ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は 「劇団四季 ソング&ダンス60 感謝の花束」を
神戸国際会館で観劇してきました。

劇団四季

好きなミュージカルナンバーを聞いていると
その時のシーンが目に浮かびました・・
とにかく歌も踊りもチョーかっこよかったです!!


チケット

終演後は、キャストの人たちがロビーでお見送りしてくれました!
憧れのスターさんたちと握手が出来て最高でしたー(*^^*)


ルイもスター目指して頑張ってもらおうと、
カップにプラリングを入れる練習をしました。

しかし、ルイは まったくやる気なしです・・・



ひまわりの種をチラ見させると
途端に やる気スイッチが入りました (*≧∇≦)


カップイン

ルイは ホントわかりやすいというのか・・
ただの食いしん坊なだけですけどね (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
劇団四季のそのプログラムは特別なんでしょうか
メドレーみたいな感じで、今までの中からピックアップして演じていたんでしょうか。
1階の5列目というのは、特等席ですね
ミュージカルは気持ちが弾みます
ルイ君は、餌で芸ができるようになるというのは、うらやましいかぎりです。
芸をすると餌がもらえる、ということがわかってるということは、かなりアタマがいい証拠です。
うちの鳥どもはまったく芸をしないので、うらやましい限りです。
マロだけ人語を喋りますけどね。
2013/09/12(木) 16:04 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ミュージカルは、ずいぶん前に「アニー」をみて感動しました。
ライオンキングなど見てみたいですね。あまりミュージカルの
ことを知らない私は、人生損している気がします(*^_^*)

そういえば、偶然ですがもう10年以上前から写真でお付き合い
させていただいているN氏は、神戸国際会館のホールで音響を担当
しているベテランさんなんですよ。
2013/09/12(木) 17:40 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
こんばんは。前々からブログを見に来てます(^^)相変わらずおもしろナイス!な動きを見せてくれますね。楽しそうでこっちも笑ってしまいます。
ところで写真に写っている止まり木はどこで手に入れたのでしょうか。オカメインコがいるので放鳥のときに止まらせたいと思って探しているのですが、なかなか見つかりません。差し支えなければ教えていただけると嬉しいです♪
2013/09/12(木) 19:46 | URL | さくら #QjtTlS4.[ 編集]
わ~!!!こんなチケットを見せたら
デカ息子鼻血モンですわ。
1階の5列目ですかぁ~~~~~~。
いつかはS席で観覧させてあげたいです。

ルイちゃん、チラ見のヒマ種でも俄然やる気が出ちゃうんですね(笑)
もうビックリ!
ニコなんてどれ見せてもいらないし~って今時の女してますよ。
唯一食いつくミルケットはハウスの合図なので、
チラ見しただけで帰っちゃいます凹

ハァ~本当にズグロなのかしら???
2013/09/12(木) 22:57 | URL | 岩のり #-[ 編集]
高いのか?安いのか?
ミュージカルって8000円もするの?。

これが果たして高いのか?安いのか?。

v-289v-521
2013/09/13(金) 06:00 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
オノリさん
そのとおりです!ソング&ダンスは、
いくつかの演目の中から曲をピックアップした踊りと歌です。
いつ観ても劇団四季の完成度は高くてうっとりします。
ルイは、おやつを貰うために必死になりますが、
焦りすぎるので輪投げはいまだに苦手です。
それに おやつがもうないとわかると、とたんにスイッチがオフになります。
2013/09/14(土) 01:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
「アニー」は観たことないのですが良さそうですね!
わたしの場合、ミュージカルは劇団四季しか観たことがないので
四季以外の舞台も観てみたいです。
「ライオンキング」はお勧めです!動物の動きが本物みたいです^^

神戸国際会館は震災後に建て替えられて
大きくて綺麗なホールになりました。
あの大きなホールで音響を担当するのだからベテランさんでしょうね!
ミュージカルでもライブでも音響が重要だから
ズーちゃんパパさんのお友達の方もカッコイイですね!^^
2013/09/14(土) 01:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
さくらさん
こんばんは。いつもお立寄りいただきありがとうございます^^

さっそくですが、止まり木は4年前に海外通販で購入しました。
「Nature Chest Bird Shop」
http://www.naturechest.com/costpe.html

海外のアマゾンでも売ってました。
http://www.amazon.com/dp/B00061UUH6/ref=asc_df_B00061UUH62710329?tag=thefind0252719-20&creative=395261&creativeASIN=B00061UUH6&linkCode=asn

ルイのはSサイズですが、オカメインコだとXSサイズでよさそうです。
日本でも売っているといいのですが・・
海外通販だと商品は日本よりかなり安いですが、送料がハンパなく高いです(>▽<)
2013/09/14(土) 01:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
劇団四季の会員先行予約でチケットをゲットします。
会員先行予約前に言ってくれたら
チケット予約しますよ。
Sだと会員は1,000円安いです。

ルイはチラ見せで いそいそと動きます・・多少焦りすぎですが^^;
どんだけ食いしん坊なのかとということです(笑)
さすがニコ嬢!食べ物に釣られないんですねー!
でも、ミルケットをチラ見でハウスするとは凄いです!(*^▽^*)
これは芸を通り越してみんなが羨ましがると思います。
ルイはミルケットはイマイチのようです。
やはりおやつの好き嫌いも個体差がありますよね。
2013/09/14(土) 01:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
S席は、会員だと1,000円安くて8,800円です。
一般的にミュージカルなど舞台のチケットは1万円以上するので
わたしは四季は安いと思います。
でも高いか安いかは、その人によって感じ方が違うので決められませんね。

2013/09/14(土) 01:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いきなりですみません
初めまして(〃'▽'〃)
るいちゃんの動画をずっと見させてもらって、ズグロシロハラインコを飼いたいと思いました。
探した所、ブリーディングのヒナが見つかり今月中にもひとり餌になるので来月頭にお迎えする予定です。
教えて頂きたいことが沢山あるのでもし良ければコメ返下さい!
2013/09/14(土) 19:57 | URL | ふたば #-[ 編集]
ふたばさん
はじめまして。いつもルイの動画をご覧いただきありがとうございます。
ズグロシロハラをお迎えされるのですね!^^
シロハラは鳥と言うより小動物のような動きでホントに可愛いです。
でも大音量の鳴き声で、噛む力が強いので注意も必要です。
もちろん、性格も食べ物やおもちゃの好き嫌いも個体差が大きいですけどね。

ルイのことはあまり参考にはなりませんが、
わたしでお答えできることがあればお答えします。
来月のお迎えが楽しみですね!^^
2013/09/15(日) 22:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1194-aec406e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
