ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は仕事帰りに、家の近くにオープンしたホームセンターに
ルイが毎日ガジガジしている「かじり木コーン」を買いに行きました。

歩いたので汗だくで帰ってきて、玄関入ると同時にピャアーーと
うるさいルイをゲージから出して、荷物を置いた図です(笑)

帰宅後すぐ

ホームセンターの袋を見つめるルイです・・


すかさず

テーブルからジャ~ンプ!!


かじり木コーンと赤粟の穂を買いました。

お買い物


ルイの様子です・・




久しぶりの赤粟の穂です。

どうぞ

わかりずらいですが、口を動かしてもう食べてます ( ̄m ̄*)


とびだせ動物の森

花火大会

8月の毎週日曜日は花火大会です。
ズグロの花火も上がりました~ (^▽^)

※地面のデザインは「Merci」さんでお借りしています。
素敵なデザインがたくさんあります (^o^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
毎日あづいですよね^^; 頭が茹だってポケ〜となってる
ぴいひょろです。
ルイちゃんはお留守番中エアコンのついたお部屋にいるのですか?
我が家はお出かけの時28度くらいにして出かけます。
おみゆさんが玄関を開けると「お帰り〜すぐ出してね。」と
言ってくれるのですね^^ カワイイ!
本物の花火もルイちゃん模様だったらいいのに!
2013/08/06(火) 23:46 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
出ました~
ルイちゃんの可愛い『欲しいよ~』
i-91i-88上げ
おっとり上品な御手あげは
まるで皇族の方のようです。(*"ー"*)フフッ♪

かじり木コーンはどれくらい持ちますか?

ルイちゃんは首からお腹にかけて
シュッとしてるように見えますが
今体重はどれくらいですか?

うちは首からマルマルしていて
ちょっと太り過ぎです。
今170g前後あります。

もしズグロ花火があがる花火大会があるのなら
どこまでも何とかして見に行く所存の私です。(≧∇≦)/キャハハ
2013/08/07(水) 10:09 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
こちらも暑いです
昨日は愛知県はすさまじい豪雨でした。記録的短時間大雨情報がでてました。
路面が焼けてるので、歩いて帰るときも水分摂取を怠らないように、熱中症にならないようにしませふね。
ルイ君は粟穂が好きなんですね。
うちも3羽とも大好きで、粟穂に吊られて、かごに帰っていきます。
ただ、食べ方がうまいのは文左衛門だけです。
マロもウーロンも10粒くらい一度にクチバシの中に入れて、実際に食べてるのは、3粒くらいです。
なんで、こんな食べ方をするんでしょうか。きっとルイ君も同じような食べ方をしてるんじゃないでしょうか。
2013/08/07(水) 11:37 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
お~齧り木♪
でもニコは最近飽きてきたようで、
踏み台と化しています(爆)

とび森の花火大会!!!
終了5分前になってやっと順番が回ってきました。
頭に付ける可愛いのも貰い損ねたし、
ギリギリまでくじを食べたけど、
線香花火ばっかり><
姉ちゃんは粘って粘って、占いテレフォン?貰ってました。
悔しい~!!!

ズグロの花火♪
可愛いなぁ。
デカ息子もマイデザインで作ってくれるけど、
リアルすぎて可愛くない。
ニコはこうしか表現出来ないらしいです。
2013/08/07(水) 15:24 | URL | 岩のり #-[ 編集]
そういえば・・
最近かじり木コーン買ってない^^;でも新しいのを与えると工事が始まってクズがたくさん~^^;;
「これ欲しい人~」←”人”じゃないけどー(そこ!?
「はーい」
かわいいーーー(^O^)すごいーーー(*^_^*)
この「欲しい度」はどのくらいですか~??
2013/08/07(水) 16:30 | URL | 中2生 #-[ 編集]
おりこうさん
おみゆさん。優しいお気遣いの
返信感謝します。
私は寝たきりではないのですが
殆ど座っていられないので、ブログも
寝ながら拝見しています。

