ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は 友人とグランフロント大阪に行ってきました。
今年オープンしたショッピングモールがある複合施設です。

少し行列が出来ていた日本発出店の「THE CITY BAKERY」
お一人様2個までというクロワッサンを買いました。

THE CITY BAKERY

プレッシェルクロワッサン 1個320円!!


クロワッサン

さすがニューヨーカーだけあってデカイです。w(*゚o゚*)w


脚が・・

ルイの脚がお皿にかかりました・・


近い

トッピングの白ゴマをつまみ食いしてます・・


両脚

ルイの両脚がお皿に乗った時点では、
飼い主が半分以上食べたあとでした・・( ̄∇ ̄;)

外はカリッと塩味を効かせています。
中はずっしりと詰まってますがフワフワでした☆

他にもインテリア雑貨をちょこっと買ったり
フレンチカフェでクレープを食べたりしてから
グランフロントを後にしました (*^^*)



“ お箸攻防戦 ”に続く第二弾 “ 空びん攻防戦 ”です・・




キッチンでルイは空びんを落とそうとするのですが、
飼い主が空瓶に手を持っていくと、ルイはサッと引きます(笑)


キッチンにて

あきらめの早いルイですが、
飼い主が止めないとエンドレスで続きます (ノ_ _)ノ ドテッ!



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
クロワッサンにコーヒ。逆流の私には暫くお預けメニューですが、
食欲がわいてきましたので回復に向かっているようです(*^_^*)
そして、CAFE CRITIQUEのカップにお皿いいなあ。ルイちゃんの
飼い主をチラチラ横目でみる仕草、最近のズーも自然に覚えてきて
やんちゃ坊主です。
2013/09/08(日) 10:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
クロワッサン
美味しそう♪。v-289
2013/09/09(月) 01:05 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ズーちゃんパパさん、お加減はいかがですか。
食欲がわいてきたらGOOD!ですねv(^o^)v

マグカップとお皿は、「キャトルセゾン」というフレンチ雑貨の
お店のものです。お気に入りで少しづつ集めています。

ズーちゃん、飼い主の感情を読み取れるようになってきたのかも(*^o^*)
2013/09/09(月) 01:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
クロワッサンは、今朝 少しトーストしたら
メチャ美味しかったです!
また買いに行きたくなりました・・
でも神戸から大阪って、近いようでおっくうなんですよね^^;
2013/09/09(月) 01:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。プレッツェルクロワッサン、美味しそうです(#^.^#)。ルイちゃんと比べると、クロワッサンが大きいと分かりますね(o^^o)。そちらには珍しいお菓子やパンがあって、羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ。私は一人何個までと制限されると、物凄く購買意欲がわきます\(//∇//)\。
2013/09/09(月) 10:12 | URL | マロン #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
クロワッサン美味しそう。お腹グゥ〜。
お皿がかわいいなぁ^^
ルイちゃんビンもポイっとしますか。
力持ち。鳥さんは何故端っこに立って、
物を落とすんでしょうね?
ピリカちゃんもします。本人は楽しんでるつもり
なんでしょうね^^ 大事な物は置けませんね!
2013/09/10(火) 00:33 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
1個320円
おいしければ、お値打ちなんでしょうか。
一宮市には、モンタボーとかいうパンやさんがあって、高級なパンを扱ってますけど、1個320円のクロワッサンてのは、ないですねえ。
かなり高級品とお見受けしました。
ルイ君は、ビンのような入れ物に反応するんでしょうか。
なにかに執着するのがインコの性質なのかもしれません。
うちのマロは今、サランラップの容器に夢中になっています。
サランラップの容器をくわえて、走り回ってます。
2013/09/10(火) 15:47 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
マロンさん
こんばんは。クロワッサン、大きさもそうですが、
重さがハンパなかったです(@@)
ほんと!「お一人様何個まで」だと食べたことなくても
絶対美味しいに違いないと思ってしまいますよねー!
クロワッサンも限定でなかったらスルーしてたかも(*^▽^*)ゞ
2013/09/11(水) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは。
お皿、フランス語でメニューが書かれていて
素敵でしょ!(^o^*)

ピリカちゃんも落とすことに使命を感じているのかも(^m^*)
インコって野生でも木から物を落とすのでしょうか?!
謎の行動が多いですよね~!(*≧∇≦)b
2013/09/11(水) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
1個320円はお高いですよね、、、
ひとり2個までなので つい2個買ってしまいましたが・・
ニューヨークのお店なのでアメリカ価格なのかも?!よくわかりませんが、、、
マロマーロ会長はサランラップの容器ですか?!
持ち歩く姿を想像するとかなり可愛いですね(*^o^*)
ルイならラップの容器 箱はガジガジでボロボロにします。


2013/09/11(水) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1193-900844df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
