ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

暑い・・暑い・・お盆休みです。

スーパーに 巨峰が並ぶようになりました。


巨峰

ルイは食べるというより、果汁をすすってます。


ポトッ

持ってる脚が疲れたのか、脚がベタベタして気持ち悪いのか・・
落としました ( ̄o ̄;)


拾う

でも また拾います (笑)


長いことほったらかしにしていたフェイクレンガ ⇒ コレ

フェイクレンガ

昨夜、壁の一部に せっせと貼りました。


齧るな~!

齧ろうとするルイを制止しながらの作業です(;^_^A


白レンガ風

作業中・・・・・


全体

細い木の棒をあてながら貼っていくとまっすぐ貼れます。


6段目

こんな感じでせっせと6段貼ったのですが、
貼り過ぎた感があったので、1段剥がして5段にしました ( ̄。 ̄;)


ピント

写真のピントがルイに合って、いい感じに撮れた1枚です (^-^*)


まだまだ猛暑は続くようですので、
熱中症には くれぐれもお気をつけ下さい。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、TVを観ていると関西地方も暑いようですね。
最近は、暑さ日本一も四国地方に持って行かれましたので
暑い埼玉は永遠に返上したいです(*^_^*)

フェイクレンガ、いい感じに落ち着いて見えますね。
我が家から徒歩でいけるくらいの場所に、北欧のアンティーク
なお店があるのですが、財布に余裕がないのでいつも見るだけ
で終わりですが、DIYもいいですね。
2013/08/15(木) 09:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
あちちちーです
毎日毎日ぼくらはてっぱんの~♪ 上で焼かれてるみたいですね。

おみゆさんはいろいろと工夫して室内をじょうずに飾られていますねー。いつも感心しています。仕上がったら全体をみせてほしいなー。

ぶどうの季節ですね、くろも飼い主も大好物です。甲斐路ぶどうで終わりになるまでしばらくおいしい毎日ですわ!!
2013/08/15(木) 11:49 | URL | みんと #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
あちちちですね。この夏何度「暑い〜」と言ったか、数えきれません。
 フェイクレンガですが、どんな壁にも貼れるのですか?
取り外しはできるのですか?おみゆさん、奇麗に貼ってますね^^
ルイちゃんもお手伝いしてたんだよね?!
2013/08/15(木) 14:41 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ズーちゃんパパさん
神戸も猛烈に暑いです。
猛暑日が連続100地点超だそうですね。
洗濯物がはやく乾くのだけは嬉しいですが・・それだけ^^;

北欧アンティークのお店、わたしがよく行くショッピングセンターにも
あるのですが、アンティーク家具 お高いですよね(@@)
そのお店を通りすぎて100均セリアでいつも買い物してます(笑)
DIYは、最近では女子が頑張ってますよね!
電動工具を使って家具とか造る女子も多いし。
わたしは面倒くさがりなので無理ですが・・
ズーちゃんパパさんなら、DIYちゃちゃっと出来そう
まずはズーちゃんの おもちゃからとか~(*^o^*)
2013/08/16(金) 02:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
ほんと、ほんと!外を歩いていると日傘さしてても
焼かれているみたいに暑いです。

雑貨の飾りつけとか模様替えなど やりたいことは
たくさんあるのですが、腰を上げるのが遅くて、、、(;^_^A
飾りすぎてゴチャゴチャしてるのですっきりさせたら
写真アップしますね(^^*ゞ

今の季節は、桃、ぶどう、梨、スイカ・・好きな果物が豊富で
インコにも飼い主にも美味しい毎日ですね^^
2013/08/16(金) 02:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
σ(^.^;)ひとりでいても「あつっ!」と言ってます。
挨拶が「暑いですね~」だし?!(笑)