何とか起き上がっての書き込みです。

おみゆさんのお返事が嬉しくて
これが、生きる力なのだと感じます。
返信が遅れたらすみません。

今日のルイちゃんも 可愛い。

わなげもすごく上手になりましたよね。
おりこうさんですね。

家の子は花蓮といいます。
メスです。かなりきかんぼです。

花火のルイちゃん素敵。
流石 おみゆさんです。

私もずっと夜型です。
こんな体なので、一人でもかれん村に
来てくれるとうれしいのですが・・・。

心あるベストフレンドがほしいのです。

返信無理しないで下さいね。
2013/08/07(水) 21:48 | URL | まな #YScps4sc[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは。
ホント暑くて身体がだるくなります、、、
ルイのお留守番は窓を少し開けているだけでエアコンなしです。
今までエアコンなしでもルイは元気なので
大丈夫だと思っているのですが・・
わたしが帰宅すると必死で「ルイちゃん!」コールしてます(笑)
2013/08/08(木) 21:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイの「ほしい」の足上げは3段階で違います。
ヒマタネだとバンザイぐらいの勢いで足が高く上がります。
イマイチのときは足を浮かせるぐらい低いです。
今回は「どうしようかな」とルイも微妙な感じでした(笑)

かじり木コーンは1週間持つか持たないかです。
コーナンが198円なので買いだめしたいのですが、
こう暑いとお店まで歩いていくのが、、、^^;

ルイの体重を計ってみたら180gでした。
生まれつきガッチリ体型なので標準だと思っているのですが(;^_^A
2013/08/08(木) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
愛知県は兵庫より暑そうですね。
そうそう、水分はとらないとダメですよね。
喉が渇いてから飲むのは遅いそうですね。
鳥は粟穂が好きですよねー!
適当な大きさにカットして冷凍しています。
そろそろ冷蔵庫に移しますけどね。
同じです!ガブッと噛んでポロポロ落としながら食べてます(笑)
ルイは足で持ってゆっくり大事そうに食べてますが
こぼしている方が多いです。
2013/08/08(木) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
かじり木コーン、踏み台にもなるので便利です(笑)
ルイはバリバリ齧ってます。
消費が早いので困るんです(T▽T;)

わたしも占いテレフォン、粘って粘って手に入れました!
しずえさんに時間を置いて声をかけると
何度も置き花火をくれますね^^
デカ息子さんが作ったニコちゃん花火 見たいわ~(^o^*)
ブログにアップしてほしいわ~(*^o^*)
2013/08/08(木) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中2生さん
かじり木コーン、そうなんですよね~
削りクズがゲージの外にまで散らばってます(≧∇≦)
「これ欲しい人」の“人”はYoutubeでもツッこまれました(汗)
でもきっとまた「これほしい人」と言います(*^▽^*)ゞ

よくぞ聞いていただきました!
「欲しい度」は中ぐらいです。
欲しい度が高いときは足も高くあげますが、
もっとソワソワしてます(笑)
2013/08/08(木) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
まなさん
こんばんは。
起き上がっての書き込みは疲れませんか。
まなさんこそ、無理しないで下さいね。

花蓮ちゃん、とっても可愛らしいお名前ですね!
鳥はオスよりメスの方がしっかりしてますよね^^
人間も同じかもしれませんが・・(笑)

わたしに余裕があって時間があればいいのですが、
通信となると自分の空き時間というわけにはいきませんので、
フレンドコードは交換していないのです。
ひとりでプレイ中もベストフレンド機能はOFFにしています^^;
本当に申し訳ないです。
心あるベストフレンドさんと出会えるといいですね。
2013/08/08(木) 21:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
大変良く出来ました♪
>これ欲しい鳥?。

は~い!。v-289
2013/08/09(金) 06:13 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
う・・ん、「鳥」になると疑問形でなくなりますね^^;
やっぱり「人」でお願いします(笑)
2013/08/09(金) 22:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1186-272284a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
