ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も猛烈に暑かったですねー!
ちょっと買い物に出ただけで、家に帰るとグッタリです (=_=;)

先週月曜日に購入した “ かじり木コーン ”の 昨夜の様子です。

かじり木コーン

変な形に齧られています・・・


黄色の矢印

ルイのズラのすそが、もやもやっと緑色が混じってます。

そんなことより・・・・・
かじり木コーンですが、今日はすべて齧られてしまいました。
1週間で1本の消費です (T▽T;)


週末はルイの水浴びです。



羽をバサバサするので、水しぶきがすごいです (>▽<)


水浴び中

カメラを離して望遠で撮ってても水しぶきがレンズに・・( ̄O ̄;)


終了!

自分で蛇口に上って、本日の水浴びは終了~!



8月6日にTwitterで つぶやきましたが、
クルチアーニの 「ナデシコ」です。
ドラマ 『 ぴんとこな 』 で 劇中使用されています。

クルチアーニ
(※Twitterの写真はスマホで撮ったものです。これはデジカメで撮りました。)

キスマイが 歌番組「火曜曲」で着けていたので、
翌日、オンラインショップは 注文殺到で即完売!

実は σ(^.^;) 玉森くんと同じネイビーブルーを買おうと
2時間半 ネットで格闘しましたが買えませんでした。

ディープライラック買っておいてよかった!

・・・・・「エエ歳こいて」とは言わないで~ (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
暑いが異常ですよね。危険を感じます!
おみゆさん外へ出る時は気を付けて下さいね^^
ルイちゃん嬉しそ〜^^キモチイイヨ〜と言ってますね。
一週間に1回シャワーするのですね。
水が出たら自分で飛び降りて水の中に入っていく
姿がかわいい〜〜^^ いつまでも水浴びしてないで
自分で終了できるんですね(笑)
後は自分でクシクシ、自然乾燥なのかな?!
2013/08/11(日) 23:09 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
おみゆさん、ルイちゃんのかじり木コーンの消耗率はすごいですね。
ズーは、自宅に来て10ヶ月くらいですがまだ買い換えは1回だけです。
その代わり、オモチャで木材があるものはすぐに囓ってなくなります。

1週間に一度くらい、人間用の10cmくらいの長めの爪ヤスリで、
クチバシの先端を削っています。
1分程度なら大人しく静かにしています(*^_^*)
でも、未だに脚の爪切りは怖くて出来ません。
2013/08/12(月) 08:32 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ルイ君の潜在力を垣間見せていただきました
齧り木はすごいことになってます。
まさか一週間で全部なくなるとは思いませんでした。
驚異的です。
信じられません。
水浴びもなかなか豪快です。
うちはウーロンは溜めた水の中で水浴びします。
マロは水浴びしないです。
文は、手のひら以外では水浴びしません。
みんな個性的です。
ルイ君は、流れる水の下で水浴びを覚えたんでしょうね
気持ちよさそうです。
2013/08/12(月) 14:09 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
鳥でも猫でもずぶ濡れに成ると笑えますね。(*^-^*)

☆彡おみゆどんは天体ショーはお好き?。
今夜は流れ星が見られるかも?。

ペルセウル座流星群。
12日深夜から13日未明にかけてピークを迎え国立天文台は、
条件が良ければ1時間に50個以上の流れ星を観測できる可能性が有るとの事。

北東の方角らしいです。
流れ星を見たら願い事をしましょう。☆ミ
2013/08/12(月) 18:15 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは。
この猛暑では熱中症、ホント気をつけなといけませんね。
自分は大丈夫だとあなどっててはダメですね^^;

週末の午前は、ルイは水浴びする気満々です。
蛇口にタオルを伝って上るのですが、
終わりかなと思って手に乗せるとまた洗面ボールへ
ダイブしたり・・結構しつこいんですよ^^;
タオルは嫌いなので、ほったらかしの自然乾燥です(笑)
2013/08/14(水) 00:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
かじり木コーン、ゲージに戻すとセッセと齧ってます。
ズーちゃんは半年はもつんですねー!羨ましい!
かじり木コーンは、ホームセンターコーナンが
198円で安いので買出しに行きたいけど、この暑さに行く気失せます(汗)

脚の爪切りですが、ルイは「Sandy Perch」という止まり木のおかげで、
何もしなくていつもいい感じになっています。
日本では売ってなくて海外通販で購入したのですが、
これはホントお勧めです。
2013/08/14(水) 00:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
いかにルイの嘴の威力が凄いかですよね。
ウーロンちゃんの何倍もの大きさの嘴です(@@)
文鳥は掌の上で水浴びさせることが多いですよね?!
小さいから可愛いですね。
水浴びだけは好き嫌いや水浴びの仕方の好みに個体差が大きいです。
ルイもお風呂場だと嫌がります。
洗面台だと水しぶきの後始末に飼い主がいつも泣かされてます^^;
2013/08/14(水) 00:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
昨夜は3時ごろまで起きてて流星群を見ようとしたのですが、
ベランダで見てたけど星が出てないので諦めました。
マンションのベランダから見ようとするのが間違いですよね^^;

とき そらさんは見えましたか?
次回は11月でしたっけ?!
2013/08/14(水) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
流れ星
私も流れ星は観測出来ませんでした。(>_<)
2013/08/14(水) 08:20 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
そうですか・・お互いに残念でしたね。
11月に しし座流星群、12月に ふたご座流星群がありますが、
なんか条件が悪いとかで、これも観測できなさそうですね(泣)
2013/08/15(木) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
神戸花鳥園
おみゆさんへ
初めまして、セキセイインコのらみの母です。
コメントを書かせて頂くのは初めてですが、すでに、3、4年前から、拝見させて頂いておりますので、私からはいつもお世話になっておりますという、感じです(^-^;
以前、神戸花鳥園という所へ行かれたのを見て、ずっと行ってみたかったので、今日行ってきました(*^^*) 鳥好きにはたまらない場所でした。ありがとうございました。
エサ代を入園料以上に使ってしまいましたが、可愛くて楽しくてやめられませんでした(^-^;またいつか行きたいです。
毎日、ルイちゃんが更新されていないか確かめてから寝るのが日課です。
本当に賢くて可愛くて癒されてます。
うちのらみも、いろいろ話せるし、なかなか可愛いのですが、『鳥???』と言われてしまうので、わかってくれる、限られた人にしか話しません(^-^;
これからも楽しみにしています。
毎日暑いので、お身体に気をつけてくださいね(*^^*)
2013/08/15(木) 19:52 | URL | らみたんママ #-[ 編集]
らみたんママさん
はじめまして。
ずいぶん前からお立寄りいただいて ありがとうございます!
神戸花鳥園、懐かしいです!
わたしが行ったときはゴシキセイガイにエサやりでしたが、
今ではインコも増えてるのでしょうか・・?!
また行きたくなりました~(o^-^o)

らみちゃん、おしゃべりが得意なんですね!
セキセイは おしゃべりをどんどん覚えるので
教えがいがありますね^^
ルイはおしゃべりはまったくダメなので羨ましいです。

更新がすっかりスローになって止めようかと思うこともありますが、
らみたんママさんのように声をかけていただくと励みになります。
ありがとうございます^^
2013/08/16(金) 02:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
金環日食
昨年5月の金環日食は観測されましたか。
2013/08/17(土) 23:11 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
メガネを買ってませんでした。
残念でした・・
2013/08/18(日) 00:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1187-a4e0a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック