ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

姪っ子に 東京ディズニーランドのお土産を貰いました。

お土産

可愛いしゃもじに、しゃもじスタンドです。
しゃもじの台紙には 「ごはんをよそいまうす。」 と書かれてます。
マウス=ミッキー こじゃれてます (^m^*)

そして・・・シートマスク?!


パック

これは ディズニーランドじゃなく、
新大久保コリアンタウンのお土産でした。


ごはん

さっそく しゃもじを使いました。
「インディアン うそ つかない」 てきな・・・

先日 いただいた魚沼産のお米 つやつやで美味しかったです。
ちなみに、この炊飯器は1.5合炊きのミニクッカーです。


さて、ルイの首フリダンスですが、
飼い主がメガネを離さないときにします。



今回は、横フリから 高速は縦フリになりました (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おもしろい格好のシャモジです
そんなもんディズニーランドに売ってましたっけ
いろんなものを売ってるからきっとそんなのも売ってるんでしょうねえ
小さな炊飯器を使ってるんですね
うちも2合炊きを使ってますけど小さいとあまりおいしく炊けないです
ルイ君の首振りは縄張りを主張してるんでしょうか。
縦振りの様子は、うちのウーロンと同じです。
ウーロンの首振りは発情期の証拠みたいなもんです。
やっと一歳になったので、そろそろ発情期なんでしょうね
2013/08/27(火) 13:37 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
今度は縦で!「はなさんかいっ!」(笑)
何でそんな動きができるの?!
EXILEもビツクリよ。キレがいいわ^^
で最後はポ〜ンと投げ捨ててしまうルイちゃん(笑)
「インディアン うそ つかない」のしゃもじも
笑えます。あ、これは笑うとこじゃないのかな。
姪っ子さんのチョイスに10000点。
2013/08/27(火) 19:08 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ディズニーランド
あー行きたいな~(^u^)
最後に行ったのは5歳・・つまり8年前らしいです。。。記憶にない(-_-;)

久しぶりに見た!メガネ!!まだカキカキしてます??
首フリダンス、高速縦フリはうちの一番上の♂セキセイがいつもやります。放鳥して手に乗せたとき、興奮しているときに私の顔の近くで高速(ー_ー)!!うちのセキセイはいったい何を訴えているのやら(^^ゞ
2013/08/28(水) 12:17 | URL | 中2生 #-[ 編集]
オノリさん
しゃもじは、正真正銘ディズニーランドのものです。
ミニクッカーは小さいけど上手く炊けてます。
お米がいいお米なので美味しく炊けるんでしょうけどねー
ルイは年中 縦フリしてるので年中 発情してるのでしょうか(笑)

ウーロンちゃん、1歳おめでとうございます(*^o^*)
2013/08/30(金) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
今度首振りしたとき、EXILEの曲をかけないといけませんね(笑)
結局めがねを奪ってもポイッするのはお約束です。
ポイッするなら必死に奪わなくてもいいですよねー^^;
しゃもじ 実用的なのがよかったです(^m^*)
2013/08/30(金) 00:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中2生さん
ディズニーランド、中2生さんはこれから行く機会が出来て、
なんども行けますよー!(^o^*)
そのときを楽しみにしておきましょう^^

ルイはメガネでカキカキしてますよ(笑)
セキセイの高速縦フリは面白いですねー
顔の近くでするというのは・・遊んで?!おやつちょうだい?!
なにかのおねだりでしょうか(*≧∇≦)b
2013/08/30(金) 00:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
最後のフェイント的な動きがすてきですね
踊ると見せかけて、さっと取り行く・・・
2013/09/07(土) 06:21 | URL | こめすけ #-[ 編集]
こめすけさん
ありがとうございます。
あは♪ ルイは飼い主の隙をよく突いてきます。
諦めが早いけど・・しつこいです(笑)
2013/09/08(日) 00:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1191-b9c1dc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
