ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は 年休消化のため午後から休みをもらい、
キャトル・セゾン で、ちょこっと買い物して帰りました。

キャトル・セゾン

ルイは脚で安全確認中・・・(笑)


ディナープレート

パリのビストロのメニューが書かれた食器は、
一度に買うと重いので、少しづつ買い集めています。


ラベンダー

ラベンダーのドライフラワー・・・
袋から出すと花がポロポロ落ちまくりです щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
とりあえず 白いジャグにさして飾りました (;^_^A


輪投げの練習・・と言うより遊びをしました。




最後は、何が気に入らないのか何度も入れ直しをしてます。

なかなか行動が読めないルイです (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、おはようございます。
今朝は中秋の名月の次の日ですが、空が明るくて4時頃に目を
覚ましてしまいました。ルイちゃんの輪投げお上手ですね。
ズーは、遠くへほおり投げるだけです(*^_^*)
ご褒美の餌は、何を差し上げているのでしょうか?
皮をむいたヒマワリの種でしょうかね。
2013/09/21(土) 06:16 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
ビストロメニューを書いたお皿、やっぱりかわいい^^
ルイちゃんは何の確認をしているのかな?(笑)
輪投げ上手ですね。輪投げの輪が、三角なのが、
納得いかないのかしら? 
「ほら、こんなに上手だよ」とアピールしてるのか?
謎の行動も面白いルイちゃんです^^
2013/09/21(土) 15:03 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
デザインの変わらないお皿なら
少しずつ、枚数を集められるから
ご褒美感覚で良いですね。
でも我が家では良いお皿を使うのが怖いです。
お気に入り程、割られる確率が高いんですもの。

ルイちゃんの輪投げもどんどん進化して、
入れておみゆさんの手に返してからご褒美なんですね!
最後の何度も何度も入れ直して、
何を猛アピールしたかったのか…。
知りたいですね(笑)
2013/09/21(土) 18:56 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ズーちゃんパパさん
おはようございます。
わたしは中秋の名月は見損なってしまいました。
ズーちゃんパパさん、4時は早起きすぎですね(^m^*)
わたしも早起きしたくて早寝をしようと思うのですが
こんな時間になってしまいます(>▽<)

ルイのご褒美は、その通り 皮をむいたヒマワリの種です。
それを半分に割ってご褒美にしています。
ヒマタネの半分なのにルイは食べるの遅くて、、、(^▽^;)
ズーちゃんも まずは手にのせることを少しづつ教えると
応用で色々と出来るようになると思いますp(^-^)q
2013/09/23(月) 02:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
こんにちは。
輪投げは三角が一番大きいので、まっさきに選んでます^^
何度も入れ直しして納得がいったのか
「持ってきて」のときは三角を持ってこないで
目の前に落ちてるのを持ってきました(>▽<)
いつもテキトーなルイです^^;
2013/09/23(月) 02:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
このお皿は、憧れのフレンチインテリアのブロガーさんが
使っておられて真似しました(^^*ゞ
わたしの場合は形から入るタイプなので、
食器で料理が美味しそうに見えます(笑)

ルイは落ち着きがないので輪投げは失敗が多いんですよ。
最後の入れ直しは、よく見ると少し首を振って入れてたので
実はルイも楽しんでたりして・・?!(゜m゜*)
2013/09/23(月) 02:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ラベンダーの香りは、酢酸エステルですね
酢酸にエチルでもメチルでもを引っ付けると、実にいい香りになります。自然界は、勝手にそういうものを作り出してます。すごいですねー
しかし、最近はどれもこれもトイレの香水になってます。花の香りが気の毒なことで
ルイ君が輪で遊ぶのは、おみゆさんと遊びたいからなんでしょうね
うちの三羽は、かごから出して、私がうたた寝してると、顔や頭の上に乗って遊んでいます。
私が起きてるときは、手のひらに乗ってきます。
顔と手は遊んでもらえるときが違うので、別物と思ってるみたいです。
2013/09/23(月) 12:16 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
酢酸にエチルでもメチル・・ですか??
わかりません、、、(^▽^;)>゛
花の香りもキツ過ぎるとダメですよね。
最近の柔軟剤は、匂いがきつ過ぎて
気分が悪くなったりする場合があるようです。

オノリさんの顔や頭に乗って起こそうとしてるんでしょうか?!
それとも安心して遊べる遊び場になってるのでしょうか?!(^m^*)
2013/09/23(月) 22:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お利口さん
ルイ君お利口さん♪。v-289
2013/09/24(火) 22:56 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
ありがとうございます!v-290
2013/09/25(水) 00:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1197-6935da55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