フェイクレンガですが、発砲ウレタン製で超軽いです。
両面テープで貼れる場所ならどんな壁でも貼れると思います。
取り外しは両面テープによるでしょうね。
2013/08/16(金) 02:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
暑い日が続きます
おみゆさんは夏ばてしてないでしょうか。
だんだん、暑さのストレスが蓄積してきますので、気をつけませふ。
ルイ君はきっと涼しくしてもらってるので、平気だと思います。
ルイ君の舌はストローみたいになってるんでしょうか。
うちのウーロンの舌はマロの舌よりも3倍くらい長くて、ストローのような形になります。
その舌を果汁の多い果物の場合は、中に突っ込んで、果汁を吸ってます。
マロはそういう特技がないので、齧ってます。
フェイクレンガは陰影がきれいにでて雰囲気がいいですねえ
カベ全体に貼ってもいいんじゃないでしょうか。
2013/08/17(土) 08:43 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
毎日暑いですね~。
もうルイちゃんは巨峰をお口にしてるんですね!
我が家はまだまだスイカです(笑)

フェイクレンガ、本当にいい感じですね。
下だけだと硬いから、
壁の一番端に少し貼って、5段に繋がるようにしても良いかも~。
おみゆさんは器用で何でもチャレンジしちゃうから
すごいなぁって思います。
ブライスちゃんも映えますね!
2013/08/17(土) 11:00 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おみゆさん
炎暑お見舞い申し上げます。
関東も暑いけど、そちらの暑さは半端ないようですね。
最低気温が30度近いなんて考えられません。

この夏、2階は暑すぎて、鳥も犬も居住空間を1階に移しました。
同じ家でも環境が変わるのは可愛そうだけど仕様がないことです。
今年は、まだ巨峰を食べさせていないわ。
夕方、買い物に行ったら買ってこようかな??
楽しそうに食べる様子を見ているだけで幸せになっちゃいます。

おみゆさんの家、どんどん素敵になって行ってう・ら・や・ま・し・い!
そのセンスは、どこで培うの?
2013/08/17(土) 11:53 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
何曜大工
日曜大工をする女性は珍しく有りませんか?。
おみゆさん,偉い!。

もっともおみゆさんは何曜日にされたのか?分かりませんが・・。
何曜日にしようと日曜大工と言うのですね♪。
2013/08/17(土) 22:05 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
オノリさん
暑いですねー!!!
家でエアコン入れてても、掃除機かけたりしてると
汗だくなのでタオル首からかけてます^^;
ウーロンちゃんとルイは同じ中型インコで似てると思います。
ホント舌が長いですよね。
ストローからジュース飲むの上手です^^
フェイクレンガ・・結構いい値段するので壁全体は無理かも^^;
2013/08/17(土) 23:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
異常な暑さですよねー!
外出するときは、日傘+扇子+タオルハンカチ
この3点セットは忘れずに持って行きます。
それでも汗かいて家に帰るとぐったりです^^;

岩のりさんもインテリアはセンスありありです!
フェイクレンガも岩のりさんだとお洒落に貼られるんでしょうね(*^o^*)
ブライスちゃん!ほったらかしのカスタムを再開しようと
思ってたとこです。分解してだいぶ時間経ってるので
組立てが不安ですが(;^_^A
2013/08/17(土) 23:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ホント「炎暑」ですね(≧m≦)
水道の水がぬるくて、
朝の洗顔もお湯を出さなくてもいいくらいです。
Polaさんもりんちゃんもお変わりありませんか!?^^
ワンちゃんはこの暑さ辛そうですねー!
暑い2階より涼しい1階の方が喜んでいると思いますよー

インテリアのブロガーさんの真似をしてますが
イマイチ部屋が垢抜けません、、、
ごちゃごちゃ飾りすぎなので片付けようと思うのですが
動くと暑いし・・(笑)
2013/08/18(日) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
日曜大工というほどのことはしてません^^;
今日は、風呂場で水性スプレー塗料を使ってて
ガス警報機ピコピコが鳴って焦りました、、、
臭いがきつかったです。
バターミルクペイントでちまちま塗る方が安全ですね^^;

2013/08/18(日) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1188-f36e4a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック