってもらえてよかったです^^
2013/07/23(火) 23:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
どうぶつの森、インターナショナルのオンライン島てのがあるのですか!
今はそんな事もできるんですか^^
ベンチに座りながら英語を習いに行こうかと
真剣に思っています

(笑)是非!!
ルイちゃんご褒美なくてもボール蹴るのとっても上手ね〜^^
シュートしてるみたいでかっこいいよ!!
2013/07/24(水) 00:42 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
不思議
おみゆさんってとても不思議です。

英語が出来ないと仰る一方、

アメリカからルイ君グッズを通販で購入。

通販の英語なら大丈夫って事ですか♪。

v-289
2013/07/24(水) 12:59 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは!
ゲームもオンラインで知らない人と遊ぶ時代ですね。
海外の人とリアルタイムで会話するのは
なんだか不思議です。時差もあるし^^;
ルイのボール蹴りは、飛び蹴りで相手を倒してるように見えますけどね(笑)
2013/07/24(水) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
英語はホント出来ません、、、
海外通販は、自分の住所などをローマ字で書くだけですし、
わからない単語はゆっくりネットで調べられます。
でもチャットとなるとWebで翻訳する間がありません。
リアルタイムの会話ですからね。
2013/07/24(水) 22:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1182-3c76ab68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック