ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は 映画「風立ちぬ」を観てきました。

戦闘機“ゼロ戦”を設計した実在の航空学者
堀越二郎さんの物語です。

風立ちぬ

入場の時にメッセージカードを渡されました。


メッセージ

映画を観た後に開けろというメッセージです。
たいしたことは書かれていません。

映画の感想ですが、二郎の夢に向かう生き方は素敵です。
飛行機は美しく夢が詰まっていますが、殺戮の道具でもあるんですよね・・

わたしとしては、次回は ファンタジーのジプリを観たいです。


ルイがパソコンのコードを噛もうとしてるので、
「こら!」と止めると、「ルイちゃん」で応戦してきました・・



ルイは、「ルイちゃん」しか おしゃべりが出来ません。
飼い主が仕事から帰ってきたとき、
洗面所にいる飼い主に着いてきたとき、
こうして叱られたとき に 「ルイちゃん」が出ます。
同じ「ルイちゃん」でも意味は違うのかもしれませんね(笑)


離さない

逆さになりながらも パソコンのコードを握って離しません・・・


ぶら下がり

相変わらず小憎たらしいです ( ̄。 ̄;)


どうぶつの森

ゆめみ

たくさんの方が、まったり村の夢に来ていただていました。
ありがとうございます。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん♪
オカメとシロハラでは発情行動が違う様ですね。

とび森のゲームですがそんなに面白いのでしょうか?。
2013/07/28(日) 23:58 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
上手〜〜^^ 「ルイちゃん。」て言ってますね。
最後はゆ〜らゆ〜らとちょっと怒ってるんでしょうか?!
ピリカは怒ったらゆ〜らゆ〜らしますよ!
逆さまのルイちゃん好きです。うけます。
「よいやさっ!!」ルイちゃん羽を全部脱ぐと
筋肉ムキムキかもしれませんね^^
2013/07/29(月) 00:40 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ライト兄弟も飛行機が戦争に使われるとは思ってませんでした
飛行機の開発者はだれも飛行機が戦争の道具に使われるとは思ってなかったんじゃないでしょうか。
私は、腰が痛くて映画館に映画を観にいくことができないので、DVDになったら、家でゆっくり観て見ます。
ルイ君は、コードをかじるのでしょうか。私のコンピューターはマロとウーロンのせいで、コードがボロボロです。
電線まで齧って感電するとギャーと叫んで、それからはしばらく噛まなくなります。
しかし、もうじきマウスもコンピューターも使えなくなりそうです。
「ルイちゃん」と言ってるのは、どうも発情してるときみたいですねー
2013/07/29(月) 13:54 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
こんにちは(^∇^)。私も「風立ちぬ」、観ました。二郎の設計した飛行機に乗って行き、生きて帰って来た者は無し…のセリフに胸が詰まりました(>_<)。私も今度は、ファンタジーのジブリ映画が観たいです(#^.^#)。
「ルイちゃん」の同じ言葉でも、ルイちゃんの中では、シチュエーションによって使い分けているのですね( ´ ▽ ` )ノ。モナミも2歳を迎えた夏ですが、はっきりおしゃべりできません^^;。なんとなくごにょごにょ言っている感じです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/07/29(月) 14:13 | URL | マロン #-[ 編集]
とき そらさん
とび森ですが、自分好みの村にしていくのは面白いです。
通信でフレンドが出来るのも楽しいです。
海外の人とチャットするのもドキドキワクワクします。
とき そらさんも「とび森」いかがですか?!^^
2013/07/31(水) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは!^^
ルイは、遠くを見ながらゆ~らゆ~らをよくしてます。
交信をしてるのか・・人間には見えないモノを見ているのか・・^^;
怒ってるのではなさそうです^^
ピリカちゃんも翼を広げて逆さになりませんか~?!
オカメインコの逆さは綺麗ですよね!
シロハラの逆さは・・ぼてっとした感じです(笑)
2013/07/31(水) 00:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ゼロ戦は戦争に使われましたが、ゼロ戦を造った人たちも
飛行機が好きで、より軽くより速くだけを考えて作ってたんですよね・・

わたしも腰が痛くなるのですが、プレミアシートだと腰も楽です。

マロマーロ会長とウーロンちゃん、コードで感電っておそろしい~!!
危ないので気をつけて下さいね。
うちもルイがコードに近づいたら「こらぁ!!」と大声を出します、
ルイはびっくりして逃げてます、、、
2013/07/31(水) 00:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マロンさん
マロンさんも「風立ちぬ」ご覧になられたんですね!^^
恋愛の話かなと思ってたのですが飛行機の話でした^^;
やっぱりジプリはファンタジーがいいですよね!!
ハウルやポニョは映像が綺麗だったし(*^o^*)

モナミちゃんの ごにょごにょが、
はっきり聞きとれるようになるといいですね!
シロハラはどちらかというとおしゃべりは苦手ですよね・・
ルイはピィーーと強烈な呼び鳴きが多くてうるさいことが多いです(>▽<)
2013/07/31(水) 00:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃんって声が男の子ですね。
うちはキャンキャンしてるので、
う・る・さ・い!!!です。

風立ちぬ…良いお話だけど、
小さい子にはサッパリ分からないでしょうね~。
デカ息子は図書室で原作を読んだらしいけど、
飛行機にまず興味が無いから
ちんぷんかんぷんだったそうです(汗)

とび森、夜中が面白いらしく、
夜な夜な夜遊びに出掛けてるようです。
寝るのが3時に慣れちゃったよと平然と言ってます。
朝起きられない奴が何を言っちょるか!!!ですよね(笑)

2013/07/31(水) 12:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
♪るいちゃん♪
ハッキリおしゃべりしてかわいい~。聞き取りやすいし^^
「ルイちゃん」って、おしゃべりにもいろいろな意味がある?!声のトーンとかが違う・・なんてことは無いですよね^^;おみゆさんもそのうち「ルイちゃん」の意味がわかるようになるかも!?(笑)

うちのセキセイ(特に一番最初に来たオス)は興奮した時にゆ~らゆ~らします!!
私の目をまっすぐ見つめて!!(笑)
2013/07/31(水) 20:25 | URL | 中2生 #-[ 編集]
岩のりさん
同じズグロでも男の子と女の子では
声が違うのですね、、、
でもルイはビィヤァーー!と甲高い声で叫ぶので
煩くてイラッとします(-_-;)

風立ちぬ、飛行機の設計のシーンとか多いですよね。
終わりがあっけなかった感が・・^^;

とび森、夜な夜なオンライン島ですか!?(^m^*)
夜中は「金くれ」「なんさい」厨がいませんね。
でも夜中3時までだと朝起きられないし身体によくないです、、、
夏休みの間はいいけど?!
2013/08/01(木) 23:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中2生さん
聞き取りやすいですか?!ありがとうございます^^
ルイのテンションが高いときに「ルイちゃん」が出ます(笑)

オカメインコはゆ~らゆ~らすると聞きますが、
セキセイもするんですね!
あの小さな身体でゆ~らゆ~らは可愛いでしょうね!
それも目をみつめてなんて・・ずっとしていてほしくなりませんか?!(*^o^*)
2013/08/01(木) 23:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1184-32d344ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
