ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

大型の台風18号で夕方から雨風が強くなってきました。
皆さん、お気をつけ下さい。

今日は 週に1度は行く「御影クラッセ」というショッピングセンターで
期間限定販売の「八天堂」のクリームパンを買って帰りました。

八天堂

カスタードと抹茶です。


クリームパン

要冷蔵のクリームパンです。


チャンス!

写真を撮っていると、
横から もの凄い速さでルイの首が伸びてきました w(*゚o゚*)w


ハーイ

パンの中はたっぷりのカスタードクリームです。

ルイに齧られないようにテーブルから離して持っていると
足を上げて“ ちょうだい ”ポーズです(笑)


さて、ルイに色々と芸を教えていますが、
輪投げはいまだに苦手のようです。

今回は、台のかわりに飼い主の指で輪投げの練習をしました・・




輪っかを手に持ってきてくれるのは確実なのですが、
どうしても手の上に乗せようとします。

ルイの大雑把な性格が出てます・・(ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif


ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
八天堂のはおいしいです。
抹茶を食べたことがあります。
クリームがいっぱい入ってるので、とてもおいしいのでお気に入りです。
ルイ君は、輪投げもできるようになりつるあるのですね。
ほんとに芸達者です。
うちは、3羽で、手のひらの特等席を奪い合っています。
飼い主は大変です。
2013/09/16(月) 11:17 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
すご~い台風でした。
車庫に止めてあった自転車が2台とも倒れていました。
どこかの自転車のカバーが我が家の門に絡まっていました。
色々なものが散乱していたから、明日は片付けなくては・・・。

八天堂のクリームパン美味しいですよね。
私も出店があると買っちゃいます。
あのクリーム大好き!
なんだけど、個人的には、トミーズのあん食が好きなんです。
あ~ん、三ノ宮行きたい!
2013/09/16(月) 19:20 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
オノリさん
八天堂の抹茶、美味しいですよね。
わたしはクリームは苦手なので、残すことが多いのですが、
八天堂のたっぷりクリームはなんとか完食できます。

ルイの輪投げは、輪を1つ入れるとご褒美を貰えると勝手に
解釈しているので なかなか上達しません、、、
芸が出来るより、手のひらを奪いあう方が楽しそうです!!
でも3羽となると手を動かせなくて大変でしょうが(笑)
2013/09/17(火) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
台風は大丈夫でしたか?
自転車の転倒だけで怪我がなくてよかったです。
でも後片づけは大変そうですね、、、
近畿も京都や福知山が冠水で心痛いです。
今年は異常気象すぎですよね・・
自然破壊のツケがまわってきてるんでしょうね。

八天堂のクリームパン、たまに食べると美味しいです!
トミーズのあん食!!!
まさに、昨日 八天堂と一緒に買って帰ったんですよー!
阪急オアシスというスーパーにいつも売ってます。
昨日は食パンがきれてたので久しぶりにトミーズのあん食を
買って帰りました・・はげしく重かったです(笑)
2013/09/17(火) 00:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
まるでケーキのようなパン
美味しそうです。
「八天堂」?初めて知りました。
食べてみたいです。
私もその場に居たら
ルイちゃんと一緒にかぶりついたかも(爆)

台風の被害は無かったようで
良かったです。
京都は大変な事になってますね。
とにかく10年に一度が
来年も来ないことを願うばかりです。
2013/09/17(火) 11:05 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
「八天堂」ですが、名駅にもあるようです。
パンとはちょっと違った感触です^^
機会あれば是非、食べてみて下さい!

今年は竜巻も発生で恐いですよね。
竜巻が発生したらルイのゲージを抱えてトイレに避難しようと
頭の中でシュミレーションしてました^^;
2013/09/18(水) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
パン齧ったね。ルイちゃん!
ルイちゃん食べ物をよく知ってらっしゃる^^
首長〜い(笑)必死だねぇ!
輪投げ、指の上に置こうとするのですか。
指を上にむけてもダメかなぁ?
でも頭のいいルイちゃんだからいつか
出来るようになるんだろうな〜^^
2013/09/18(水) 15:49 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
こんばんは^^
さっき天王寺にある八天堂の店を通りかかった時、おみゆさんのブログを思い出して、つい買ってしまいましたよ(笑)
バナナとチーズにしましたが、おいしいですね~(食べるのは初めて)

ルイちゃん、テキトーなところが、大好きです(笑)
2013/09/18(水) 19:02 | URL | あとりえアクア #HlYXEWHA[ 編集]
ぴいひょろさん
こんにちは。
パンが入った袋をさりげなくキッチンから
持ってきても、ルイは離れたところから走ってきます^^;
中身が見えない袋なのに食べ物だと察するところが凄いです。

輪投げ、指を上に向けてみます^^
ルイが置こうとするので 掌を見せて「持ってきて」と言うと
輪投げを台を持ってきたのには参りました(;^_^A
2013/09/19(木) 00:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あとりえアクアさん
こんばんは。八天堂のクリームパン、買われたのですね!
パン生地が もちっと しっとりで微妙な感じですが
たまに食べると美味しいです^^
神戸の元町に店があったのですが閉店しました。
オープンして暫くは午前中に売り切れぐらい大人気だったのですが
飽きてくるのかもしれませんね^^;

あはは!実はわたしもルイのテキトーなところが面白くて
気に入ってたりします(笑)
2013/09/19(木) 00:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1195-d0545aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック